• ベストアンサー

見積もりの話でよく出てくる「ネット」という意味

関連するQ&A

  • 英語耳 単語耳

    リスニング・発音のトレーニングに英語耳か単語耳を使おうと思っているのですが、 英語耳と単語耳lv.1の内容は重複しているのでしょうか? ★英語耳⇒単語耳 でいくか、 ★いきなり単語耳シリーズ でいくか で悩んでいます

  • 録音の仕方

     今度、心理学の実験で、英語の単語をステレオ形式で左右の耳に違う言葉流す音源を作らなければいけなくなりました。自宅にあるステレオで作れるのでしょうか?あまり、こういうことには詳しくないので作り方を教えてください。  音源は英語を録音したいのですがなるべくネイティブな発音がいいのでマイクを通した録音方法をしたいと思っています。 言葉は単語であったり文章であったりです。

  • woohooの意味

    NHKの英語講座にWoohooという単語が出てきて、満足を表す間投詞とありましたが、どの辞書を調べても出ていません。私の想像するところ、「やった!」みたいなニュアンスだと思うのですが、なぜ辞書に載ってないのでしょうか。ネットの検索にはいくらでも出ているのですが。 この単語の歴史が浅すぎて出てないのでしょうか。また発音はあえてカタカナで書けば「ウーフー」でいいですか。

  • グロス、ネットとは?

    グロス、ネットという言葉をセットで良く耳にしますが、 どのような意味でしょうか?

  • 【相見積り】・・ 仕事で見積書を受取る側の方、御意見下さい!

    相見積りをとっていて、 ある会社の営業マンが貴方に見積書を手渡す時に一言・・ 「もし他社がウチより安かったら、(赤にならない限り)弊社はその金額以下にしますので、その金額を教えて下さい!」 家電量販店のCMでよく耳にする文句ですが、 上記の言葉を言われて、貴方は何を感じますか? ※全社が民間企業同士の取引で、どこの会社とも一切 柵がないという設定で御願いします。 経験がある方や、決裁権を持たれている方の意見が聞ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 発音記号とリスニング

    発音記号をしっかりとマスターしたらリスニングができる(英語耳という書籍より) というのが信じられないのですが、実際どうなんでしょうか? 単語帳などで単語の発音もわかるので、リスニングをしてて特に困ることはありません。 ただ、ネイティブ並のきちんとした発音を学んだら、リスニングも、もっと上達できるのですか? 大学受験をまずは目標としてるので、そこの範囲内なら知ってる単語とかの方が多いので特に英語耳などはやらなくていいのでしょうか? ただ、リスニングは苦手です。センター試験レベルなら解けるのですが 文が長く、スピードの速い2次試験とかになると厳しいです。

  • 発音練習の最良テキスト

    お読みいただきありがとうございます。  今『英語は絶対勉強するな 初級編』のCD聞き取りの練習中です。何度聞いても聞き取れないところがあってついに禁を破ってテキストを見ましたが、まったく基本的な単語でした。  このことから「発音できない言葉は聞き取れない」という主張に同感して『英語耳』を購入しようかと思ったのですが、いざ書店の売り場に行くと同じような考え方をする本がいくつかありました。Amazonの『英語耳』書評を見ると素晴らしく褒めているものと全くダメの評価をしているものと両極端でよくわかりません。  お奨めの発音練習のテキストがありましたら教えてください。

  • 家のリフォーム,一度受け取った見積書の額で工事できないと言われました。

    家のリフォーム,一度受け取った見積書の額で工事できないと言われました。 家のリフォームを計画しています。 (家を建てた)ハウスメーカのリフォーム会社と地元工務店で相見積りをとりました。 当初見積もりでは,やはりハウスメーカ・リフォーム会社が高かったのですが, 「地元工務店でも見積もりを取っており,差額が大きい」 と伝えたところ,5%程度の値引きをする見積書をもってきました。 それでも地元工務店のほうが安価であったため,検討していたところ ハウスメーカ・リフォーム会社は 「キャンペーンで設備を無料で取り付ける」 と言ってきました。 これは,会社の周年記念できちんとしたチラシもあるものでした。 総支払額では相変わらずハウスメーカ・リフォーム会社が高かったのですが, 値引きととも無償設備を費用換算すると約15%程度の値引きになるため, ハウスメーカ・リフォーム会社に契約する旨を伝えたところ 無料で取り付ける設備の内容を含めた見積書をもってきました。 (この見積書が後に問題になりました) 2~3日後,その営業マンから電話があり 「会社内で決済がおりなかった。設備無償はやめさせてほしい」 との連絡がありました。 「こちらは見積書をもらっている,その額で設備無償を含めて工事してほしい」 と伝えましたが, 「若干の値引き上乗せをするので勘弁してほしい」 とのことでした。 見積書はいただいているものの, その見積書は会社としてオーソライズされていなかったようなのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ たしかに営業マンの氏名の記載はありましたが,上司印などはありませんでした。 見積書をいただいており, 「この額で社内で許可が下りた」 ということは聞いており,すでのその営業マンと工事内容の詳細を詰めていました。 見積書を出しておいて,あとからこの額ではできない, ということはあってはならないことだと思います。 本契約はしておりませんが,見積書が出されている以上(但し,上司印/会社印などはありませんが) 責任を持たなければならないと思いますが,いかがでしょうか。 この件で,同様の体験をされた方, また,工事関係者の方などご意見をいただけたら幸いです。 *この会社の心象が悪くなってしまい, 向こうの言い値で工事を依頼するのもためらってしまいます。 また,相見積りをとった地元工務店も一度,断っていますので いまさら話をもっていっても,いい顔はされないでしょう。 ゼロから業者選びをするのも,とても腰が重いです。

  • 英単語の綴り

    綴りについて質問します。 いきなり説明に入りますが、 日本語では、聞いたことのない言葉などを聞いたとき漢字ではわかりませんが、平仮名やカタカナでなら書けます。 例えば、最近テレビ知ったのですが、融解と耳だけできいた場合漢字はわからなくても平仮名ではゆうかい、とすぐにわかります。 ならば英語圏の人はどうなのかと疑問を持ちました。 同じ例えをだして、meltingと耳だけで聞いたときこの綴りがすぐに出てくるんでしょうか?発音の仕方でわかるんですか?私は中学生なんですが、中学生の英語の教科書には、ほとんど英単語の横に発音記号がついています。私はあの発音記号の意味もよくわからないんですが、あの微妙な発音の違いで綴りがわかるんですか? 疑問に思っています。 なるべく分かり易く説明して頂けると助かります!

  • 綺麗な響き・意味の単語・短文

    インポートのアクセやジュエリー、雑貨を扱うショップの名前を付けたいのですが… 英語以外の外国語で、あまり難しい発音でなく、素敵な単語・短文はありませんか? できれば、あまり聞き慣れないような言葉の方がいいです。 商品は高級品とまではいきませんが、あまりチープな物は扱いませんので、そんなイメージも出せるような言葉だと嬉しいです。 宜しくお願いします。