• 締切済み

無線LANがつながらない時があります

初めて質問させてもらいます。 先日 デルのノートPC studio1747を購入しました。 OSは windows7 64ビット版です。 普段は無線で接続できているのですが、起動5~6回に一回位無線LANが使えなくなります。 つながらない時はWINDOWSの診断で無線LANがoffになっていると出るので、デバイスマネージャーで確認してみても無線LANデバイスが消えています。(つながっているときは表示されています) WINDOWSのデバイスの追加で探してみても見つかりませんし、モビリティセンターなどでワイヤレスの始動をしてみたりもしましたがだめでした。 LANのデバイスをすべて削除して立ち上げ直したりもしてみるのですが、改善されませんでした。 何度か立ち上げ直すと直るのですが・・・ デルのサポートチャットではソフトの問題なので有償サポートに行けといわれたのですが、メールソフト(thunderbird)とメールデータ以外は入れていない状態だったのでソフトの問題だとは考えにくいのですが・・・ このような症状がソフト(メールソフト)のインストールによって起こるものでしょうか? あと、このような状態でもサポートは有償になってしまうのでしょうか? 長くなってしまいましたが何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

>デルのサポートチャットではソフトの問題なので有償サポートに行けといわれたのですが、メールソフト(thunderbird)とメールデータ以外は入れていない状態だったのでソフトの問題だとは考えにくいのですが・・・ ハードウェアの可能性が高いですね。 >このような症状がソフト(メールソフト)のインストールによって起こるものでしょうか? >あと、このような状態でもサポートは有償になってしまうのでしょうか? デルですからね、そんな物だと思います。 まずは、一度リカバリして購入状態でテストするしかないと思います。 でも、デルはリカバリするとドライバのインストール等をしますので、本当に購入時と同じになるかは不安も残りますが・・・。 デルと言う事で諦めるしかないのではないでしょうか。

chisamf00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりハードの可能性が高いですよね・・・^^; サポートちゃっとでソフトの問題と言い切られてしまったので、ちょっと考えましたが・・・ リカバリも不安があるようですし、無線LANのカードでも追加してみようと思います^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線Lanデバイスの再インストール

    このたびプリンターを購入しました。 無線LANでつなげようと思いましたが、無線LANデバイスが見当たりません。 再インストールするにはどうしたらよいでしょうか? windows7 DELL です。 よろしくおねがいします。

  • 無線LANにしたらメールが送れなくなった

    初めて質問させていただきます。 先日「無線LANルーター」を購入致しました。 とりあえず無線でネット等に繋ぐ事が出来る様になったのですが、メールの送信が出来なくなってしまいました。 一応、ネット上等で似た様な症例を探してみましたがどうもコレという解決策が見つかりません。 メールソフトか無線LANルーターの設定等でどうにかならないものかと考えております。 詳しい方がおられましたら、是非アドバイス等戴ければと思っております。 環境ですが パソコン: Macintosh iBookG4 OS: Mac osX ver 10.3.9 メールソフト: Thunderbird 2.0.0.19 無線LANルーター: Buffalo Air Station Nfinity300 (WZR2-G300N) 状況: メールの送信のみできない 受信は可能 ただし無線接続の際のみの現象で、有線ポートからの有線接続であれば問題なく送受信が可 Mailソフトが「Thunderbird」でも「Mail」でも同じ。 一応思いつく限りで書きましたが足らない部分ございましたら遠慮なくご指摘お願い致します。

  • 無線LAN

    ある日突然無線LANが使えなくなった。サポートのQ&Eでいろいろと調べた結果、無線LANがオフの状態になったのではないかと疑った。そこで無線LANオン/オフツールでオンにしようと試みたが、無線LANデバイスが見つかりませんとのメッセージが出てオンにできなかった。解決法をご指導ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANに接続できない

    お世話になります。 現在のPCを購入後、問題なく無線LANを使用していたのですが、今年7月後半頃から無線LANが使用できなくなりました。正確にはごく時々ランダムで使えることがあります。以下状況ですが、どのようにしたら通常通り無線LANが使えるようになるか、教えていただけますでしょうか。 <状況> ・対象のPCについて、無線LANに関係する設定は変えておりません。 ・主に屋内で使用しており、その部屋では無線LANの電波は通常の強度で飛んでいます。  iPhoneでは問題なく無線LANを使用できています。 ・今年7月後半にWindows Updateをしてから繋がらなくなりました。(これがきっかけ?)無線LANに関係する設定は変えておりませんが、PCを立ち上げ後ごくときどき(月に1回ぐらい)無線LANに繋がることがあります。立ち上げ後に繋がらないとそのあとは繋がらない状態が続きます。11月後半にWindows Updateをしたところ、PC立ち上げ時、1/2ぐらいの確立で無線LANに繋がるようになりましたが、12月中旬のWindows Updateで再び無線LANに繋がらなくなりました。 ・7月にそれ以前の時点へポイントの復元をしても、無線LANに繋がらない状態でした。 ・DELLのサポートへ相談したところ、リモートを使いながら確認してもらいましたが、解決できず、PCの初期化を進められました。 ・特にPCに強い衝撃を与えたことはありません。 状況から察するに私見ですが、何らかのセキュリティが悪さをしているのではと推測をしています…。もしそうであれば、他の人にも同じ影響が出るはずですが、そういったニュースは無さそうなのです…。 追伸 2012年8月にはマカフィーが無線LANを繋がらせないように一時的になったことがありますが、更新で解決に至った経験があります。 結局のところ解決できず困っております。 追加で必要な情報がありましたら、申しつけください。 どうぞよろしくお願いします。 PC環境 機種:DELL XPS13(2012年7月購入) OS:Windows 7 Home Premium Service Pack 1 マカフィ―セキュリティセンター12.8を使用。

