ホームページを作るときのリンクの貼り方

このQ&Aのポイント
  • ホームページを作るときには「○○はここをクリック」というリンクを貼り付けます。このリンクをクリックすると、新しいページが開くか、現在のページのままで開くかは設定によります。
  • パソコンを買い替えた際に、新しいページを開くように設定されているページが開かない場合もあります。この場合、インターネットの保護モードを一部無効にすることで解決することができます。
  • ホームページのリンクの貼り方によって、クリックしたときに新しいページが開くか、現在のページのままで開くかが異なります。設定やブラウザの仕様によっても変わるため、具体的な状況に合わせて対処する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページを作るときのリンクの貼り方

ど素人なので用語が良く分からないのですが、ホームページを作るときに「○○はここをクリック」などどと貼り付けてホームページ閲覧者がそこをクリックするとそのページが開きますが、クリックしたときに新しいページ(ブラウザ?)で開くのとそのページのままで開く(切り替える)のとでは、その「○○はここをクリック」を貼り付ける方法に違いはあるのでしょうか? といいますのは、パソコンを買い替えたところ、新しいページを開くようになっているページが開かないのです。そのページのままで開く(切り替える)場合は開くのです。インタ-ネットの保護モードを無効にすると開くのですが、すべて無効にするのは怖いので、その原因部分のみ無効にしたいと考えて、上記の質問をしました。ご存じの方がいっらしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

使用しているプラウザはIE(インターネットエクスプローラー)ですか? 上のタブを増やしてから、ページを開くようにすると、新しいタブページにHPが開くようになるかと思います。 ただ、IEは比較的重いソフトなので、 FIREFOXやLUNASCAPEを利用した方が楽かもしれません。 パソコン初心者なら、LUNACSAPEがいいかもしれませんね。 僕もそれを使っています。 このプラウザなら、自分で新しいタブを作っておかなくても、リンクをクリックすると、自動で新しいタブに乗せてくれるので楽です。 不必要な広告なども排除してくれますし。 一度調べてみてください。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/tabid/36/language/ja-JP/Default.aspx
delluserh
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 LUNASCAPE6をやっとダウンロードすることができ、IEでは無反応だったページが勝手に新しいタブを作って開いてくれるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 リンクのタグの中に「どこにリンク先を開くのか」を書く部分があります。 特に指定のない場合や「_self」と指定すると、今開いているページに開くの ですが、「_blank」と指定すると新しくページが開くようになります。 この新しくページを開く、というのを悪用して色々と悪い事をするのが ありまして、そのため最近は保護で無効にされる事が多くなっています。 ブラウザのセキュリティ設定で「このサイトは信頼できる」と指定すると そのサイトだけ保護モードを緩めたり無効にしたりできます。 あと、ポップアップブロックが入っている場合もありますので、それにも 設定しないといけないかもしれません。

delluserh
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 ブラウザのセキュリティ設定で「このサイトは信頼できる」にしたり、ポップアップブロックの設定を変更したりしましたが、残念ながら開くことができませんでした。(XPでは問題なくできていたことが、WINDOWS7でできなくなったのは新しいページを開いてしまうことで何か問題が起きてセキュリティ設定を変更(強化)したからなのでしょうか。) 結局、shiki2115さんにご提案いただいた方法で解決しました。ありがとうございました。

  • mame9999
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1

昔(といってもそれほど昔ではないですが)クリックすると 新規ページが複数枚立ち上がってそこに広告や情報 さらに悪ければウィルスや新規ページを無限に開いて PCのリソースを食い尽くしてクラッシュさせる なんてHPがよくあったんです で、最近のブラウザには、AUTO POPUPの無効ってのが ごく標準でつけられるようになりました またGoogleツールバーなどにも機能として提供されていたりします ここら辺が影響しているんではないかと ↓の参考URLあたりをみて設定を確認してみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/popblock.html
delluserh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 教えていただいた参考URLをクリックしても行くことができない状態なのですが、アドレスを入力して行くことができたので試してみました。が、ダメでした。 因みにWindows7を使用しております。パソコンを買い替える前に使用していたXPでは問題なくクリックして行くことができていました。初めに明記していなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ホームページのリンクのことで

    今作り途中なのですが ページを3分割しまして、 左のメニューバーのボタンをクリックしたときに 右下のページに指定したページをリンクさせるにはどうすればいいのでしょうか。 ホームページビルダー10のどこでも配置モードでやってます。

  • ホームページのリンクについて

    超初心者ですいません。 ホームページビルダー9でHP作成中です。「標準モード」「白紙」から作っています。イメージとしてはページ左にボタンを数個おいて、ボタンをクリックするとページ右側にリンク先が表示されるように作りたいと思っています(ボタンは常に表示)。リンクを挿入してクリックすると飛ぶようになっているのですが、ボタンを含めたページ全体がリンク先のページに変わってしまいます。どうすれば良いか教えてください。(ちなみにフレームは使っておらず、表を挿入してボタンを作成しています)

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーで,携帯向けのサイトをつくる場合,大手3社用にページを個々につくるようになっていますが,例えばiモード用にホームページを作ってWEB上に転送した場合,auやVodaponeからでも閲覧出来ますでしょうか。よろしくご教示下さい。

  • ホームページビルダーなどで、ホームページを作りたいのですが、

    ホームページビルダーなどで、ホームページを作りたいのですが、 よく、メールアドレスとパスワードなどで、特定の人しか閲覧できない仕組みがありますが、 これは、素人ではできないでしょうか? 自分のページをそのように、特定の人しか閲覧できない、会員せいのページにしたいのですが、 また、そのような、ものを業者にたのむとしたら、結構な金額とられますか?

