• ベストアンサー

自作パソコン

Tasuke22の回答

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

これだけの情報では原因の特定は不可能です。 まず、現象の説明が少ないです。 電源を入れた後で変化する全てを記述して下さい。 ・マザーボードに通電しているか ・HDDに通電しているか ・CPUファン、ケースファン、電源ファンなどのファンは  回っているか ・ビープ音は出たか 等、細かいと思われることでも全てが必要です。 ・その他に、グラボはオンボードか? ・マザボのメイン電源以外にCPU電源は挿しているか? ・モニタの電源は入っているか? などの基本のおさらいも記入して貰わなければなりません。 電源を入れて動かない。これだけのことですが、非常に多 くの観察すべき内容があります。

noname#116718
質問者

補足

ありがとうございます。 電源を入れるとファンはすべて回りますしDVDドライブの開け閉めできます。ハードディスクはいまいち分かりません。 ・マザーボードに通電しているか    ランプがついてるので大丈夫かと ・HDDに通電しているか    わからないです。 ・CPUファン、ケースファン、電源ファンなどのファンは  回っているか    回っています ・ビープ音は出たか    でません。ケースについてたちっちゃいスピーカをつけましたが ・その他に、グラボはオンボードか?    オンボードです ・マザボのメイン電源以外にCPU電源は挿しているか?    挿しています ・モニタの電源は入っているか?    入っています こんな感じですがどうでしょう?