• ベストアンサー

Windows XP Home Edition

Windows XP Home Edition NECノート 型名(型番): PC-LL750FD3E スタートアップの表示が変? WORD、EXCEL、メモ帳が2個表示されています。 気持ちがわるいので、標準に戻したいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スタートアップですよね? 選択して削除しても駄目なのですか?

pingo100
質問者

お礼

>選択して削除しても駄目なのですか? 削除できました。 ありがとうございました。

pingo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「スタート」メニューの表示のことです。 添付したはずの、スタートメニューの写真が 表示されていないので分りにくいかと思います。 「スタート」メニューのカスタマイズには、5個に設定しているのですが。 いつの間にか12個となっていて、WORD、EXCEL 、メモ帳など、同じものが2個表示されているので、 変ではないかとおもうのです。 2個になったり、1個になったりで、一定ではないのです。

その他の回答 (6)

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.7

検証してみましたが スタートボタンを押すと出てくる画面の左側 下は 使ったプログラムの履歴で 上はスタートメニューでの表示 通常はインターネットと電子メールで指定されたものが出るようですが 追加もできるようですし 右クリック - この一覧から削除 で削除できるようです 下から上へ 意思しないドラック操作で移動してしまった のではないですか

pingo100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上はスタートメニューでの表示、通常はインターネットと電子メールで 指定されたものが出るようですが・・・ 通常はそうなんですね、追加もできますよね。 右クリックで削除できました。 回答くださってありがとうございました。

noname#106000
noname#106000
回答No.6

#3です。 >「スタート」メニューの表示のことです。 ああ、そうでしたかすみません。 いっそのことそれぞれを右クリック→削除してしまって、再構築なさったらいかがでしょうか。 経験がないのであまり説得力のあることが言えません。すみません。

pingo100
質問者

お礼

今回は、右クリックで削除しましたら、通常に戻っています。 しばらく様子を見ることにいたします。 勉強になりました。 回答くださってありがとうございました。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.5

よく使うプログラムの一覧の表示がおかしい  ということですか? 一度 一覧のクリア をしてみてください 個数設定の近くにあるくやつね

pingo100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一覧のクリア をしてみてください。 クリアしてみました。メモ帳が 2つ残りました。 WORD、EXCEL は1つずつ残りました。 ペイントその他は、クリアされました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 「スタート」メニューのカスタマイズには、5個に設定しているのですが。 > > いつの間にか12個となっていて、WORD、EXCEL 、メモ帳など、同じものが2個表 > 示されているので、 > 変ではないかとおもうのです。 > > 2個になったり、1個になったりで、一定ではないのです レジストリがおかしいと考えます。 他のユーザーアカウントまたは新しいユーザーアカウントでログオンして再現性を確認して下さい。

pingo100
質問者

お礼

右クリックで削除して、今、通常に戻っています。 しばらく様子をみることにいたします。 大変勉強になりました、回答ありがとうございました。

pingo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >レジストリがおかしいと考えます。 レジストリーですか、確かにおかしいですね。 難しそうで怖いのでこのままにしておきます。 ありがとうございました。

noname#106000
noname#106000
回答No.3

スタートアップではなく、スタートメニューのすべてのプログラムの中でしょうか。 AllUsersのすべてのプログラムと当該ログオンユーザーのすべてのプログラムの中身が重複している可能性が高いです。 Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」で shell:Common Programs と入力してEnterキー押下でAllUsersの「すべてのプログラム」の中身がWindowsエクスプローラで開き増す。 Shell:Programs なら当該ユーザーの「すべてのプログラム」が開きます。 スタートボタン経由の「すべてのプログラム」は両者が合わさったものが表示される設定になっていますので、両者にダブりがあるとダブって表示されることになります。

pingo100
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「スタート」メニューの表示のことです。 添付したはずの、スタートメニューの写真が 表示されていないので分りにくいかと思います。 「スタート」メニューのカスタマイズには、5個に設定しているのですが。 いつの間にか12個となっていて、WORD、EXCEL 、メモ帳など、同じものが2個表示されているので、 変ではないかとおもうのです。 ユーザーは私、1人です。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ショートカットが表示されているのだと思います アイコンに曲がった矢印があるのはショートカットですからゴミ箱に入れてもかまいません

pingo100
質問者

お礼

右クリックで削除して、今、通常に戻っています。 しばらく様子をみることにいたします。 大変勉強になりました、回答ありがとうございました。

pingo100
質問者

補足

曲がった矢印は、付いていません。 画像をアップしたつもりなんですが?表示されてないようです。? スタートアートアップの中に、一定ではないのですが、メモ帳が2個、WORD2個、EXCEL 2個だったり 1個だったり、気になります。以前は2個表示されることはなかったです。

関連するQ&A

  • Windows終了時に表示されるダイアログについて

    お世話になります。 Windows 終了時に、「プログラムの終了」 ダイアログが表示されます。 「すぐに終了」で、閉じています。 Windows XP Home Edition 5.1.2600 型名(型番): PC-LL750FD3E (NEC) メモリの容量: 702.1MB ハードディスクの容量(Cドライブ): 54.95GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 22.2GB Office Word 2003 SP3 Office Excel 2003 SP3 Internet Explorer8 解決の方法を教えてください。

  • Windows XPでCD-Rに保存したExcelファイルが開けない

    NEC Lavie の Windows XP Home EditionでCD-Rに保存したExcelファイル(Excel2002)を Windows 98・Windows 2000 の PC で開こうとすると 「デバイスの準備ができていません。」と表示されて開くことができません。 NEC Lavie の Windows XP Home Edition 上 でCD-RにあるExcelデータを FDに保存し、そのFDをWindows 98・Windows 2000で開くと 問題なくファイルを開くことができます。 (Windows 98・Windows 2000にインストールされているOfficeは98です。) これはOSの違いによるものでしょうか? NEC Lavie の Windows XP Home Editionで、 Windows 98・Windows 2000のPCでも問題なくCD-Rに保存したExcelやWordの ファイルが開くようにするにはどのように保存すればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスタ2009バージョンアップ後に、アプリケーションエラー

    ウイルスバスタ2006から2009に バージョンアップ後 Windows 終了時 アプリケーションエラーのダイアログが表示されるようになりました。 ↓ 「アプリケーションエラー・・・・・・ プログラムを終了するには、OK プログラムをデバッグするには、キャンセルをおしてください。 メモリの容量: 702.1MB Windows XP Home Edition 5.1.2600 型名(型番): PC-LL750FD3E (NEC) ハードディスクの容量(Cドライブ): 54.95GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 22.8GB Office Word 2003 SP3 Office Excel 2003 SP3 Internet Explorer6 SP3 どうすればいいのでしょうか? キャンセルを押していいのか? よろしくお願いいたします。

  • IIS を WindowsXP(Home Edition) で動かしたい

    IIS を WindowsXP(Home Edition) で動かしたいのですが、どこで入手すればいいのでしょうか。Pro Editionには標準で入っているようなのですが。 インストールの目的は、ASPファイルが表示できるようにすることです。 ご解答よろしくお願いいたします。

  • 13台のWindows XP Home Editionから印刷

    13台のWindowsXP Home Editionのマシンがネットワーク接続されています。 この中に1台だけプリンタがつながっているマシンがあり、13台のマシンからここに印刷しようとしています。 しかし、WindowsXPの接続の数の制限で印刷することができません。 13台からほぼ同時に印刷したいのですが何かいい方法はありませんか。 その他 ・パソコン教室です ・サーバーOSはありません ・インターネットにはADSLで接続されています ・ノートパソコン(NEC Lavie LC800)です

  • Windows Vista Ultimate Edition について

    NEC LaVie L LL550/G を使っているのですがこれは Windows Vista Ultimate Edition が使えるのでしょうか? 自分で調べた所、Windows Vista の Home が使えるところまではわかりましたがUltimate Edition が使えるかはわかりませんでした。 もし同じPCをお使いの方でWindows Vista Ultimate Edition が使えた方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私の今のPCはWindows XP Home Edition で買うときに『Vista優遇』と言われました。

