• 締切済み

札幌で木製ドアを売っているところ知りませんか?

友人が自分のうちの車庫を改造して店舗を作ろうとしており、その際に取り付けたいドアがなく困っております。 お金を出せばあるにはあるのですが、低予算で行いたいとの願いからドアや窓を自分で取り付けようと頑張っています。 オークションやその他サイトなどで出来る限り探してあげてはみたもののなかなか安価なものも見付からず、今回は相談させていただきます。 中古でも何でも良いそうなのですが、最低限店舗としての入口に使うそうで、車庫と言っても実際はシャッターより内側に取り付ける予定なので木製でもと考えているようです。 素人ながら雪も降るし木だと腐ったり曲がったり?するのでは? と言って見ると、そのときはまた安いものを見つけて取り合えれば良いよと言われました。 まぁ、安い木製のドアでお店の玄関?中が見える程度の窓付きといった感じのドアを目的としているようで、どなたか札幌市内もしくは近郊でそういったものを売っている場所をご存知でしたら教えて下さい。 ネットでも可です。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

ジョイフル○K,大曲店、屯田店などに置いて無いでしょうか? あと、無ければ・・・建具屋で安い物を見つけるか・・・ですネ。

mika_0209
質問者

補足

早速行ってみましたが、取り扱いはありませんでした(泣) あとは、建具屋さんに聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 簡単に後付けできる木製サッシのパーツ

    NHKの「DIY入門 住まい自分流」の創刊号59ページに、「サッシの内側に木枠の窓を」をというタイトルで、「既存の窓の内側に断熱性の高い木製サッシを後付けし、二重サッシにすることで、外からの熱を防ぐことができる」とあって、「二重サッシというと、大変そうだが、簡単に後付けできる木製サッシのパーツが、ホームセンターなどでも入手できる」と説明がありました。 「簡単に後付けできる木製サッシのパーツ」とはどんな感じの商品なのでしょうか?ネットで検索してみましたが、リフォーム業者がやるような木製サッシの情報ばかりで、DIYで簡単にできるような木製サッシのパーツの情報は見つかりませんでした。近いうちにホームセンターでも探してみる予定ですが、このような木製サッシについてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 玄関ドアが開いてしまいます

    かなり古い住宅を借りています。 玄関はかなりしっかりしたコンクリートの枠に観音開き木製のドアが取り付けられています。 錠前は2枚の扉の境目をロックする方式で、よくホテルにあるように内側からドアノブボッチを押してロックするタイプです。多少がたがありますが、ドアをきちんと閉めると手で押しても開くことはありません。 ところが きちんとロックして閉めているにも関わらず、家の縁側のドアを開けて、強い風が吹くと、(窓はすべてサッシなので気密性がよいためと思いますが)ドアがロックされた状態で外側に開いてしまいます(錠前のノッチ部分が相手側穴から外れてしまう)。 大家に言ったのですが、立ち会いの場ではそのような強い風は吹かなかったので、 結局「あなたがきちんとドアを閉めていない」ということで片付けられてしまいました。 大家に不具合を納得させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • マンションのオートロック自動ドアの電磁波について

    マンションを購入しました。 リビングの窓の外が自転車置き場に繋がる入口でオートロックになっています。 はじめは気にしていなかったのですが、あるとき、窓の内側から誰かが入ってきてあいた自動ドアを見ていたら、センサーがわたしに反応してドアがしまらなかったのです。 一歩横へずれたら閉まりました。 そこで電磁波が部屋の中まで届いているんだと知り、怖くなりました。 自動ドアの電磁波はどのくらい人体に影響があるのでしょうか? なにか対策はありますでしょうか?

  • 窓シャッターというのは車のドアの開閉音も効果あり?

    持家の築22年の家なのですが、隣家の深夜の車のドアの開閉音で悩んでいてプラストの2重窓をつけましたがあまり変わりません。隣家の地面は斜面になっており、普通に閉めるよりも重力でひっぱられ大きな爆発音みたいになり、更に隣家には車庫が有る為その音のほぼ80%が全部内側に跳ね返ってきます。 昼間なら大丈夫なのですが最近深夜3~5時に頻繁に出入りされると目がさめてしまいます。 やくざ風の家で挨拶しても最初から無視されたので話しても無駄だと思います。というか話して余計にひどくなる感じです。 他の部屋がなく寝室にできません。 窓が大きく高さ180以上横もそのくらいあります。 窓シャッターというのは車のドアの開閉音にも効果ありますか? プラストの内窓をそこにつけてから話し声は聞こえなくなりましたが、普通車の走行音まで普通に聞こえます。 宜しくお願いします

  • 引き戸玄関枠を生かした車庫の入り口を作りたい

    いままで小さな店舗だったところを車庫に改造しようと思います。 そこで車庫の入り口をどのようにするかで考えています。 店舗の玄関が4枚の引き戸で真ん中の2枚が外側の2枚に重なった状態になり開閉するタイプです。残念ながらその2枚を開けた状態(幅)では車が出入りできません。 玄関の引き戸と枠もはずしてシャッターに付け替えれば話は早いのですが、費用を抑えるために、4枚の引き戸をはずし、枠をいかし車庫の入り口をリフォームできないかと思います。 難しいと思いますが以下の希望にそうような比較的手ごろな価格の商品がありましたらおすすめください。 (1) 雨風が入るので引き戸をはずしたままの状態で車庫にするという案はできれば控えたいです。 (2) できたらアコーデオンカーテンや折り戸みたいにパタパタとたためる商品があればベストなのですがありますでしょうか?ただし耐久性、防犯、防寒から考えて内装によくある布丈のアコーデオンカーテンは避けたいです。 (3) 4枚引き戸を3枚タイプに換えればぎりぎり車が出入りできるかもしれませんができたらもう少し余裕があったほうがありがたいです。 (なければこれでと思っていますが・・・)

  • 雨戸ですかね? シャッター? 何のためにあるの?

