• ベストアンサー

Windows XP Home Edition

Windows XP Home Edition NECノート 型名(型番): PC-LL750FD3E スタートアップの表示が変? WORD、EXCEL、メモ帳が2個表示されています。 気持ちがわるいので、標準に戻したいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

スタートアップですよね? 選択して削除しても駄目なのですか?

pingo100
質問者

お礼

>選択して削除しても駄目なのですか? 削除できました。 ありがとうございました。

pingo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「スタート」メニューの表示のことです。 添付したはずの、スタートメニューの写真が 表示されていないので分りにくいかと思います。 「スタート」メニューのカスタマイズには、5個に設定しているのですが。 いつの間にか12個となっていて、WORD、EXCEL 、メモ帳など、同じものが2個表示されているので、 変ではないかとおもうのです。 2個になったり、1個になったりで、一定ではないのです。

その他の回答 (6)

• yappe
回答No.7

検証してみましたが スタートボタンを押すと出てくる画面の左側 下は 使ったプログラムの履歴で 上はスタートメニューでの表示 通常はインターネットと電子メールで指定されたものが出るようですが 追加もできるようですし 右クリック - この一覧から削除 で削除できるようです 下から上へ 意思しないドラック操作で移動してしまった のではないですか

pingo100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上はスタートメニューでの表示、通常はインターネットと電子メールで 指定されたものが出るようですが・・・ 通常はそうなんですね、追加もできますよね。 右クリックで削除できました。 回答くださってありがとうございました。

noname#106000
回答No.6

#3です。 >「スタート」メニューの表示のことです。 ああ、そうでしたかすみません。 いっそのことそれぞれを右クリック→削除してしまって、再構築なさったらいかがでしょうか。 経験がないのであまり説得力のあることが言えません。すみません。

pingo100
質問者

お礼

今回は、右クリックで削除しましたら、通常に戻っています。 しばらく様子を見ることにいたします。 勉強になりました。 回答くださってありがとうございました。

• yappe
回答No.5

よく使うプログラムの一覧の表示がおかしい  ということですか? 一度 一覧のクリア をしてみてください 個数設定の近くにあるくやつね

pingo100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一覧のクリア をしてみてください。 クリアしてみました。メモ帳が 2つ残りました。 WORD、EXCEL は1つずつ残りました。 ペイントその他は、クリアされました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

> 「スタート」メニューのカスタマイズには、5個に設定しているのですが。 > > いつの間にか12個となっていて、WORD、EXCEL 、メモ帳など、同じものが2個表 > 示されているので、 > 変ではないかとおもうのです。 > > 2個になったり、1個になったりで、一定ではないのです レジストリがおかしいと考えます。 他のユーザーアカウントまたは新しいユーザーアカウントでログオンして再現性を確認して下さい。

pingo100
質問者

お礼

右クリックで削除して、今、通常に戻っています。 しばらく様子をみることにいたします。 大変勉強になりました、回答ありがとうございました。

pingo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >レジストリがおかしいと考えます。 レジストリーですか、確かにおかしいですね。 難しそうで怖いのでこのままにしておきます。 ありがとうございました。

回答No.3

スタートアップではなく、スタートメニューのすべてのプログラムの中でしょうか。 AllUsersのすべてのプログラムと当該ログオンユーザーのすべてのプログラムの中身が重複している可能性が高いです。 Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」で shell:Common Programs と入力してEnterキー押下でAllUsersの「すべてのプログラム」の中身がWindowsエクスプローラで開き増す。 Shell:Programs なら当該ユーザーの「すべてのプログラム」が開きます。 スタートボタン経由の「すべてのプログラム」は両者が合わさったものが表示される設定になっていますので、両者にダブりがあるとダブって表示されることになります。

pingo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「スタート」メニューの表示のことです。 添付したはずの、スタートメニューの写真が 表示されていないので分りにくいかと思います。 「スタート」メニューのカスタマイズには、5個に設定しているのですが。 いつの間にか12個となっていて、WORD、EXCEL 、メモ帳など、同じものが2個表示されているので、 変ではないかとおもうのです。 ユーザーは私、1人です。

• debukuro
回答No.1

ショートカットが表示されているのだと思います アイコンに曲がった矢印があるのはショートカットですからゴミ箱に入れてもかまいません

pingo100
質問者

お礼

右クリックで削除して、今、通常に戻っています。 しばらく様子をみることにいたします。 大変勉強になりました、回答ありがとうございました。

pingo100
質問者

補足

曲がった矢印は、付いていません。 画像をアップしたつもりなんですが?表示されてないようです。? スタートアートアップの中に、一定ではないのですが、メモ帳が2個、WORD2個、EXCEL 2個だったり 1個だったり、気になります。以前は2個表示されることはなかったです。