• ベストアンサー

BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について

BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について このたびパイオニアのBDプレーヤーBDP-LX52を購入しようと思っています。 現在パイオニアのDVDプレーヤーのDV-800AVを持っています。 そこでCD・DVD再生の場合はどちらのプレーヤーのほうが映像・音質優れているでしょうか? 当方あまりBDは使わない予定なのですが、BDP-LX52のほうが、 CD・DVDの性能もDV-800AVに劣らないなら、買ってもいいかなと思います。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

どちらもかわらないですね。 シンプルな設計ですから… 映像については、PS3の補正回路が良いです。 DVDビデオをBDビデオのような映像に補正してくれます。 音声は、ストリーム出力してアンプでデコードしましょう。

その他の回答 (1)

• B-WING2
回答No.1

PS3とSONYのDVDプレーヤーで聞き比べましたが大差ないですね。 理由は結局デジタル入力した信号をAVアンプがデコードしてるから、トランスポートとしての差しか出ないんですよね。 差が出る方がおかしいと言ってもいいくらい。 アナログ出力でプリメインにつなぐのなら時代の差でBDが少し優位に立つかも知れませんが、期待薄ですね。 なのでDVDを破棄して適当なCDプレーヤーの購入を検討しています。 と、言ってもAVのシステムにそんなテコ入れするのももったいないと思っているのもまた事実。