• ベストアンサー

印刷会社探しています。

印刷会社探しています。 展示会の作品集を製作するつもりです。 まだみんな学生なので予算は少ない、それでネットから印刷通販調べてるんですが、 ほとんど完全データの入稿しか扱ってないんです。 今度のカタログ製作の担当が私になってますけど、まだ印刷経験が足りなくて完全データ作成より、相談しながら修正したりしたいと思います。 できるだけ安い値段でしたいんですが、 でも一応ちゃんと相談乗ってくれるところを希望しております。

noname#107367
noname#107367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aya_ii
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

たしかちゃんと相談できる印刷屋はネットで探しにくいですね。 まずは近くの印刷屋を探してみた方がいいです。 私の取引先で中でハイデルプリントという印刷屋ありますけど、 ここは品質もいいし、値段も悪くないけど、少量はあまりメリットないと思うが、 参考にはなれると思いますね。

noname#107367
質問者

お礼

いろんな会社にお問い合わせしてみたけど、 その会社なかなかいい感じでした。 用紙とか加工についてアドバイスもくれたり、役に立ちました。 デザインできたら発注するつもりです。 ありがどうございます~

その他の回答 (4)

  • dtp_dtp
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.5

価格は印刷通販が安い場合が多いです。 印刷通販にもものすごい数があって、データ作成やってくれるところあります。一覧URLつけますのでこまめにあたってみては。 あとは、通販に頼む前提でデザイナーさんを探すという手もあります。 DTPに強いデザイナーさんであれば、通販の入稿まで面倒みてくれます。 もしデザイナーさんに知り合いがいなければ、楽天ビジネスのような一括見積りサイトで「デザイン&印刷」で探してみては?驚くほど安値を出してくる場合があります。 どちらにしても、印刷会社の営業マンを動かすとどうしても高くつきますので、デザインも印刷も極力オンラインで済ませた方がよいかと思います。

参考URL:
http://natuna.jp/insatsu_contents/companylist.php,http://business.rakuten.co.jp/
回答No.3

どちらにお住まいかわかりませんが、タウンページなどで調べて地元の印刷屋さんに相談することをおすすめします。 その際には、出せる予算の上限と、発行部数、印刷物の目的をハッキリさせてから(印刷品質のグレードの目安になるから)相談して下さい。そのようなことを繰り返していけば、質問者側でも「印刷を使うと最低これくらいのコストや手間がかかるんだ」ということがわかってくると思います。 別件で余ってデッドストックになっている印刷用紙を使ったり、安い印刷方法や製本を提案してくれたり、いろいろ相談にのってくれるはず。入稿方法も教えてもらえるし、質問者側で対応できない部分は印刷屋側でやってもらえます。直接人対人で話をした方が、早いですよ。 また印刷屋ごとに得意分野があるので、一軒で断られても何軒か印刷屋に当たってみることも必要です。

  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.2

相談したり修正したりを重ねたいのであれば、お住まいの地域の印刷屋さんに交渉した方がいいと思います。 ネット上の印刷屋さんは安い分、入稿する側がある程度ちゃんとできていないと難しいと思います。 学生のころ、お芝居をやっていて、ポスターやらパンフレットやらを刷りましたが、やっぱり近くの印刷屋さんにお願いしていました。 学生だからということで安くしていただいていましたが、今は不況ですからどうでしょうか。 指導してもらいながら安く簡単に、というのは難しいかなぁと思います。

  • haru2556
  • ベストアンサー率24% (50/208)
回答No.1

安い印刷屋さんはたくさんあると思うのですが… こちらで「予算はこれだけです。」というコンペ形式に 見積もりなどを出してくるサイトがあります。 私が知ってる限り、(仕事内容に対して)異常に安くて、なかなかハイクオリティです。 http://www.lancers.jp/

