• 締切済み

無線LANがつながらない時があります

初めて質問させてもらいます。 先日 デルのノートPC studio1747を購入しました。 OSは windows7 64ビット版です。 普段は無線で接続できているのですが、起動5~6回に一回位無線LANが使えなくなります。 つながらない時はWINDOWSの診断で無線LANがoffになっていると出るので、デバイスマネージャーで確認してみても無線LANデバイスが消えています。(つながっているときは表示されています) WINDOWSのデバイスの追加で探してみても見つかりませんし、モビリティセンターなどでワイヤレスの始動をしてみたりもしましたがだめでした。 LANのデバイスをすべて削除して立ち上げ直したりもしてみるのですが、改善されませんでした。 何度か立ち上げ直すと直るのですが・・・ デルのサポートチャットではソフトの問題なので有償サポートに行けといわれたのですが、メールソフト(thunderbird)とメールデータ以外は入れていない状態だったのでソフトの問題だとは考えにくいのですが・・・ このような症状がソフト(メールソフト)のインストールによって起こるものでしょうか? あと、このような状態でもサポートは有償になってしまうのでしょうか? 長くなってしまいましたが何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

>デルのサポートチャットではソフトの問題なので有償サポートに行けといわれたのですが、メールソフト(thunderbird)とメールデータ以外は入れていない状態だったのでソフトの問題だとは考えにくいのですが・・・ ハードウェアの可能性が高いですね。 >このような症状がソフト(メールソフト)のインストールによって起こるものでしょうか? >あと、このような状態でもサポートは有償になってしまうのでしょうか? デルですからね、そんな物だと思います。 まずは、一度リカバリして購入状態でテストするしかないと思います。 でも、デルはリカバリするとドライバのインストール等をしますので、本当に購入時と同じになるかは不安も残りますが・・・。 デルと言う事で諦めるしかないのではないでしょうか。

chisamf00
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりハードの可能性が高いですよね・・・^^; サポートちゃっとでソフトの問題と言い切られてしまったので、ちょっと考えましたが・・・ リカバリも不安があるようですし、無線LANのカードでも追加してみようと思います^^; ありがとうございました。