• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2010年3月1日より「mixi」が登録制になる事について

  • 質問No.5697996
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (45/52)

2010年3月1日より「mixi」が登録制になる事について、ご意見募集。
尚、マイミク0では機能制限あり、今まで通り招待登録も継続らしい
1、今まで通り招待での登録可能のままの方が良かったと思う
2、登録制になるなら、ぜひ登録したいと思う
3、mixiアプリが今まで以上に重くなるのが心配です
4、悪質な業者や変な人の登録が増える心配があり迷惑に思う
5、その他(具体的に)
この質問は「教えて!goo」からの質問で、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (12/23)

1、今まで通り招待での登録可能のままの方が良かったと思う
4、悪質な業者や変な人の登録が増える心配があり迷惑に思う

現在の招待制でも変な人がいるのに 登録制になればさらに増える。
お礼コメント
kazui117

お礼率 86% (45/52)

回答有難う御座いました。私も同感です。
投稿日時:2010/02/26 20:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (339/2313)

5、その他(具体的に)
mixiはわたしには無縁のシステムなのでどのようになっても良いです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (231/1577)

4、悪質な業者や変な人の登録が増える心配があり迷惑に思う
変な人と言っては失礼ですがモバゲーなどから流れてきた丁寧な言葉を使えない人が多くなると嫌だなぁと思います。
敬語を使えとはいいませんが、いきなりタメ口とかビックリします。
お礼コメント
kazui117

お礼率 86% (45/52)

回答有難う御座いました。私も同感です。
投稿日時:2010/02/26 20:23
  • 回答No.2
私は別に登録制で良いと思います。
その分管理をしっかりしてもらえるならば。
招待制といっても、検索すれば招待してもらえるサイトもありますからね。友人もそうやって入ったみたいですし。
あまり意味はなかったと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (815/2303)

「mixi」の登録制賛成

自分のソフトバンクケータイに
「mixyからのご招待」
という出会い系の偽の迷惑メールが毎日数通来て
うるさくてしょうがない
しかもmixiがmixyになっている。

早く、「mixi」の登録制が世の中に浸透して、
「mixyからのご招待」という偽の迷惑メールが消えてほしい。