関連するQ&A

  • カタログ印刷と製本を行っている印刷会社を教えてください。

    カタログの印刷と製本をやってもらえる会社を探しています。データは私が作って入稿しますので、入稿に対応してくれるところが希望です。ご存知の方教えてください。

  • 80ページの小冊子を50部作りたいのですが、印刷屋さんを探しています。

    子供の幼稚園の卒業文集を作ることになったのですが、印刷屋さんを探しています。 フォトショップとイラストレーターでのデーター入稿は出来ます。 ページ数は約80ページ、部数は50部、予算は20万円です。 出来れば、フルカラー、しかし、全て光沢紙である必要はありません。 以前、美術用のカタログは製作したことはあるのですが、そこに頼むと部数も多く、とても高額になってしまいそうなので、印刷、製本をしてくれるところをさがしています。 ネットでも検索したのですが、なかなか条件に沿ったところは見つかりません。 50部と少数な上、カタログ印刷をされているところはそんなにページ数が装備されていないし、でもカラーコピーで自家製本で作るのは少々寂しいし、どこか、良い印刷製本所をご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいなと思った次第です。 よろしくおねがいします。

  • 通販印刷について

    人物の写真入りのグッズを作るのですが、なるべく安く・画質良く作りたいと思っています。今まではプリントパックで注文をしていたのですが、プリントパックは安さが売りなので画質が微妙だそうです。そこで、技術とサービスが良いと聞くグラフィックにしようかと思っています。 グラフィックでの印刷は、写真うつり・質にこだわりって販売する分には十分な画質でしょうか? 例えば人物の写真集やクリアファイル等作る場合、通販ではなく専門の印刷業者に作って頂いた方が良いのでしょうか? お値段とも相談したい所ですが、自分で完全データを作って入稿する通販印刷が安いのですか?

  • モノクロ印刷物

    モノクロの印刷物での入稿についてお伺いします。 入稿先からはイラストレータ形式か実寸2MB以上のjpgとしか指示がないのですが、AI形式で入稿するときは、リンク画像はPSDでしょうか?jpgでしょうか? 画像はイメージ→モードでグレースケールにしてありますがそれはそのままでいいのでしょうか? おそらく入稿先の担当者は印刷会社の人ではなく印刷物の発行先担当者なのでその辺について詳しくないと思われるので、モノクロ印刷物の一般的な入稿方法ということで教えていただきたいです。 メールで入稿可なのでできればメールでデータを送りたいです。 イラレCS2フォトショCS2winです。

  • 同人誌の印刷所について

    はじめました、観覧ありがとうございます。 来年に大きなイベントに参加したく 初のオフセット誌を作ろうと思っています。 (コピ本は作ったことあります) 小部数(~30)で、どちらかというと 品質より値段をとりたいと思っています。 オンデマント印刷さんを見てみたところ 私の希望通りでいいなぁと思ったのですが データ入稿専門でした・・・・ ・小部数 ・なるべく安価 ・アナログ入稿 これが叶うお勧めの印刷所さんがありましたらお教え下さい。 また、 ・表紙データ入稿、本文アナログ入稿 みたいなことはできるのでしょうか? ・表紙がスケブみたいに ごわごわざらざらしているのは なんていう加工ですか? たくさん聞いてすみません、お時間あるときにお願いします。

  • 印刷会社への入稿データの作成方法について

    写真をフォトショップcsで修正・合成加工などし、 epsに変換した57枚分のファイルをCD-Rにコピー後に 作品集として印刷したいのですが、(1)その際の入稿データはどの様にして作成するのでしょうか? (2)必須項目も教えて下さい。 また (3)出力サンプルとは違うのでしょうか? だとすれば(4)出力サンプルの作成方法と(5)必須項目もお願い致します。

  • カタログ印刷の値段について教えてください。

    中国語のカタログ(無線綴じ、100ページ、フルカラー)があります。 紙はカタログとして、一般的なものだと思います。 これを翻訳して、日本語のカタログにしたいと考えています。 翻訳は自分でします。レイアウトもそのままで良いです。 これを日本で印刷するとなると、どうすれば良いでしょうか? 元のデータが手元にあると仮定してください。 200部程度あればと思っています。 日本語訳を送って、元のカタログを作った中国の印刷会社で、 印刷して、日本に送るとフォントの問題などがあるでしょうか? (カタログとして、相応しいフォントがないなど) フォントを指定して、校正を確認すれば大丈夫でしょうか? 送料が高くつくことになるでしょうか? 元のデータを中国から取り寄せて、日本の印刷会社で、 言語を変えて、印刷すると、高くなるのでしょうか? データだけ、制作会社で日本語に変えて、 印刷は印刷通販というのは、いかがでしょうか? どんな情報でも構いませんので、 良い方法や、大よその値段について、 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷会社のCMSのプロファイルとは企業秘密なのでしょうか?

