心理学的な手紙の書き方・あるいは代理などのサービス

このQ&Aのポイント
  • 仲のいい友人から縁を切られた経験があります。友人と心を開くために心理学的な手紙を書きたいと思っています。
  • 犯罪心理学者が犯人に送ったメールの内容を参考にしたいと思っています。
  • 手紙の代筆をしてくれるところを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理学的な手紙の書き方・あるいは代理などのサービス

心理学的な手紙の書き方・あるいは代理などのサービス 先日、家族よりも仲のいい同性の友人からいきなり縁を切られました。前々から喧嘩はするけど、それは“喧嘩するほど仲がいい”というかんじでした。誰の目から見ても仲がいいねえって言われてました。 しかし全然話も聞いてもらえず、電話もメールもブロックされてて届きません。 一度家まで行き会ったのですが、もう二度と会わないと宣言されてしまいました。まるでロボットのようでした。 前にテレビで犯罪心理学者が、実子を奪って、子供っぽい罵りメールばかり妻に送って逃走している犯人に、それじゃあ逆効果じゃないのかと素人が思うような内容を送信し、しかし犯人はあっさり罵る内容のメールから謝罪のようなメールを返したのを見ました。 相手は犯人ではなく友人ですが、とにかくまず、友人の心を開きたいのです。 ただ感動的だとかいうのではなく、心理学的に彼女のを心を溶かすような文章が書きたいのです。それはおそらく、彼女の性格によって違うと思うのです。 どなたか、そういった相手別の文章の書き方、あるいは少しなら有料でもいいので、そういった手紙の代筆をしてくれるところがありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

技巧を考えるよりも、自分の気持ちを誠実に書くほうが良いと思いますよ。 テクニックを凝らして代筆してもらっても、後でばれたら人により反応が様々だと思います。 おっしゃるように受け手の性格次第です。 私だったら自分で書いてくれた手紙のほうがいいです。 「あなたの心を溶かしたいと思って」なんて後で言われたら、気持ち悪いかも。騙されたような気になるかもしれないし。 人というのは分からないもので、こちらが予想しているのと違う反応もありえます。 良かれと思ったら怒られたとか、駄目かと思ったら大丈夫だったとか。 こればっかりは、やってみないと分かりません。 電子メールでなく、郵便にすれば良いです。 世の中、電話よりもメールよりも、手紙が丁寧です。 開封するかどうかは相手次第ですが、書くほうも読むほうも電子メールより手紙のほうが落ち着いて取り組めます。 また、受け取り拒否にしない限りはポストに届きます。 事故で届かない可能性もありますが、まあそこまで考えればeメールだってそうですから・・・・技術的問題で届かないケースもある。 かといって簡易書留なんかじゃ怖いです(^^; 普通郵便で良いでしょう。 それで駄目なら、時間を置いてから、ちょっと綺麗なポストカードでも気軽に出してみるとか。 それでもやはりナシのつぶてなら、諦めましょう。 自分も相手も変化しますし、人生には別れもあります。 何年もしてまた再会(再開)出来るかもしれないし、手放すことが必要な時期なのかもしれません。