• ベストアンサー

印刷会社探しています。

印刷会社探しています。 展示会の作品集を製作するつもりです。 まだみんな学生なので予算は少ない、それでネットから印刷通販調べてるんですが、 ほとんど完全データの入稿しか扱ってないんです。 今度のカタログ製作の担当が私になってますけど、まだ印刷経験が足りなくて完全データ作成より、相談しながら修正したりしたいと思います。 できるだけ安い値段でしたいんですが、 でも一応ちゃんと相談乗ってくれるところを希望しております。

noname#107367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aya_ii
回答No.4

たしかちゃんと相談できる印刷屋はネットで探しにくいですね。 まずは近くの印刷屋を探してみた方がいいです。 私の取引先で中でハイデルプリントという印刷屋ありますけど、 ここは品質もいいし、値段も悪くないけど、少量はあまりメリットないと思うが、 参考にはなれると思いますね。

質問者

お礼

いろんな会社にお問い合わせしてみたけど、 その会社なかなかいい感じでした。 用紙とか加工についてアドバイスもくれたり、役に立ちました。 デザインできたら発注するつもりです。 ありがどうございます~

その他の回答 (4)

• dtp_dtp
回答No.5

価格は印刷通販が安い場合が多いです。 印刷通販にもものすごい数があって、データ作成やってくれるところあります。一覧URLつけますのでこまめにあたってみては。 あとは、通販に頼む前提でデザイナーさんを探すという手もあります。 DTPに強いデザイナーさんであれば、通販の入稿まで面倒みてくれます。 もしデザイナーさんに知り合いがいなければ、楽天ビジネスのような一括見積りサイトで「デザイン&印刷」で探してみては?驚くほど安値を出してくる場合があります。 どちらにしても、印刷会社の営業マンを動かすとどうしても高くつきますので、デザインも印刷も極力オンラインで済ませた方がよいかと思います。

参考URL:
http://natuna.jp/insatsu_contents/companylist.php,http://business.rakuten.co.jp/
回答No.3

どちらにお住まいかわかりませんが、タウンページなどで調べて地元の印刷屋さんに相談することをおすすめします。 その際には、出せる予算の上限と、発行部数、印刷物の目的をハッキリさせてから(印刷品質のグレードの目安になるから)相談して下さい。そのようなことを繰り返していけば、質問者側でも「印刷を使うと最低これくらいのコストや手間がかかるんだ」ということがわかってくると思います。 別件で余ってデッドストックになっている印刷用紙を使ったり、安い印刷方法や製本を提案してくれたり、いろいろ相談にのってくれるはず。入稿方法も教えてもらえるし、質問者側で対応できない部分は印刷屋側でやってもらえます。直接人対人で話をした方が、早いですよ。 また印刷屋ごとに得意分野があるので、一軒で断られても何軒か印刷屋に当たってみることも必要です。

• pantaron_
回答No.2

相談したり修正したりを重ねたいのであれば、お住まいの地域の印刷屋さんに交渉した方がいいと思います。 ネット上の印刷屋さんは安い分、入稿する側がある程度ちゃんとできていないと難しいと思います。 学生のころ、お芝居をやっていて、ポスターやらパンフレットやらを刷りましたが、やっぱり近くの印刷屋さんにお願いしていました。 学生だからということで安くしていただいていましたが、今は不況ですからどうでしょうか。 指導してもらいながら安く簡単に、というのは難しいかなぁと思います。

• haru2556
回答No.1

安い印刷屋さんはたくさんあると思うのですが… こちらで「予算はこれだけです。」というコンペ形式に 見積もりなどを出してくるサイトがあります。 私が知ってる限り、(仕事内容に対して)異常に安くて、なかなかハイクオリティです。 http://www.lancers.jp/