フランスへの一人旅の質問

このQ&Aのポイント
  • フランスへの一人旅を予定している初心者が、さまざまな質問をしています。クレジットカードや現金の持参についてや、観光ルートの提案など、旅行に必要な情報を知りたいとしています。
  • クレジットカードの申し込みや使用可能性、現金の持参金額、観光ルートの提案、ホテルの利便性など、フランスへの一人旅に関する質問がいくつかあります。
  • フランスへの一人旅を予定している初心者が、クレジットカードの申し込みや使用可能性、現金の持参金額、観光ルートの提案、空港での時間潰しについて質問しています。効率的に旅行を楽しみたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月中頃にフランスへ一人旅を予定しています。

10月中頃にフランスへ一人旅を予定しています。 初めての海外で一人旅となるので分からない事がたくさんあります。 よろしければ教えてください。 情報:満22歳/社会人/女/海外旅行初めて/中学英語が危うい/フランス語は勉強中 旅行目的:観光/パティシエになりたいので、本場の味を… 1>クレジットカードを持っていないので作ります。   VISAのカードをローソンから申し込もうと思っています(マイルが溜まるやつです)。   VISAはVISAでも、三井やらなんやらあるらしいですが、ローソンのやつでもフランスで使えるでしょうか?   持っていくカードはこれだけの予定ですが、大丈夫でしょうか。 2>カードだけでは不安なので、現金も持っていきます。   一週間(滞在6日)の予定で、どれくらい持っていけばいいですか? 3>大体の旅程を、下記のように組んでいます(絶対に行きたい所のみ決定で)   3~6日目にパリミュージアム(4日券)を使いたいと思っています。オススメの観光ルートを教えてください。   1日目(火曜):早朝に到着。空港に到着したら、窓口でNAVIGO(1~5zone)を購入       レンヌ経由でモンサンミシェルへ/島内泊   2日目:昼頃にパリに戻り、午後は観光(パリミュージアムを使えない場所/ノートルダムとか?)   3日目:オランジュリー美術館・オルセー美術館(ルノワールが好きなので)   4日目:パリのパティスリーをめぐる予定(ピエール・エルメやジェラールミュロなど)   5日目:ヴェルサイユ宮殿   6日目(日曜):ルーヴル美術館/23時発の飛行機で帰国   2日目からは、サン・ポール駅近くのホテルに泊まる予定です   詳しくは決まっていないので、効率よく(けれど時間に余裕を持って)回りたいです   どこかでエッフェル塔が見てみたいです 4>帰りが、23時発の飛行機なのですが、空港内で時間を潰せるでしょうか?   メトロは夜遅くに乗りたくないので、19時には空港につくようにしたいのですが。 質問が多いですが、回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