  • 無線LANで困っています。

    DELLのノートパソコンXPS M1330を購入しました。無線LANでネットに繋げようと思っていました。そしてBUFFLO無線LANBBルータWZR-G144NH/P無線LANカード(子機)セットを購入しました。そこで設定しようとしたら無線LANカードのドライバーをインストールするところでできなくなりました。BUFFALOのサポートに電話して聞いてみたところどうやらパソコンの方にその無線LANカードを認識する機能がないのではと言われメーカーに問い合わせてみろとのことでした。そこでDELLに聞いてみたところ私のパソコンの発注がワイヤレスLANなしという注文なのでその無線LANカードが認識されないと言うことでした。DELLにワイヤレスLAN無しというのは標準がその設定だったから私は標準で注文してしまった。今からワイヤレスLANができるように内部を改造できないかと聞いたところかと相談したところDELLとしてはできかねるとのことでした。もししたいのであればどこかのパソコン部品販売店に相談してみろと言うことでした。しかしDELLとしては推奨しないとのことです。サポートの人が言うにはUSBで何か無線LANできるものを繋いでできるとのことでした。私はせっかく無線LAN用のルータと子機を買ったのに使えないのはもったいないので使えるようにできないかと聞いたところ、さっきのUSBで繋ぐものがあれば無線LANの子機はいらない、とのことでした。そこでお聞きします。 1.どうにかDELLのこのパソコンを部品を購入等してUSBで繋ぐのではなく内部の部品等を増設なり交換してせっかく買った無線LAN用のルータと子機を使えるようにできないのでしょうか? 2.次善としては子機の方を使うのをあきらめて、USBで繋ぐのではなく内部の部品等を増設なり交換して無線LANできるようにできませんでしょうか? 3.その次の策として内部の部品等の交換で無線LANができないのであればDELLの人が言うUSBで繋ぐ子機とはどのようなものでしょうか? ほとほと困っています。申し訳ございませんがお教えくださいますようお願いいたします。

  • Windows10アップデート後無線LAN使えない

    FMV-BIBLO MG/G75Pをサブとして使っていました。 Windows7のサポートが終わるとのことで、Windows10へアップデートさせましたが、無線でのネット接続が出来なくなりました。 『このPCには無線デバイスが見つかりませんでした。』 と表示されてしまいます。 無線アダプターを買ってきましたが、 『Windowsの無線LAN機能が停止状態になっています。』 とのことで利用出来ませんでした。 解決方法はありますでしょうか? 教えてくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN接続ができない。

    無線LAN接続ができない。 富士通のFMV-DESKPOWER、2007年秋冬モデル(型番はCE50X9)を使っています。 購入した当初はWindows Vistaでしたが、最近Windows 7にアップグレードしました。 当初、有線で接続していたのですが、このたび無線LANに変更しようと思い、取扱説明書を見ながら進めていたのですが、無線LANの電波を確認しても、「無線LANデバイスが見つかりません」と出て、先に進めることができません。 ネット(他のパソコン)で他の質問を見ていたら、「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の直下に項目がひとつしか表示されてない場合、有線アダプターしか認識してないためメーカーへの問い合わせが必要とのことだったんですが、当方のパソコンはすでにWin 7にアップグレードしているため、問い合わせも有償になりますし、できれば問い合わせせずに解決したいです。 ちなみに、有線アダプターは接続が断線されてしまい、今は優先でつなぐことができない状態です。 どうすれば無線LAN接続できるようになるのでしょうか? よくわからないので、回答よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続

    こんばんは 質問させてください。 ネットオークションでInspiron Mini 9を購入したのですが 無線LAN接続を行おうとするとPC側から切断の作業がなされてしまいます。 LANのメーカーに問い合わせたところLAN上では問題はないとのこと。 PC側から何かしらの接続できない設定になっている可能性が高いとのことでした。 そこでDELL側にも問い合わせたのですがサポート登録をしていないために解決方法を教えてくれません。 購入者に再三問い合わせていますが連絡がつかず手付かず状態になっております。 現在は有線LANで使用しているのですがやはり無線で使用したいので どなたか知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古いIntel無線LANをWindows7で使う

    古い富士通LifeBookをWindows7にアップしたら、無線LANの電波を捕まなくなりました。Intelサイトを見ると7はサポートされてません。 Windows7のディバイスマネージャーでは、Intelのドライバ 1.2.5.37がインストールされています。 使える方法ありましたら、教えて下さい。

  • 無線LANの無線が飛ばなくなってしまいました!

    無線LANの無線が飛ばなくなってしまいました! 先日、ルータのコンセントみたいなのを一回抜いたためか、無線でインターネットができなくなってしまいました。 有線では接続できますし、無線で接続しようとしてネットワークを見るとウチの電波(?)がないのでルータの問題だと思います。 原因はやはり線を抜いたからでしょうか? どうすればまた無線で使えるようになりますか? 自分の力で解決できるでしょうか?それともサポートセンターみたいなところに電話しないと駄目でしょうか? OSはWindows Vista で、ルータはNTT PR200NEです。 あと何か必要な情報がありましたら補足します。 無知で申し訳ありません。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 みなさんよろしくお願いいたします。