• ベストアンサー

車に幽霊(?)が…

burahumanの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.5

あのご自分で考えて原因が分からないからと言って霊だのお祓いだのってこの21世紀におかしいとは思わないのですか。 クルマは走る機械ですから新車でもおかしな音が出る事が有りまして事故車なら各部にひずみが有って異音が出ても何の不思議もありません。 そのような経験をなさっている最中に軽い錯覚を覚えアクセルとブレーキを踏み間違ったと考えられませんか。 いつも思うのですが原因不明の物理現象に対して霊だとかお祓いだとか言っている方は一体どこまで本気なのですかね。 機械は所詮機械に過ぎず金属のかたまりでその挙動は全て物理現象として説明できる事ばかりでクルマの構造、動く原理などを考えれば異音をお祓いで解決しようなどと言う事がいかに恥ずかしいか少し考えれば子供でも分かります。 接続部分に不要な隙間が有って走行時の振動で部品と部品がぶつかり音が出る。これをお祓いすれば一体どういう原理で異音が出なくなるとお考えなのでしょうか。 で対策ですがクルマの不調は技術のしっかりした専門家に診てもらい特に異音は再現性に乏しい事もありどのような条件の時にどのような音が出た、と具体的に情報を伝えたほうが良いです。出来ればどこをどの位の速度で走行中に出たと具体的に伝えましょう。 クルマが直ればお母様も幻覚を見なくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 女性ドライバーはなぜ車を追い抜くとすぐその車の前に入りたがるのか?

    先日ある女性の車に乗せてもらいました。 運転はまあまあで結構スピードを出してました。 彼女は別の車を追い抜くと車線を変えすぐその車の前に入りました。 これをやられると追い抜かれたほうはびっくりしてブレーキをかけることになります。 彼女は自分の座席の位置が追い抜いた車の前に来たので入ったのです。しかしながら車には後部座席もあればトランクもありますから車の後部がぶつかりそうになりました。 ときどきこれをやられることがありますが、相手を見ると女性ドライバーであることが多いのです。 どうして女性ドライバーは危ないことに気付かないのでしょう?

  • 幽霊などありえない

    皆様は幽霊って本当に存在すると思いますか? 深夜、光の加減で見間違えたり、怖い怖いと思っていたら例えば木の陰か何かを霊と錯覚したりしていると思います。 さらにTV番組なんかでよく幽霊に首を絞められたり、深夜、車の後部座席に乗車してバックミラーに映って振り返るとシートが濡れていたとか・・・・・・絶対、あり得ないですね。 霊媒師など妄想家の嘘吐きばっかですよね。 100歩譲って存在するとすれば、過去の凶悪殺人事件で犯人が逮捕されず時効になったり迷宮入りしたり冤罪で無関係な人が逮捕されたり、有り得ませんよね。 皆様のご意見を書き込んでください。

  • 車の修理代

    車の後部座席のドアをぶつけてしまい、開かなくなってしまいました。 交換だと金額はどのくらいですか?ちなみに車は外車(プジョー)です。 親の車を借りてぶつけたんで、とても焦っています。 早めの回答お願いします。 

  • 車の後部座席(リアシート)を新しいものに交換したい

    車の後部座席(リアシート)を交換したいです。中古車を購入しましたが、後部座席を交換(新しいものに交換)したいと思っています。予算はいくらあれば大丈夫でしょうか?また、どこで購入・取り付けするのがいいでしょうか?

  • 車のことについて

    またまた車のことについての質問です。 現在20年近く前のスターレットに乗っているのですが、今までは男性しかほとんど乗せなかったのですが、女性が乗るかもしれないので質問です。 現在ノーマル(改造なし)の状態なので少しいじってみたいと思っています。 持っているものとしては、CDデッキ(社外品)、レーダー、盗難防止装置(音と光の安いもの)、広角のルームミラー、サンシェード(後部座席のみで前の分まで持っていない)ぐらいです。 ナビは少し高いので、もったいないと思っています。 女性にとって、こんな装備があればいいなとか、女性受けをする方法を教えてください。 因みに、洗車は結構していて、綺麗な状態を保つようにしています。

  • 車の後部座席に移動を誘う彼氏

    付き合い始めから彼氏がたまに車の後部座席に移動を誘ってきます。 キス、ハグ、膝枕、とちょっとしたいちゃいちゃをすることが多かったのですが今まで付き合った中で後部座席に誘ってくる人がいなかったので、今までもこういうことしてたのかな?とか軽いのかな?とか考えてしまいます。 この間のデートで私のマンションに行きたいと言ってきたのですが、ちょっと散らかっていたので今日はダメと言ったら車の後部座席で服の中に手を入れました。正直ここまでいくとカーセックスみたいで引いてしまいましたが、表面上に出さずにいたら「こんな感じの子だったっけ?」と言われてまるで私が変態みたいに言われた気がしてしまいました。 実のところお互い二十代後半で付き合って4ヵ月ですがまだエッチしたことがないです。私が、待たせているということでもないのですがタイミングがなく気がつけばしてないって感じですが我慢させ過ぎているからこうなってしまっているのでしょうか?

  • 女性が車の後部座席に乗る心理

    いつもお世話になっております。20代男性です。 毎月1回、私と女性二人で食事会を開いています。 幹事はその時によって変わりますが、私が幹事をした時の話です。 女性二人を車で迎えに行くのですが、その女性は助手席に 座らないで、後部座席に座ります。 一人目が後部座席に座り、二人目を迎えにいったところ、 その方も空いている助手席に座らずに、後部座席に座りました。 「あれ…もしかして嫌われてるのかなー、避けられているのかなー」と 思ったのですが… 女性の方が、空いている助手席に座らずに後部座席に座る、というのは 一般的に、その運転席の人に対して、あまりよい感情を持っていないという 認識でよろしかったでしょうか? ちなみにその女性同士はとても仲がよいです。

  • 5人乗りセダンで後部座席で3人がゆったり乗れる車

    5人乗りセダン後部座席で3人がゆったり乗れる車を探しています 国産、価格300万円以下 後部座席が3シータのイメージくらい 余裕を希望 実際に購入者のご意見も希望 宜しくお願いいたします。高齢者も乗るので低床であればベスト 以上

  • 車の座席の上に魚の汁をぶちまけてしまったのですが

    こんにちは。 おとといのことなんですが 車の後部座席の上に獲物をバケツにいれて運んでいたのですが(座席の上) カーブしたときにひっくりかえり バケツに入っていた魚の汁もろとも、後部座席にぶちまけてしまいました。 ぞうきんでふいて、ドアを開け放していたのですが それから、2日たち、やはり、匂いがきてます。 消臭したいのです。 こういう経験あるかたいますでしょうか。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか。 水で洗うとか?途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • なぜ猫は車に突進してくるの?

    法定速度の40キロで道路を車で走っていました。 するとサイドミラーに猫が一瞬見えたとおもった瞬間 ドン!! 後部座席のドアに猫が突進してぶつかってきました。 幸い、猫は2.3歩後退した後、何事もなく歩いて去っていきました。 なぜ猫は車に突進してくるのでしょうか? また、前方なら車側が不注意の可能性もありますが、 ドア(真横)にぶつかってくるって防ぎようがないですよね?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう