• 締切済み

公務員試験と大学のサークル

今回、中央大学の法学部法律学科に一般で受かり、入学しようと思っている高三の男です。 僕は将来群馬県庁職員などの公務員などになりたいと思っています。大学にはいわゆる資格受験サークルなるものがあるらしいのですが、大学に入ったからにはやはり趣味のサークルに入って、遊びまくるとは言わないまでも友達を作って少しは大学生活を楽しみたいです。(ちなみに旅行のサークル、サイクリングのサークル等が気になっています。) こういうサークルに入りながら資格試験等を目指すのはやはり難しいのでしょうか? 僕の身内は殆どが高卒で、このような難しい試験やら大学の生活やらについて伝え聞くこともないので全く想像ができなくて、正直不安です;; 回答よろしくお願いします^^;

みんなの回答

• tokkn
回答No.1

サークルに加入していても勉強頑張れば大丈夫ですよ。 むしろサークルで楽しめば気持ちが充実して勉強もやる気になれるのでは。それに同じ志を持つ仲間がでるかも知れませんよ。 僕はサークルに加入していないで国家に受かりましたが、面接でのネタにするために入っとけばよかったと後悔したことがありました。 まあいろんな意味でサークルは自分にプラスになるかと思います。