• 締切済み
  • 困ってます

iMacの初期故障とバックアップ

つい先日に、iMac21インチ500Mを購入したのですが、起動しなくなりました。 電源ケーブルの抜き差しで起動するのですが、再度終了して起動すると、起動音は鳴るのですが、ブラックバックでOSの起動画面がたちあがりません。ちなみに、再起動操作では問題なく再起動します。あと、PRAMクリアは試しましたがダメです。 アップルサポートに電話したとこと異常が考えられるので回収して修理するとのこと。 macの故障についてぐぐってみると結構故障が多いことが… 今までPenDの入ったWinXP(BTO機)で4年くらいしのいできたのですが、地デジカウントダウンが始まり、そろそろコイツも買い替えかなと思い、Macを使って見たかったので、購入した次第です。 今のWinから徐々にデータ移行してMacを本家にして、ネットブックのXPと二人三脚でやっ使って行こうと思ってましたが、Mac生活ってどうなんでしょう使い勝手とか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • nakaso

こんな記事が出ていました http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100223/212211/?ml mac5台とwin2台色々と使っていますがmacに関してははハードの故障経験が幸いにもありません。 >Mac生活ってどうなんでしょう使い勝手とか? 正直使い方と慣れの問題だと思います。 個人的にはwinのosは出来るだけ使いたくないです。 操作はどちらも慣れているので問題ないのですが長い時間操作しているとwinの方は目が疲れます。