▼1>クレジットカードを持っていないので作ります。VISAのカードをローソンから申し込もうと思っています(マイルが溜まるやつです)。 VISAはVISAでも、三井やらなんやらあるらしいですが、ローソンのやつでもフランスで使えるでしょうか?、持っていくカードはこれだけの予定ですが、大丈夫でしょうか。 ▽どこが発行したカードであっても、そのカードの中にVISAのマークの部分があれば、それはVISAとして使えます。ただ、私自身は今までAMEXとDiners Clubの直接取引のカードと、三菱東京のDCMaster Card、あとはデパートの高島屋のVISA付きゴールドカードなどしか使ったことがありませんから、それ以上のことは分かりません。 ただ、一時期パリで生活して、カードで支払って、それで一度もこのカードではダメと言われたことはありませんでしたが、オランダだったかで一度だけ、三菱銀行のDCマスターカードではダメだと言われたことがありました。そのお店も次に訪れた時にはマスターで通用するなど、何んだかそういうこともありますから、出来ればやはりなにかの折のことを考えて、もう一枚ぐらいは予備があってもいいかなとは思います。 ▼2>カードだけでは不安なので、現金も持っていきます。一週間(滞在6日)の予定で、どれくらい持っていけばいいですか? ▽う~ん、これは人さまざま、何をお買いになり、何を召し上がるかでまるっきり違ってきますが、物凄く大まかに言えば、邦貨換算でお考えになれば日本もフランスもそうめちゃくちゃ違いませんから、前のご回答のように一応一日100ユーロ以内でも十分だと思います。あとは予備も含めて。 ▼3>大体の旅程を、下記のように組んでいます(絶対に行きたい所のみ決定で)3~6日目にパリミュージアム(4日券)を使いたいと思っています。オススメの観光ルートを教えてください。 ▼1日目(火曜):早朝に到着。空港に到着したら、窓口でNAVIGO(1~5zone)を購入、レンヌ経由でモンサンミシェルへ/島内泊 ▽私はまだモン・サン・ミシェールに行ったことがないので、この部分はパスさせて頂きます。ただ、聞いた話ですが、島内では人ごみで先を急げない時には裏道があるそうですね。 ▼2日目:昼頃にパリに戻り、午後は観光(パリミュージアムを使えない場所/ノートルダムとか?) ▽ノートルダーム寺院にお行きになるなら、川岸のブキニスツ、つまり文字通り河岸に並んだ屋台の古本屋ですが、古い時代の絵葉書だとか、メトロのマップ、地図などいろいろ珍しいものがあって、ぶらぶらとひやかしてみるのも楽しいですよ。ノートルダーム寺院からさらに南側のリヴ・ゴーシュ(左岸)に歩けば、カルチェ・ラタンなどは学生さんも多い地域、明るくて賑やかです。ドゥ・マゴやクーポールなどといったキャフェは歴史も古く、実存主義の発祥の地というか喫茶店というか、ご質問者さまは22歳ということですから、たぶんリセ(女子高)の生徒ぐらいに見られるでしょう。思いっきり左岸を楽しんでください。 ▼3日目:オランジュリー美術館・オルセー美術館(ルノワールが好きなので) ▽サンポールという地名はパリに二つだか三つだかありますが、サン・ポール駅とお書きですので、ホテルのある場所はメトロの1号線のサン・ポール駅の近くということに勝手に解釈しました。 だとすると、翌日はまずオランジュリー美術館でしょうか。オランジュリーはチュイルリ公園の一番西手、コンコルド広場にありますから、下車駅は同じ1号線のコンコルド駅が最寄りです。ここでモネの睡蓮をご覧になった後、さあ、どうしましょう?。直接オルセーに向かわれるのでしたらオランジュリーのところからすぐコンコルド橋を渡ればすぐ近くです。オルセーはやはり最低2時間ほどはかかるでしょう。でもまだお昼前かな。 それとも、コンコルドからシャンゼ、そしてエトワールの凱旋門、これなら簡単、そのまま西手前方に見える凱旋門に向けて歩くだけです。ですが、何も全部シャンゼリゼーを歩くほどでもありません。また1号線に、たとえばジョルジュ・サンク駅あたりまでお乗りになって、そこから歩き出しても十分シャンゼリゼーは楽しめます。 凱旋門はシャンゼリゼーの突先、凱旋門に向かって右側のところから地下道で真下まで行けますし、途中でチケットを買えば上まで上がれますが、ご覧になるだけでもいいでしょう。 あとは、エトワールからメトロの6号線のナシオン行きにご乗車になれば、三つ目のトロカデロ駅で下車してシャイヨー宮からエッフェル塔をご覧になってもいいし、その一つ先のビル・アケイム駅までお乗りになれば、徒歩で20分ほどでエッフェル塔の真下まで行けます。しかも、途中メトロがセーヌを渡るその瞬間に左に見えるエッフェル塔は絶景です。 ビル・アケイムからエッフェル塔までは、セーヌに向かってバックするように歩くだけです。道は自然に右に曲がって川岸沿いに塔までつづきます。 塔に行き着くすぐ手前の川岸にRERのシャン・ドュ・マルス・トゥール・エイフル(エッフェル塔)という駅があります。ここから三つ目がミュゼ・ドルセー駅、つまりオルセー美術館駅というわけです。これから印象派の名画を見て回っても時間は十分だと思います。お食事は美術館のすぐ階段下のレストランがいつも混んでいますがお手軽です。なお、オルセーではカタログをお求めください。各国の国語版がありますが、日本語のものはどこか奇妙な翻訳も見られますので、英語版をお勧めします。 このRERはこの先すぐでサン・ミシェール・ノートルダーム駅、つまり、ノートルダームの最寄り駅です。いずれにしても、まだ日は高いでしょうから、サン・ミシェール・ノートルダーム駅までお行きになって、そこからぶらぶと北に向かってお歩きになれば、豪華なパリの市庁舎だとか、あるいはリヴォリ通りに出た交差点のところにあるデパートBHVに入って見るとか、サン・ポールの駅はもうすぐそこですから。 ▼4日目:パリのパティスリーをめぐる予定(ピエール・エルメやジェラールミュロなど) ▽ラデュレー・ロワイヤル店  Laduree Royal 16 rue Royal 7508 メトロ コンコルド・マドレーヌ Concord Madelene 月~金 ▽ラデュレー・シャンゼリゼー店 Laduree Champs Elysee 75 Avenue Champs Elysee メトロ ジョルジュ・サンク George V 月~金 ▽ジャン・ポール・ラメ Jean Paul Lame 64 reu Notre Dame de Lorette 75009 メトロ ノートルダーム・デュ・ロレット Notre Dame de Lorette パン屋なんだけれどお菓子は定評あり。 こんなお店もいいかも。 ▼5日目:ヴェルサイユ宮殿 ▽そうですねえ、ほとんど一日がかりでしょうか。でも、うまく行けば、パリにお戻りになってから、モンマルトルかサン・マルタン運河ぐらいまでは大丈夫かも。 ▼6日目(日曜):ルーヴル美術館/23時発の飛行機で帰国 ▽ルーヴル美術館、日曜日大丈夫ですよね、もちろん教科書などで見知っている名画はズラリ、でも、オルセーの明るい印象派の名画に比べたら・・・。 ルーヴルをお出になったら、その足でチュイルリ公園に沿ったリヴォリ通り(お土産屋が多い)、その一本北にあるサントノーレ通りと、その先のフォーブル・サントノーレ通り(ブランドショップが多い)、さらにもう一本北側のオペラ通り(日系のお店が多い)などは散策にいいと思います。ブランドショップでしたら、シャンゼリゼーの中ほどにあるロン・ポワンの交差点からセーヌに向けて伸びるモンテーニュ通りが有名です、最寄りの駅は1号線のフランクラン・D・ローズベール(フランクリン・D・ルーズベルト)駅です。 ▽10月中頃はパリが一番雰囲気がいいころですよね。焼き栗屋さんがマロン、マロンと声を枯らしていたりして。でも、まだ夕暮れは思ったよりも遅いとおもいます。空港はビルによってかなり違いますが、シャルル・ドゥゴールは以外に殺風景、通関はやや遅らせて、その前にキオスクでヴォーグ誌でも買って、それからレストランでもキャフェーでも見つけたら入って、コーヒー一杯でしっかり粘って下さい。

vexermente
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)/ やっぱりカードは予備があった方が良さそうですね… ローソンとは別のところで、もう一枚作ります。 川岸の古本屋…すごく惹かれます! 美術館や教会もいいですけど、町並みをぶらぶらするのも楽しそうですね~ 22歳ですけど、日本ですら高校生に間違えられるのです…外国だともっと幼く見えるんでしょうねぇ…格好には気を付けます。 そうです!メトロのサン・ポール駅です!同じ地名があるんですね。迷子になりそう… 3日目と6日目の詳しい行程ありがとうございます! 結構いろいろ見て回れそうですね。パリはもっと移動に時間がかかるものかと思っていました。 パティスリーの紹介も嬉しいです。 美術館や歴史的建造物は調べると簡単に出てくるんですけど、パティスリーはあまりなくて…すごく助かります。 10月中頃は、私の中で日本の冬くらいかと勝手に… 暗くなると怖いということをよく見かけるので、最後に何かあったら笑えないですし。 空港殺風景なんですねー。名古屋や成田を想像してました(勝手に)

その他の回答 (8)

noname#106151
noname#106151
回答No.9

他の方がおっしゃっていなかったので一言だけ・・・ 友人が一昨年一人でパリ旅行に行きましたが、 カフェやビストロなど、小額ではカードが使えない店が多かったそうです。。 友人はカードがあれば現金はちょっとで大丈夫!と考えてたらしく、 足らなくなって大変だったと言ってました。 私は2度パリに行きました。 あまり現金を持ち歩くのが嫌だったので、 新生銀行に預金しておいて、 足らなくなったら現地のATMで引き出しをしてましたよ。 心配しだしたらきりがないのですが、一応情報として・・・。 ちなみに前回行った時、23時の便でした。 空港のお店もほとんど閉まってる感じで、閑散としていた記憶が・・・。 フランス旅行うらやましいです。いい旅になりますように♪

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

No.6です。 パリへのご旅行といえば、語学のテキストや旅行ガイドブック、あるいはこうした教えてgooなどのサイトでしょうが、私がことにお勧めしたいのは、パリの住民たちの習慣を知るということです。 実際に、キャフェのテラスでコーヒーを一杯注文するにしても、そこにはパリの習慣というものがあって、誰もがそれに従っているからです。 そうした意味で、お勧めしたいのが以下の二冊です。以前、私自身がパリにステイする際に友達から手渡されたのがこの文庫本二冊でした。この二冊、とにかく面白くってついつい声を出して笑ってしまうほどですが、そこに書かれたことが、後に大変役に立ったものでした。もう今となってはずいぶん前の、まだ通貨もフランの時代の著作というとても古い本ですが、100年を経てもほとんど何も変らないパリのことですから、今でも十分役に立ちます。ぜひお読みになっていただきたいと思います。 「パリ旅の雑学」 「パリ旅の雑学 二冊目」 玉村豊男著 新潮文庫 お菓子、私も大好きです。かのマリー・アントワネットじゃないけれど、パンが食べられないならお菓子にしたら・・・のクチ???。でも、パリには沢山あるお菓子屋さんですが、それらすべてが美味しいわけでもありません。私に言わせれば日本の美味しいとして有名なお店だったら、パリの何処よりも負けていないと思うぐらいです。 パリの美味しいお店を幾つかご紹介したいのですが、それよりも、そうしたお店のことが書かれた本をご紹介したほうがいいと気がつきました。次の一冊はよろしければお目を通して欲しいです。 「パリのお菓子屋さん」 ジュウ・ドゥ・ボウム著 主婦の友社 以上三冊はそのタイトルをそのまま入力して検索しますと、アマゾンの通販でお求めになれるようです。とり急ぎ。

noname#125540
noname#125540
回答No.7

No.2です。 JCBカードのお勧めが出ていますが、 私も欧州というか海外に行く時は、VISA1枚、Master1枚、JCB1枚、のような感じです。 残念ながら実際にJCBプラザを使ったことはないのですが・・・・ 成田空港のカウンターでクーポン冊子をもらったことは数回あります。 昔、「JCBスペシャルメニュー、シルブプレ」みたいなCMがありました(笑) http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaza_index.html http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/index.html よく分からなくてもチャレンジしてみるのもアリですが、 一人旅の場合、現地では基本的に自分だけが頼り(誰かに助力を求めるにしても自分から言う必要がある)なので、結果を自分で引き受けるつもりでないと後が大変になっちゃうと思うのですよ。 英語や現地語(フランスの場合はフランス語)が必要になってしまったり。 でもフランス語が少しお分かりになるのでしょうから、いいですね。 少しでも現地語が分かると楽しみが増えます。英語だけよりも便利ですし。 予備というお話も出ていますが、そのように、お金は分散させてくださいね。全部無くすと真っ青でしょうから。。。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/069.html

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/index.html
vexermente
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます(^O^)/ JTBカードの特典…すごく良いですね。 他のカードでもあったらいいのに…なんだか各1枚ずつ準備したくなってきました。 フランス語はまだまだ…喋れる(超カタコト)けど聞きとれないと言う、致命的なものなのです… あのモゴモゴっとした音が、どうにも聞き取れなくて。 テキストのCDはゆっくり喋ってるんですよね、あれでも精一杯です。 現地の人はさらに早口だと聞いたので、リスニングをもっとできるように…と。 お金の分散は絶対にします。 小学校の修学旅行で財布を落としたことがあるのですが、あの恐怖と言ったらもう…

