• ベストアンサー

TTY(テレタイプ)用のアダプタというものが、APPLEからiphon

TTY(テレタイプ)用のアダプタというものが、APPLEからiphone用に販売されております。 形状は、写真の様なものでステレオ用プラグの極数が1つ多いものです。 反対側は、φ2.4の穴があいていて、プラグを挿入できる様になっています。 テレタイプと接続して使用するものと思いますが、本製品のプラグ側をテレタイプに挿入して使用するものなのでしょうか。 また、反対側は何を挿入して接続するものでしょうか。 御存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

聴覚障碍者がTTYを使ってiPhoneで、お互いに文字で会話をするためのアダプタです。 使い方 http://www.ilounge.com/index.php/reviews/entry/apple-iphone-tty-adapter/ http://support.apple.com/kb/HT3519?viewlocale=ja_JP

30932001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。