  • IBMのホームページビルダー10で

    こんにちは。 私は今IBM社の「ホームページビルダー10」というソフトを使用して ホームページを作成しています。 そこで、2点ほど質問をさせてください。 1、この「ホームページビルダー10」には「どこでも配置モード」という モードがあり、これは画像とか文字とかを自分の好きな位置に配置することができます。 私はホームページ自体がブラウザの真ん中に来るように配置したいのですが、 どうも上手くいきません。 先日もこちらで質問をさせていただき(http://okwave.jp/qa4820690.html) ANo,2さんの書かれているようにしてみましたが、ダメでした。 このモードで作成すると、ページのセンタリングはできないんでしょうか? ※ページ自体にとりあえず表を挿入して作成すればできそうな気もします。 2、フリーソフトで使いやすいホームページビルダーってありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Word2007でホームページ作成

    現在Word2007でホームページを作成しています。 いくつかやりたいことがあるのですが、方法が分かりません。 (出来るか出来ないかも。) 1.フレームを4分割しています。  あるボタンをクリックすると、そのうちの2つのフレームを  それぞれ他のページにリンクさせたいのですが、出来ますか? 2.閲覧する側のディスプレイの大きさに限らず、そのページを  スクロール無しで表示する方法はありますか? 3.いくら横幅を変更しても、フレーム内のテキストを常に中央に持って  くるにはどうすればいいですか? 4.フリー素材で動くアイコンを見つけたのですが、ダウンロードして  貼ってみると普通の動かないイラストになっています。  ダウンロードの仕方or貼り付け方があるのでしょうか? どなたか教えてください。 素人ですので専門用語も良く分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いします。

  • リンクしたページに飛びにくい

    ホームページを閲覧していて、リンクしたページのところをクリックしても、”ページが見つかりません”というメッセージがよく出ます。(ほとんどはリンクしたページに飛ぶ事が出来ます) ネット喫茶などで、全く同じホームページの同じところをクリックすると、きちんと飛びますので、おそらく自分のパソコンの設定に原因があるのかなと思っています。 パソコンのどの様なところを調べていけば宜しいでしょうか。 宜しければ御教示下さい。御願い致します。

  • ブラウザによってホームページが閉じる

    自作のホームページが更新後IE5でのみ開けなくなりました。ページを読み込んだ瞬間にIE5ごと閉じてしまうのです。別のパソコンで確認しても同じ事がおきました。他のブラウザ(safari,netscape)ではなんの問題もなく閲覧できます。これはウィルスに感染したからでしょうか?ホームページはMac OS9.2 ソフトはGO LIVE5.0で作成しています。 正直知識が素人レベルで何をどうしたら良いか判りません。 よろしくお願いいたします。

  • (再) ホームページのリンク先が開かない

     一度質問したのですが、質問が締め切られたようなので、再度質問を出します。(OKWAVEの使い方もよく分かりません。m(_ _)m)  ある特定のホームページが軒並み閲覧できません。すべてhttp://ck.jp.ap.・・・・などを迂回してリンクしているリンク先であり、その迂回途中で拒否されています。  検索デスク(http://www.searchdesk.com/)に入り、楽天市場をクリックするとURLが変わります。(http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=34997&pid=871811644)ここで画面が白くなって、そのまま動かなくなります。 検索デスクでJTB(国内,国外)をクリックするとURLが変わります。(http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=34997&pi=871815861)ここで画面が白くなってそのまま動かなくなります。  googleから入ると、楽天のホームページ(http://www.rakuten.co.jp/)は開きます。楽天のホームページからカードというタブをクリックすると、URLが変わります。(http://ad2.trafficgate.net/t/r/1927/1441/99636_99636/)ここで画面が白くなって動かなくなります。  なんとか閲覧できるようにしたいと思っていますが、うまい方法があればお教え頂きたいと思います。

  • ホームページという言葉の使い方

    「ホームページ」という言葉はブラウザを開いて最初にでるページのことを言うそうですが では、よく「~~のホームページ」とか、「~社のホームページに訪れる」、「無料ホームページ開設」とか言いますが これらは言葉の使い方が間違っているのでしょうか? 正しくは「~社のサイトを訪れる」といった言い方のほうが正しいのでしょうか 個人でホームページを作っていながらホームページをOKwebに設定していたら それはホームページではないのでしょうか