• ベストアンサー

イギリスでインターネットをする為にはモデムを買わなくてはならない?

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.1

海外での動作環境は分からないのですが、モデムが突然認識しなくなったりする可能性も無きにしも非ずなので、この場合は購入しておいたほうが良いと思います。留学先から旅行で他国(ヨーロッパ)に行くなども予想しておいて、万全な体制でいった方がいいでしょう。 ごめんなさい。一般人なのでこの程度のことしか言えません。 詳しい人、あとはお願いします。

kaori11
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 まあ、そんなに高価なものではないし、パソコンを安全に使える保証を考えたら 事前に購入していったほうがいいのでしょうね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外でインターネットを接続する為に必要なものは?

    来月からイギリス(ロンドン)に留学するのですが、向こうでもインターネットを接続したいと考えています。LANが張っていない環境になる為、自力で接続しなければなりません。 現在、富士通のFMV(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nf/index.html)を使用しているので、このPCを向こうでも使いたいのですが、とにかく機械オンチなため、一応ネットで検索して調べているのですが、何を持っていけばよいのかわかりません。 とりあえず、調べてみた結果、 ・イギリス対応電源プラグ ・モジューラージャック用変換アダプタ ・回線チェッカー が必要とのことでした。そのほか、モデムカードも必要とも聞きましたが、正直よく理解できませんでした。 他にネット接続の為に必要なものがあれば持参していきたいので、 ご存知の方、是非コメントをお願いいたします!

  • カードモデムを入れると内蔵モデムが使えなくなった?

    光ファイバーでワイヤレスにつられて(?)ケイ・オプティコムに加入し、内蔵モデムに加えてカード型のモデムを接続しました。 最初のインストールはすんなり行ったのですが、いざ接続になるとモデムを認識しませんでした。 サポートからの指示を受けて、内蔵モデムを削除して、カード型モデムを再認識させると、こちらはすんなりOKでした・・・が、今度は再登録した内蔵モデムが認識されません。 コントロールパネルのモデムの項目には内蔵モデムがあるのに、「応答しません」の無常の文字が・・・ 今まで使っていたプロバイダは当然のことですが、電話回線なので困っています。 PCの前で回りに取説を積み上げて、頭を抱えてます。 どなたか・・・ヒントでも良いのでお願いします。 OSはWindows98で、内蔵モデムはLT Win、カードモデムはNEC MA-N1です。

  • ノートパソコンのモデムがインターネットにはつながるけど通信が進みません

    ノートパソコン(富士通)の内蔵モデムがおかしかったのでPCカード型のモデムを買いそしてそれをインストールしました で、インターネットにつなげたのですが電話線はつながり画面の右下に通信できてるマークがでてるのですがそこをダブルクリックしても受信バイトと送信バイトがいっこうに増えません モデムがおかしいのかと思ってほかのノートパソコンでやってみたらうまくいきました 何がおかしいのでしょうか?

  • モデムについて(インターネット)

    以前インターネットのパルス音について質問させて頂いた者です。 それ以後、色々やってみましたが状態は悪化し、トーン音すらしなくなりました。 接続すると、“モデムが他で使用されているか、インストールされていないか接続されていない”というエラーメッセージが出ます。そこでモデムのCDをインストールしてPCを再起動させるのですが、起動画面で止まってしまい、OS(Win2000)の再インストールする事に…。 何度やっても起動画面で動かなくなるか、モデムに関するエラーメッセージが出るかのどちらかなのです。 モデムはパソコンを購入したショップのサポートセンターに聞いた名前の物を入れていますからモデムの入れ間違えは無いと思います。 どうすればよろしいでしょうか?

  • イギリスでパソコンを使う・・・

    イギリスでの留学が決まり、VAIOのモバイルのパソコンを購入しました。 説明書を読むと、「内蔵されているモデムは国内用です。海外での使用は感電・発火の原因となります」と書かれていて怖くなり非常に心配になってきました・・・ 日本からパソコンを持っていくのは珍しくないように思えるのですが、海外での使用は控えた方が良いのでしょうか? 電気屋さんで変圧器は必要か聞いたところ、「100V~240Vと書かれているものはプラグだけ買えば大丈夫」と教えてもらったのですが、いろいろインターネットで海外へパソコンを持ち込んだ方の話を調べたところ、プラグだけでは壊れたと書かれていました。 変圧器も購入した方が良いでしょうか? パソコンについて全くの初心者なので、本当に分かりません・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • モデムの設定ができません。

    先日知り合いから自作のPCをもらいOCNに申し込みました。富士通のW4というモデムが届き、自動設定をすると配線はあってるのに配線が違うとの表示がでます。手動設定をしようとしてもページにアクセスできません。サポートセンターに連絡するとPCのネットワークカードの問題だからメーカーに問い合わせてくださいとのことでした。でも自作なので困ってます。知り合いに聞くとスプリッタをかませてないからだといわれました。それは必要なのでしょうか。対処法を分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 海外で使うには(モデム内臓ではない)

    富士通のFMV-S8245を海外で使用したいのですが、 海外で使用するためには、どうしたらよいでしょうか? モデムが内蔵していないのですが・・・。初心者ですみません。 海外対応のモデムカード?などが使えますか? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0704/s8245/

  • モデム?LAN?

    Bフレッツ光で契約しています。 今までのPCはモデム機能内蔵でダイアルアップでモデムから ネットへ繋がっていました。新しいノートPCを購入しましたが モデムなしのLANボード内蔵のみのPCです。 このPC使用してネットへ繋ごうとしましたが駄目でした。 今までダイヤルアップで繋がっていたのでモデムだと思いますが、 このノートPCを使用する為には モデムカードを購入しなくては方法はありませんか?

  • プリペイドインターネットモデム・・

    TelecomのMF626 USB Modemについて質問です。 NZに留学中の者です。 TelecomのMF626 USB Modem について質問があります。 現在ホームステイをしているのですが、ホストのブロードバンド回線を使うのが嫌だった為2週間ほど前に自分でプリペイド式のインターネットモデムを購入しました。 先ほどホストから「誰かが私の無線LANを使用している。プロパイダに調べてもらうけど貴方が使ったの?」と聞かれました。 インターネットは使用していますがホストの無線LANを使用したつもりはありません。(一度試してみましたがパスワードがかかっていて使用できませんでした) ただホストにインターネットモデムを買ったこと、このモデムを使ってインターネットをしていることは伝えていないので(インターネットの使用を制限されている為)自分はネットは使っていないと答えてしまいました。 TelecomのMF626 USB Modemを使ってインターネットをしていることはホストにばれてしまうのでしょうか。 ちなみにホストのモデムはボーダフォンで、私のモデムはテレコムです。又、私のパソコンには無線LANが内蔵されています。 乱文で申し訳ないです。 よろしくお願いします><

  • 無線LANカードはレンタルか購入か

    無線でインターネットを利用するため、無線LANカードの導入を考えています。 モデムはDL-180VCを使っています。 対応するカードはWL54AGです。 PCは無線LAN内蔵のノート型、NEC LL750RGを使っています。 今回はカードを導入するにあたり、購入かレンタルかで迷っています。 購入だとメーカーさんによりますが、5000円くらいが相場になるそうです。 KDDIでレンタルにすると月額840円になるんですが、サポートは万全です。 これは長い目で見て、購入を考えた方が良いのでしょうか? それとも万が一の事を考えてサポートが万全なレンタルにした方が良いのでしょうか? それぞれの利点や難点など、皆様のアドバイス・意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。