• ベストアンサー

NHK

現在NHKの受信料を払っているものの、テレビを見ないんでテレビを家から出そうと思うんですが、「テレビ無いんで受信料を止めてください」と連絡すると部屋に入ってテレビの有無を確認されるんでしょうか?? 部屋に入られるのは嫌なので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

警察で、礼状をもっているとかでない限りは、家の中に入ることはできません。 入ってきたら、不法侵入で訴えることができますよ。

management
質問者

お礼

不法侵入になるんですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onpuu
回答No.1

部屋にまでは入ってきませんよ

management
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!