  • windows xp home edition を xp profesional にアップグレード

    こんにちは、 今使ってるノートパソコンを windows xp home から windows xp professionalにアップグレードしようと思ってWindows XP Professional SP2 ステップアップグレード(Home Editionユーザー限定)を買いました。 早速 取扱書通り インストールしてみたが、インストール最中に突然画面が真っ黒になって、ハードディスクアクセスランプも点灯しなくなりました。電源ランプは正常に黄色に点灯してます。3時間ぐらい そのまま放って置いてみたが、変化なく、強制的に電源を切りました。 その後 もう一度立ち上げてみて、Home から Professional にアップグレード されましたことを確認できました。 しかし、問題はシャットダウン/再起動をしようとしてる時に起きました。 パソコンは 画面に「シャットダウンしています」のメッセージが表示されるままフリーズしました。この時も、電源ランプは正常が、ハードアクセスランプは点灯してません。約4時間待ちましたたが、未だに変化なしです。 こんなこと経験したことのある方はいらっしゃいませんか?どうすればいいんですか? ソニーVAIOの モバイルノートパソコンモデル type S を使ってます。 PCのスペック: OS:Microsoft windows XP Home Edition CPU : Intel Core 2 Duo HDD : 100GB

  • ウイルスバスタ2010が検索中なので、Windowsを閉じることができ

    ウイルスバスタ2010が検索中なので、Windowsを閉じることができない。 パソコンを閉じるため、終了オプション、「電源を切る」をクリックすると、 「検索の実行中です。検索完了後に再度実行してください。」の ダイアログが表示されます。 ウイルスバスタ2010が検索中なので、Windowsを閉じることができないのです。。 しばらく待っていても、終わらないのです。 外出先でパソコン使用中、大変困ります、ので 電源をしばらく押して、閉じています。 インターネットに接続していないのですが… この現象が、たびたび繰り返されても大丈夫なのでしょうか? 対策はあるでしょうか。よろしくお願いします。 トレンドマイクロ ウイルスバスタ2010 WindowsXP(HomeEdition) NEC ノートPC Lavie L 型名(型番)PC-LL750FD3E

  • システムの復元を実行後、ネットのリンクエラー

    パソコンが不調なので、システムの復元を実行しました。 復元されましたのメッセージが表示されましたが。 下記表示のダイアログが、、、 どうすればいいのかかわからないので、パソコンを終了しました。 再度パソコンを起動、インターネットを見ると、画面は表示されますが 別のページへリンクしないのです。 OKWAVEページは表示されますが、質問ページへのリンクが開かない、 すべての質問ページも開けないのです。 Windows XP Home NEC ノートPC Lavie L 型名(型番)PC-LL750FD3E Internet Explorer6 SP3 アドバイスよろしくお願いいたします。 別のパソコンから、質問しています。

  • Windows 7 Home Premium に office は入ってるのでしょうか?

    こんにちは、質問させて下さい。 初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが…タイトルの通りです。 新規にノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 OSが「Windows 7 Home Premium」と書いてあるだけで、 「office」については触れられておりません。 いま使用しているのは「WindowsXP」です。 これには「Word」「Excel」「Outlook Express」が入っていたのですが、 調べてみると"「Windows Vista」には入っていない"という情報が… という事は「Windows 7 Home Premium」にも「office」は入っていないのでしょうか??? 「Windows Vista」や「officeが入っていないWindows 7」ユーザーの皆様は、 メールや「Word」「Excel」はどのように対応しているのでしょうか? フリーソフトを利用されているのでしょうか? また、「Windows=office入ってる」というのが当たり前だと思っていたのですが、 いつから別売り(?)になったのでしょうか? それとも「このエディションだと入っている」…という違いなのでしょうか? (そもそもいま使っているXPのエディションも不明です;) 詳しい経緯やURLを教えて頂けるととても助かります。 パソコンはずっと詳しい知人をあてにしていたので、 ウィキ●ディアや公式サイトを見てもまったくチンプンカンプンで…(^^; どうぞよろしくお願い致します。