回答No.5

こんばんは。ジルです。 > 実はパティスリーが一番楽しみだったりします(^^) ボクの個人的な好みの店なのですが 昔 オルセー美術館そばのクリスチャン・コンスタンが美味しいです。 今は、移転しているらしいです。 37,Rue d'assas 75006 Paris パリのケーキは、本当に美味しいです。 ぜひ堪能してきてください。 ジルより

vexermente
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます! 37,Rue…は、住所ですよね? 家にインターネットが繋がったら、グーグルの地図で確認します。 食べ過ぎて気持ち悪くならない程度に堪能したいと思います(^^;) まだまだ先のことなのに、すごく楽しみになってきました!

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.4

4日目にはパティスリー巡りとありますが、幾らスィーツ好きでも一日に入る量には限界があると思います。 パリは街中の普通のケーキ屋さんでも十分美味しい店がそこらじゅうにあります。 滞在先のホテル付近から始めて毎日一つか二つずつでも、美味なスィーツを試して行った方が効率が宜しいのでは? クレジットカードは使えるのではVisa、Masterがベストですが、現地サービスプラザが有るJCBも困った時には駆け込めるので何かと助けられる便利な存在ですよ。

vexermente
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね、一日に食べれる量は限られますよね… 4日目は目的をパティスリーにして、近場の観光地を周りたいと思います。 他の日は観光地を目的に近場のパティスリーを…(笑) 困った時に駆け込める…すごく魅力的ですね。 駆け込む場所までたどり着けるかどうかは別として;;

回答No.3

パリに2度行ったことがあります。 おおむね他の回答者さんたちの意見と同じなので、 行程だけ。 エッフェル塔を入れるならば2・3・4日 のどれかでしょう。 個人的には3日目の美術館が閉まった後にするかな。 美術館とそう距離も離れていないので。 2日目にさっさと見てしまうというのもアリですね。 あとは凱旋門とかサクレクール寺院とかはいいんですか? 凱旋門を見た後にシャンゼリゼ通りでぶらぶらしたり、 丘の上のサクレクール寺院からパリを一望するのも 素敵ですよ。 パリは本当に見所がたくさんなので、 この行程だと若干盛り込みすぎな気もしなくはないですが、 素敵な旅行になりそうですね。 パリのパティスリーは、どこに入っても美味しかったですよ。

vexermente
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) エッフェル塔は美術館から近いんですね。新発見です(携帯からは地図が見れないんです) 美術館を巡って、エッフェル塔に行きたいと思います! 凱旋門やサクレクール寺院も行きたいです。パティスリー巡りに絡ませようかな… 実は他にも行きたいところは山程あります。 シャルトル大聖堂やロワールの古城…海の方も行ってみたいし、友人イチ押しのプロヴァンの中世祭とか!(これは時期じゃないみたいですけど) けれど地図が見れないから地理が分からないし(今月インターネットに繋ぎますけど)、あまり詰め込み過ぎて駆け足旅行もなぁ…と思いまして…今のところ一日1、2施設な感じになってます。 これ以上はやっぱり詰め込むとキツいですよね… 実はパティスリーが一番楽しみだったりします(^^)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

フランスは分からないのでヨーロッパ旅行や海外一人旅全般共通する部分で。 1.クレジットカードはどこので良いです。 VISA付きかMaster付きが良い。 ただ、提携ネットワークの都合なのか、たまたまなのか、読み込み不良で使えない場合がしばしばあります。 読み込み不良・紛失・盗難・破損に備えて、2-3枚持っているのが理想的です。 カード会社の欧州での連絡先、カード番号、有効期限など控えておいてください。 それとICチップ付きカードだと暗証番号入力が必要な場合があります。 日本でもたまにあるので、やったことがあればそれと同じです。 自分で入力します。他人には絶対に暗証番号を教えないこと。 暗証番号が分かっていればATMでキャッシングもできます。 ただ、フランスは「マルセイユの罠」とか言うカード犯罪の注意喚起が出ておりますので、ご注意を。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=170 2.現金について。 そうですね、いくら何でも現金ゼロというわけにはいきません。 しかしパリの感覚が分からんので、悪しからず・・・・・。 お財布に入れておく1日のお小遣いは100ユーロ以内で良いのではないかと思います。 大きな額のお札は使いにくいかもしれません。 でも大規模な施設なら50ユーロでもお釣りをもらえるでしょうから、使える場所で使って崩すと良いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5647758.html 4. シャルルドゴール空港ですよね? 大きな空港ですし、それなりに時間を潰せると思いますが・・・・・ 恐らく2時間ぐらい前からカウンター手続きが始まるでしょうし。 >自分だけで調べるのは色々限界があるので とおっしゃっていますが、自分で調べられる範囲=自分の手の届く範囲でやっておくのが無難ですよ。 調べた上で不明点を人に聞くのは良いですが、あんまり手に余ることはしないほうが良いです。旅の難易度が上がってしまいます。 (一人旅にも難易度が色々あるんです) でも、『地球の歩き方パリ』を読めばとりあえず旅行できるようになっているはずです。

vexermente
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) クレジットは余分にあった方がいいんですね。 今まで必要性を感じたことがなかったので、現在手元に一枚もないので…この期に2枚作りたいと思います。 暗証番号は…申し込みの時に書く4桁の数字ですよね。 現金は本当に悩みます…。多く持ってるとスリが心配だし、持ってないとカードが使えない時が… 一日100ユーロ、目安にさせて頂きます。 シャルル・ド・ゴール空港です。時間もおそいので不安なのですが…2時間前から搭乗手続きが出来るなら早々に済ませても良いかもしれないですね。 調べ出すと色々したくなっちゃうんですよね…行き方や詳細が分からないところには手を出さないようにします。 それはまた今度、と言う事にして、初めての旅は余裕を持って楽しくしたいです(^^) 地球の歩き方も買ってみます!

回答No.1

こんにちは。 直接 ご質問にお答えできませんが フランス旅行の参考となるサイトをご紹介します。 もしすでにご存じでしたら失礼しました。 http://france-tourisme.net/ 「ふらつー」フランス・ツーリズム旅行情報局 素敵な旅を祈っております。 ちなみにボクは、パティシィエです。 ジルより

vexermente
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございます(^^) 旅行の予定はまだまだ先なんですけど… 自分だけで調べるのは色々限界があるので、とても助かります。 素敵な旅にしたいです!

関連するQ&A

  • フランスを一人旅

    8月28日~9月11日までフランスにいってこようと思います。 そこで、パリ→リヨン→アヴィニョン→ボルドー→トゥール→パリ という風にぐるりと鉄道の旅をする予定なのですが、 (1)このルートでお勧めのところがあれば教えてください♪ (2)フランスレイルパスと普通の切符のユースの料金とどっちがお得になりますか? (3)このころはまだ観光地は込んでいますか? 質問が多いのですが、よろしくお願いします(ペコ

  • ヨーロッパ一人旅

    9月の始めに初めてのヨーロッパ一人旅に行きます 一週間ほどで予算二十万くらいを予定しています ドイツとフランスのパリを考えてます ドイツで見たいのはケルン大聖堂です 行きはフランクフルト 帰りはパリのオープンジョーにしたいと思ってます 1.ドイツで観光のおすすめ場所はありますか? 2.一週間だと1つの国に絞った方がいいでしょうか 3.両替は出国前に空港でしたほうがいいでしょうか?

  • 三月にドイツ、フランスへ一人旅を考えているんですが

    現地での予算が10万円ほどしか用意できないのですが、何日ぐらい滞在できるでしょうか? できるだけ滞在したいのでホテルはユースなどを利用して食事なども安く抑えるつもりです! 念のためにVISAカードは作っていきます。 ドイツin(フランクフルト) フランスout(パリ) のオープンジョーで考えております! そして今回が初海外で英語もあまりできないのですが考えが甘いでしょうか? フランクフルト、パリの近くで他の都市に訪れたいんですが、どこかないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします!!

  • フランス語が話せなくても,英語でフランス国内をレンタカーで旅できますか

    フランス語が話せなくても,英語でフランス国内をレンタカーで旅できますか。  パリ市内や,パリから高速道路を使って,モネの家があるジヴェルニィやモンサンミシェル等をを観光したいです。  アメリカではハーツを使って,何度かレンタカーを使って旅をしたことがあるので,旅行会話ぐらいはできるのですが,フランス語は全く話せません。旅行記をいくつかみると,クレジットカードなどをつかってレンタカーで旅をしている人がいます。  どのていど,英語が通じるのか,また,通じない場合になんとかなるのか,あるいはなんとかする方法などを教えてください。

  • 金沢へ女一人旅

    こんにちは。25歳女性です。 3月の土日に金沢へ初めて一泊二日で一人旅へ行きます。小松空港着が12:20、翌日の出発が16:30の飛行機になりホテルリソルトリニティ金沢という所に宿泊予定です。 到着後のお昼に近江町市場でご飯を食べてホテルに一度荷物を預けて観光に行こうと思うのですが、 ①兼六園、二十一世紀美術館、ひがし茶屋街へは行きたいと考えていますが、どのように観光すれば効率が良いでしょうか? (出来れば他の観光スポットにも行ってみたいのですが時間的に廻れるのかが全く分かりません‥) ②夜はお酒を飲みに行きたいのですが女性一人でも入りやすいお店はありますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します!

  • パリに一人旅に行く予定です。アドバイスください。

    こんにちは。 3月中旬にパリへ旅行に行こうかと思っています。 今回は一人旅なので、色々不安があります。 一応計画を立てたのですが、何かまずい点等ありましたら、ご教授よろしくおねがいします。 航空券とホテルは日本で予約する予定です。 航空券は中国国際航空の往復で8万円くらいのです。(諸経費込み) 空港からはホテルまでのアクセスが不安なので、パリ空港ホテル間あいのり空港送迎を利用しようと思っています。 ホテルはパリ市内の1泊5000円くらいの安いホテルです。 メトロがすぐ近くにあるようです。 6日間滞在しようと思っていますが、そのうち2日間をモンサンミッシェルの1泊ツアーに使いたいと思っています。料金は250ユーロくらいです。(その間ホテルの部屋はとったままにしておく) 残りの4日間はパリを観光や買い物して過ごそうと思っています。 どうでしょうか?

  • フランス旅行計画について相談があります

    こんにちは。 来年の2月上旬にフランスに行きます。 目的は沢山の芸術に触れることです。 期間は1週間を予定しています。 絶対訪れるのは「ルーブル美術館」(モナリザとドラクロア ミロのビーナス)「オルセー美術館」(ゴッホ!) その後につづくのは 「ピカソ美術館」「オランジュリー美術館(モネの睡蓮)」 他にも、ロダン美術館やドラクロア記念館にも行きたいのですが、 1週間では難しいと思うので、上記4点の美術館だけは押さえたいと思っています。 私の予定では、示した美術館の休刊日が月曜日と火曜日なので、 月曜日にフランスに到着し、 火曜日は一日観光でバスを利用して、パリ市内を観光(これが一番観光で滞在日数が少ないときには有効かと思いました)。 水曜日から日曜日までは美術館周りに力をいれようと思っています。 日本でもひとつの美術館をまわるのに、 半日くらいかかります。ひとつひとつ、じっくり見ています(自分も絵を描くので、勉強で見ています) ルーブル美術館は全部見るのに3日以上はかかると聞きます。 きっと、大好きな作品に出会えたときは感動のあまり、動けなくなることは予想されます。フランスの美術館でも勉強で、じっくりゆっくり見たいと思っています。 本では入場に長蛇の列とありました。 2月でもそうでしょうか。 もしそうであれば、ツアー会社の美術館ツアーに参加しようかと悩みます(ツアーだと自分のペースで見られないという難点があります。 でも、入場がとてもスムーズと聞くので、それにも惹かれます) 【質問1】冬は夏の観光シーズンとちがい、人は少ないでしょうが、 曜日によってもやはり、有名美術館だけあって、 入場に時間がかかったり、込み合いますでしょうか。 ツアーに参加したほうが、お得でしょうか 悩みに悩み、4つに絞りました。観光もアルルにも本当は行きたいのですが、時間てきに難しいので、パリのみにしました。 【質問2】一週間で4つの美術館を廻り、ツアーで観光をするということは欲を張りすぎでしょうか。 今月までにチケットをとるととても安いので、決めようと思っています。1週間では見たいものも、じっくりみられずあわてて終わるような気がします。そう考えると、やはり2週間滞在は必要でしょうか。 どなたか、美術館周り(旅行)されてかたなど、 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 3月にドイツ、フランスを一人旅のプランなんですが、

    3月11日から21日までドイツ、ベルギー、フランスに一人旅へ行く予定なんですが、 初海外な者で不安でいっぱいです。 プランを立てたんですが、ちゃんといけるのかどうか見てもらってもいいですかね?? 11日ドイツ・フランクフルト着(二泊)→ハイデルベルク(一泊)→マインツ(一泊)→ケルン(二泊)→ベルギー・ブルュッセル(一泊)→フランス・パリ(三泊)→日本へ というプランです。 列車はユーレイルセレクトパスを使うつもりです。 列車の予約はケルン→ブルュッセル・ブルュッセル→パリしかとってないのですが、他の予約も取ったほうがいいですか? また、パリ滞在中に日本のモンサンミッシェルのツアーがあるんですが、取ろうかどうか迷っております。初めてなのに詰め込みすぎですかね? あと、パリのホテルは予約を取っていたほうがいいと聞いたので、パリのホテルの予約しか取ってないですが、他の都市も日本から取っていったほうがいいですか? ちなみに英語などはあまり自信がありません(>₋<) どんな情報でもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします!

  • 女性一人旅のフランス観光プラン

    こんにちは。 夏にイギリスに行き、9月からフランス入りする予定でいます。 イギリスでは語学学校にいきますが、ついでに、フランスかベルギーでも観光して帰ってこよう、と思い立った次第です。 時間(期間)の制約もなく、予算と相談してプランをたてようという、いまだアバウトな状態なのですが、なんでもいいので、どなたかフランス観光についてご教示いただけましたら幸いです。 行ってみたいのは、 ・モネのジベルニー ・モンサンミッシェル ・南フランス です。 パリには行ったことがあるのですが、一度は南仏にも足を伸ばしたいと考えています。 地名としては、プロヴァンス・マルセイユ・ニース・エズなどに興味があったのですが、 色々調べていくと、南仏は治安が悪いであるとか、プロヴァンスは車がないと便が悪い、ラベンダー畑に行くのも大変、 などなどを読み、不安になってきました。 (私は車の免許はありません) 航空券はまだとっていないので、イギリス入りして、9月にニースから帰国するのもありかな、などと思っていたのですが。 フランス国内のプランの目途がまったく立たず、途方にくれています。 今現在考えていたのは、 1ユーロスターでロンドンからパリ入り 2パリに数泊  (その間に日帰りでジベルニー、モンサンミッセル) 3パリから南仏入り (※南仏といってもどこに?) 4最終到着地としてニースに数泊 (ニースに泊まりながら、周辺を日帰りで観光する) (※ニースから日帰りでいける場所がどこまでか分かっていません。。。) っというまったく頼りないプランです。 期間は全行程で2週間から3週間くらいかなあ、と漠然と思っていますが。 未熟者で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いたします!

  • 来月フランスに行きます!

    こんにちゎ☆ 来月下旬に、卒業旅行でフランスに行きます♪ 旅行は添乗員さんが同行してくれる6日間の旅で 移動の時間を除くと、約3日間をフランス(パリ)で過ごすことになります。 そこで質問なのですが、やっぱり一番気になるのは服装です。 過去の質問にも服装についての質問はたくさんあったのですが、 バッグはどのような物が持ち歩くには適しているのでしょうか?? ツアーではヴェルサイユ宮殿、ルーヴル美術館、セーヌ川のクルーズ、パリ市内観光に行く予定で、 あとは自由時間を使ってディズニーランドパリ、モンサンミッシェル1日観光(日本人ガイド付き)をする予定です。 言葉もフランス語しか通じないんじゃないかと不安でしたが、 過去の質問をみてみると英語はかなり通じるということで安心しました。 パリのブランド店には日本人の店員さんもいるとか・・・☆ ディズニーランドパリも英語は通じると考えていて平気でしょうか? もしみなさんの経験上、フランスで注意した方がいい事などありましたら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします♪