• ベストアンサー

NOW_LODINGから動かない

熱チュープロ野球をしているのですが、最初のデモ画面は動くのですが、各設定をして、いざゲームを始めようとすると「NOW_LODING」中で動きません。これってソフトが壊れているのか、PS2に機器が故障しているのでしょうか。対処方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディスク面に目立ったキズはないでしょうか?デモだけ動いて途中で読みこみができないとなるとキズの可能性もあると思います。 特にディスク面に対して縦に入ったキズ(内周→外周といったキズです)は読みこめなくなる危険性が高いです。 他には…本体が初期型だったりすると最近のゲームは読みこみが不安定になりやすいようですね。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

他のゲームでもなりますか? ならないなら ソフトのディスクの問題でしょう 新品なら 店にクレームつけて交換してもらいましょう ディスクが汚れてるとかいう基本的なものじゃないですよね?