    【背景】 私はDTP初心者なのですが、 イラストレーターを使って中綴じの小冊子(4C・16p)を作ることになりました。 今回は予算の関係で、 ・小ロット(1000~3000部)のオフセット印刷対応 ・完全データ入稿受け(遠隔地なのでメールなどで入稿) に対応しているある印刷会社にお願いしようと思っています。 【思ったこと】 写真の再現性や色味をある程度、期すなら RGBからCMYK変換など印刷会社に任せると良いということなのですが、 今回は完全データ入稿ですので (写真1枚1枚を処理してもらうお金を今回は出せないというのもあります) お願いする印刷会社のCMSなりプロファイルを教えてもらい(過去の質問や雑誌情報からそうすると良いとありましたので)調整しようと思ったのです。 (自分でCMYK変換すると、過去の経験から人物写真の肌色がよくくすんでしまったので、それを極力避けたいというのもあります) その印刷会社からの返事は、 「弊社のプロファイルは公開していません。色味は色校正サービスにてご確認いただき、再度データ修正の上ご入稿下さい」 とのことでした。 より正確な「デキあがり」を想定してプロファイルをそろえて色を作りたいと要望を出しているのに、 「色校で確認してから修整しろ」とは、若干ズれた回答だと思ったのですが(そもそもプロファイル揃えても色校はとるものなのでは?)・・・・・・。 私は、経験が浅いのでそもそもどこかで根本的な思い違いをしている可能性は大いにあるのですが、 プロファイルは印刷会社にとって隠すべきものなのでしょうか?(もしそうでないならそもそもなぜ教えてくれないのでしょうか?) 【環境】 WINXP イラストレーターCS フォトショップCS

  • 写真集のZINEを製作したいがいい印刷屋さんは

    写真をやっていて、今度展示会があるのでそれまでにZINEを製作したいのですが、A4サイズ30ページほどで、60部か70部ほど作ろうと思っているのですが、綺麗で安いと評判のいい印刷屋さんはありませんか? 住まいが大阪なので、出来れば大阪がいいのですが、ネットから注文できるのであれば遠方でも構いません。 今まで一度印刷やさんで注文したことがあり、その時は1冊だけだったのでそれも悪かったのですが、印刷屋さんの対応が最初はよかったのに、私が初めての注文で入稿などに戸惑っていたら、対応が明らかにとても冷たくなり、返事が返ってこないこともあったりととても不安でした。 2度目は、近所の印刷やさんへ今回の件で見積もりをお願いしたのですが、私が個人ということもあってか、中々連絡が来ず、催促してやっときましたが、高額だった為、部数を減らして再度見積もりをお願いしたら無視されて返事は返ってきませんでした。 印刷業界とは大体こんなものなのでしょうか? 中小企業が多いから仕方ないのか、、な? だからと言って大手だと、用紙など選べる要素が限られているし、途中の相談ができないので悩んでいます。 相談などもできてちゃんとコンタクトの取れる(個人的な感情を出してこない)用紙なども選べて、そして綺麗に仕上げてくれる印刷屋さんはありますか? 又、最初に書いた部数だと、どれくらいの料金が相場でしょうか?ページはフルカラーです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • イラストレーターの方の印刷の仕方

    イラストレーターの方々は、パソコンで描いた絵をA3サイズぐらいの大きさに印刷する際、どうやって印刷をしていますか? データ入稿も多いでしょうが、印刷したものが必要な場合もあると思います。 下書きの試しの印刷ではなく、完成した作品として印刷する場合、 市販のA3印刷ができるプリンターを使ったりするんでしょうか? 数が少なくても印刷所に持って行って印刷してもらうのでしょうか? その他、ネットプリントなどを活用したりすることもあるんでしょうか? 値段や完成度などに差がありそうですが、どのような方法をとっているのか、良い方法があったら、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう