• ベストアンサー

「チノパン」のスペシャル

月曜日の深夜に放送された、「チノパン」のスペシャルを見られた方はいらっしゃいますか?私はチャンネルを変えていて偶然見たんですが、ゲストの千秋さんの態度に唖然としてしまいました。司会の千野アナウンサーに向かって「自分が美人だと思ってるのが見え見え」とか、「自分がかわいいから番組が続くと思ってるでしょ」とか、言いたい放題でした。 確かに千野さんはお世辞にもまだまだプロとは言えないかもしれませんが、それを露木さんから注意(アドバイス)されるのとは全然違うと思うんです。しかも、いつも人から「かわいい」とか「美人」とか言われてたらある程度そういう気になってしまうのも仕方がないと思うし(だからと言って千野さんが自慢してるとは感じませんでした)、それを人前で面と向かってののしるのはあまりにもひどいと思います。 最初は笑ってたスタッフ達も途中からちょっと引き気味だったし、千野さんだって泣きそうな顔をしていました。それに気付かなかったのか無視していたのかわかりませんが、千秋さんは最後に自分の告知をして帰ってしまいました。 こんなことで腹が立つなんて、と自分の単純さに嫌気がさしてしまいますが、ああいう人ってどうしても許せないんです。結局(いろんな意味で)かわいい子が悪者にされてしまうようで・・・。 みなさんは、あの番組を見てどう思われましたか?こんなこと思ってるのは私だけでしょうか?暇な時で構いませんので、意見をお聞かせ下さい。

noname#626
noname#626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taukun
回答No.2

私もたまに見てますけど、多分、michikoさんは千野さんのことをあまり知らないのでは? 途中からということなので、一応番組の最初の方を簡単に説明(覚えている範囲)しておきます。 まず、ゲストで最初にきたのがさま~ずです。ここで千野さんの半年間の成長(?)についてのVTRがありました。で、今回のことは、ここが一番重要なところだと思います。このVTRなんですが、千野さんがゲストについての暴言といっていい言動のオンパレードだったんですよ。 例:ラサール石井さんがゲストで、CM中に「ゲストで呼びたい人は?」の質問で「さんまさん」って答えて、石井さんが「う~ん、それは難しいかも・・・」と言うと、「大物の方は出てくれないんですよ~」と。そこで、CMが開け、一応爆笑でしたが・・・。 と、まあこんな感じです。で、ここで出川が出てきて(ひょっとしたらVTRの前?)、さらに千野さんを責めましたね。後で露木さんがフォローしてましたが、千野さんが進行するのではなく、ゲストがしっかりしていく形が出来上がっていきました。 だから、お笑いの人が千野さんに”絡みずらい”と、文句をいってました。千秋が言ってたことも、番組の最初からさま~ず出川&過去のゲストが言ってたことです。そこから千秋が出てきたんですが、千秋は最初、そんな千野さんをフォローしてたんですよ。ただ、千野さんが成長してないとのことで、ああいう展開になっただけで、最初から見ている人、もしくは普段を見ている人はこの展開は全然おもしろかったですよ。あと、スタッフは引いてたんじゃなくて、露木さんが来たので真剣になっただけなのでは? どちらにしろ、変なお笑い芸人が出ている番組よりは、千野さん(アナウンサー)が素の部分が見れる感じで、おもしろいと思いますよ。

noname#626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まず、出川さんやさま~ずがいたところや千秋さんが途中から出てきたところも一応見てましたので・・・。千秋さんは、確かに最初は千野さんをフォローしたり逆に男性陣を責めたり(?)してましたよね。そのへんでは、私も笑っていられたんです。でも、私が腹が立ったのは、下の方のところにも書いたように千野さんの司会者としての力量に対して何かを言ったということではなくて、女性としての個人的なひがみを人前で口に出したということなんです。もちろん千秋さんのキャラはわかっています。でも、本人が傷ついた顔を見せるまで言うことはないでしょうに、と思ったんです。 あと・・・ >スタッフは引いてたんじゃなくて、露木さんが来たので真剣になっただけなのでは? これは全く別で、スタッフがひいてたのは千秋さんがそういったことを次から次に千野さんに言ってる時でした。露木さんの時は確かに真剣に聞いている、といった感じでしたよね。 自分でもちょっと偏った考えしてるな、とは思ってるんです。なので、答えて下さったお二人の考え(おそらく一般的な考えだと思います)も心に留めておきたいと思います。

その他の回答 (1)

• yasuto
回答No.1

チノパンをこの時初めて見ました。僕はただ純粋に面白かったですよ。あんなにきつい事を言う芸風で千秋は売っているのだし、千野さん自体自分の失言を笑い(売り)にしてたでしょ。大体あんなに失言していてまだ番組がつずいている方が僕には不思議です。 で、結局かわいい子が悪者とありますがそおですか?出川さんや松村さんなんか未だに汚いとか言われてますよ。まともなことを言ってもすぐ却下されるし、それが笑いにつながる訳で、それが彼らのポジションになっているんです。 このポジションに千野さんが少しぐらい被ったからってムキにならなくても良いじゃないですか。それこそお笑いを理解してないんじゃあないですか? ま~結局好き嫌いだろうから今度千秋を見たらチャンネルを変えると言う事で良いんでないの?

noname#626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あんなにきつい事を言う芸風で千秋は売っているのだし、千野さん自体自分の失言を笑い(売り)にしてたでしょ。 これは、私もわかっています。でも、千秋さんが言ってたのは千野さんの司会者としての力量についてというより、 女性としての個人的なひがみのように感じられました。しかも、あれは千秋さんの芸風というのももちろんあったんでしょうが、かなり本気だったと思います。千秋さんからしてみれば千野さんは「自分をかわいいと思っていてむかつく」ということなのでしょうが(実際そう言ってましたし)、かわいい子や綺麗な子だって得するばかりじゃないんです。男性からかわいいと言われるほど女性からは嫉妬の目で見られるし、ちょっとした発言も「ぶりっこ」などととられるんです。 >で、結局かわいい子が悪者とありますがそおですか? これは、もちろんみんながみんなと言うわけではないです。ちょっと言葉が足りませんでした。でも、千秋さんに限らずああいうキャラの人がいわゆるかわいい子の悪口(のようなもの)を言いたいだけ言って、自分はちょっと弱味を見せる。そうすると、そのかわいい子はまるですごく性格が悪いかのように言われるのに対して、千秋さんのようなキャラの人は「本当は悪い子じゃないんだ」などと言われることがしばしばあります。そういう意味で、「かわいい子が悪者になる」と言ったんです。 もちろん、千秋さんがそういうキャラだということは周りもわかっているので後々まで引きずるということはないかもしれません。でも、私はあの時の千野さんの表情を見て、かなり傷ついてると思ったんですが・・・。 どうやら私はちょっと考え方が偏ってるみたいです。すみませんでした。