    青森に住んでいました。 今東京の田舎に住んでます。 こちらに来てからいろいろ違うことがあったのですが、最近また一つ発見しました。 今まで見つけた違いは 屋根が瓦、雨樋が付いている、車庫が超しょぼい 恐らく青森は雪があるので違うのでしょう。 で、新しい発見とは ☆窓にシャッターが付いている。 ほとんどの家にシャッターか雨戸が付いてます。 ちなみに、青森でそんな家は見たことが有りません。 ただ単に注意力が足りなかったのか?? いやぁ・・・ で、雨戸の効果を調べてみたのですが、台風で窓が割れるのを防ぐため。 え???? これっておかしくないですか?年に数度、割れるか割れないか分からない物のための対策に何万、何十万もかけるものですか?沖縄位の頻度で来るならまだ分かります。 アパートには付いてませんが台風が来ても平気ですし、割れる~~~~ と思ったことも有りません。 さらに、それなら青森にもあってもよさそうです。 シャッタータイプであれば雪でも平気です。青森の車庫はシャッターですから。 でも無い。台風がほとんど来ないから??でも似たようなものですよね。窓の割れる確率。 そしてそして。台風でもないのに閉めてる家も結構有ります。 暗くしたいから??カーテンじゃ嫌なの??だったらますます青森に無い理由が・・・ 何故こんなものを付けているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居抜き店舗ドアの所有権

     質問をご覧頂き、ありがとうございます。  過日の台風で、私の経営するお店の入り口のガラスドアが割れてしまいました。  お店は、賃貸物件なので、早速、大家さんに相談しましたら、「この店舗は、居抜き物件で、ドアや窓ガラスも含めた造作は貴方の物だから、こちらには関係ない(大略)」と言われました。大家さんのご認識は、今回、壊れたドア(その他、窓)は、前の借主の方がとりつけた物なので、私が購入した造作に入る、ということでした。  このお店は、たしかに、居抜き物件で、店舗賃貸契約時に、造作を私が買い取ったという認識はございますが、ドア(や窓ガラス)まで、私が購入したという認識はございませんでした。  ちなみに、契約書に、造作範囲を具体的に定めておりませんでした(この点は私にも不注意がございました)。  仕方なく、私のお店にかけている火災保険を利用しようと、保険会社に連絡して、来て頂いたところ、「ドア(や窓ガラス)は、建物の一部になるので、大家さんの所有物であり、什器・備品には含まれませんので、保険の対象に入りません(大略)」とのことでした。  保険会社の方のお話から、ガラスドアの所有権が私にあるのか大家さんにあるのかが問題だと教えて頂いたのですが、その答えがわかりません。  壊れたのは入り口のガラスドアですので、修理するまでは、お店を開店できません。  どうか、お知恵をお貸し下さい。

  • 倉庫を店舗として使いたいのですが。

    現在倉庫兼ガレージとして使用しているスペースの入り口に、新たにサッシや戸などをつけて店舗に改造しようと思います。 間口は約4mで現在は幅2mのシャッターが左右についています。間口天井までタッパは2.1m・内部天井までは2.4mほどあります。店舗として使用するにはサッシなどで入り口を仕切る必要がありますがもっとも低コストで実現するにはどのような方法がありますか。シャッターはそのまま使用したいです。 よろしくお願いいたします。

  • マンションの室内ドアを改造したい。

    マンションの室内ドアを改造したい。 古いマンションの5畳半の部屋のドアで、高さは180センチくらいあります。 明かりが全く入らないので、その部屋のドアを締めると廊下と玄関が真っ暗になります。 ドアに穴を開けてその大きな開口部にガラスかアクリル板でも 入れることができれば廊下や玄関も明るくなると思いますが 扉の枠はそのままで、扉の改造だけしてくれる業者ってあるのでしょうか。 扉は四角い木の枠に安っぽいベニヤを張り合わせたようなもののようで叩くと 中は空洞のようです。 ドアを閉めるとその5.5畳の部屋は、リビングのクーラーの冷気が入ってこないので暑いです。 できれば扉の下3分の1くらいは、夏はリビングのクーラーの冷気が入ってくるように 扉にペット出入り口ようの小さい空気の入れ替え扉のようなものを付けるか したいのですがそういうのは可能でしょうか。 160センチくらいの鏡も部屋扉の内側に貼り付けれるなら付けたいです。 自分で改造した人がいたらいい方法を教えて欲しいです。 インターネットで探しましたがDIYでそんなことをした人が見つかりません。

  • 電動シャッターか手動シャッター

    車庫を改造し、入り口を電動シャッターにしたいのですが、 用途は雨でも風の強い日でも、作業ができるようにして、 昼間でも明かりがさすように回りは波板で囲い、 入り口は電動シャッターが理想です。 今日1件目の業者の方が来て、 自動シャッターのカタログを見せてらいましたが 定価で100万と遥かに高い金額で半分としても・・・ 見積もりはまだですが、50万+工事費を考えると20万? で70万これでは予算オーバーで手動式で変更しようか迷っています。 実際自動シャッター手動シャッターを設置してメリットデメリットを 教えてください。値段等も教えていただけると参考になります。 自分なりに思うことは 1)電動だとシャッター自体が重くなり前後に補強材を入れるので間口が狭くなりそう・・・ 2)補強材が前後に出るので邪魔になりそう、値段が高いなど 手動だと 1)電動よりは補強材も小さく済みそうで間口も多少は広く取れそう 2)電動よりは安いので予算的には○