• 締切済み

断熱材を自分で施工

断熱材を自分で施工 部活の練習場で、薄いコンクリート壁の内側に鉄板を貼ったプレハブの建物があります。 広さは90坪ぐらいです。大きな物置というイメージで良いです。 夏はフライパン状態で外より厚く、冬は灯油ストーブをしても熱が逃げてしまいます。 天井や壁に断熱施工をすればマシになるかと思うのですが、どんな方法があるでしょう。 ネットで調べてグラスウール・ロックウール・塗料のガイナというのは見つけました。 自分で施工して効果の出るものであれば一番です。分かる方どうかお願いします。

みんなの回答

• tibicom
回答No.1

どもですww 建設関係の仕事をしてますが、特に格好気にしなければ ホームセンターに売ってるスタイロフォーム(ウレタン製のいた) がいいと思いますよww 簡単に言うと発砲スチロールみたいなもんです。 ちょっと高いですけど断熱性抜群です!! 難点として、高い、よく燃えるかな、、、 後はなんか考えて貼り付けてください!! それだけでもだいぶ変わると思いますよww では、、

noname#220943
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格は安ければ安いほど良い中で、効果のあるもの・施工しやすいもの(業者に頼むと高くなりそう)を探しています。 断熱材は主に内側(屋内)に貼りますよね?見た目は殆ど気にしません。