• ベストアンサー

喫煙できる飛行機はないのでしょうか?

lovin777の回答

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.7

フィリピン航空も喫煙席と禁煙席が分かれていました。禁煙席は後ろの方でした。

05920
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィリピンなら近いし、喫煙席があっていいですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • ハワイでの喫煙

    ハワイでの新禁煙法が開始してから初めてハワイへ行く予定です。 ハワイでの喫煙事情についてはインターネットから情報が得られたのですが、帰国の際、ホノルル空港でチェックインしてから飛行機へ搭乗するまでの間に喫煙可能な場所があるのかいまいち分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、喫煙場所があるとすれば場所も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイでの喫煙について

    こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

  • 初めて飛行機に乗ります

    初めて飛行機に乗って、8月6日に羽田空港から釧路空港へ行きます。 飛行機乗るまでについて詳しく教えてください!! 同じような質問いくつも見ましたが、本当になにもわからないのでそれすらあまりわかりませんでしたm(__)m (1)空港へは何分前くらいについて、 (2)どのような流れの手続きをするのでしょうか?  同行者も修学旅行以外で乗ったことがないらしく、たぶんふたりしてわかりません↓  羽田に行くのも初めてなので、絶対迷子になる。。。 (3)チェックインとは何なのですか??  窓側、通路側がどうのって。。。それって早い者順に決まるのですか?  初めての飛行機なのでぜひぜひ窓側がいいです!!  何分前くらいだと窓側に座れるのですか? (4)飛行機は全席禁煙なのでしょうか?  もし喫煙席もあるのなら絶対禁煙席がいいです。  それもチェックイン時に決められるのでしょうか? (5)国際線だと“歯磨き粉がダメ”“ポーチにおさまる範囲の液体しかダメ”とか言ってるのを聞きましたが、国内線もダメなんですか? (6)その他なにか気をつけたほうがいいことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 飛行機内で喫煙者が気を紛らわす方法

    来月、夫と一緒に海外旅行に行くのですが、夫は喫煙者です。 今までは、長時間タバコを吸えないのが辛いということで 近場のアジア方面にしか行ったことがありませんが、 今回初めて飛行時間9時間の所へ行くことになりました。 わたしは吸わないので、「タバコを吸いたいのに吸えない」ことが どれほど辛いのか理解できません。 この際禁煙したらいいのにと思いますが、飛行機の隣の席で 一緒に行く相手がイライラしたり辛い思いをしたりしているのは やっぱりかわいそうとも思います。 喫煙者の方、9時間吸えない環境にいなくてはいけない場合、 どのように気分転換をしたらいいのでしょうか。 ガムを噛んだりアメを舐めたりするくらいしかないでしょうか。 少しでもイライラを軽減する方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイまでの飛行機

    来年3月に夫婦でハワイに行きます。初海外になります。 新婚旅行という訳ではありません。 飛行機についてアドバイスよろしくお願い致します。 JTBのツアーで行きますが、飛行機ですが下記の三通りで悩んでいます。(1)と(2)は金額はほぼ一緒になります。 すべて羽田空港発着です。 (1)JAL利用 往路:エコノミー 復路:ビジネス (2)ハワイアン航空利用 往路、復路ともにビジネス利用 (3)JAL利用 往路、復路ともにエコノミー利用 (1)・(2)利用より二人で20万円ほど節約になるのでその分ハワイで豪遊する。 上記の場合、どれがオススメでしょうか? ちなみに当方の飛行機経験ですがスカイマークで羽田~千歳の路線しか搭乗した事がなく、千歳までの1時30分でも我慢できない程ではありませんが結構辛いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • たばこが吸えるところ?教えてください。

    成田空港から、JALでシンガポールに旅行に行きます。 海外旅行は楽しいですが、喫煙者にはつらいようです。(私は吸いませんが、連れが、大の愛煙家です) たばこを吸う時は、飛行機に乗る直前ぎりぎりは、どこで吸うことができるのでしょうか? 成田空港で、最後にたばこを吸える場所を教えて下さい。 また、シンガポールの空港についてから、最初にたばこを吸える場所があったら、教えて下さい。

  • 喫煙者の彼との食事。

    彼喫煙者、私非喫煙者です。 今度彼と行きたいと思ってるお店が全席禁煙です。 お店を変えた方が良いかなと悩んでます。 一応彼のリクエストで私が探したお店なんですが、予約したら全席禁煙でした。 以前にも禁煙のお店に行きましたが、彼は途中席を外して外で吸ってました。(それが嫌だった訳じゃないです。) それ以外はほとんど居酒屋だったのであまり煙草のことは考えなかったのですが、今回禁煙席ということで迷っています 。 喫煙者の方は食事に行ったお店が禁煙だと辛いですか? 彼に聞いてみるのが一番なのかなと思いつつ、どの辺りまで気をつかったら良いかなと悩んでしまいました。

  • 飛行機の灰皿

    どうでもいい質問なのですが…… 飛行機は普通全席禁煙だと思うのですが 何故座席に灰皿がついているんですか?

  • 新幹線の喫煙車両

    東海道新幹線の喫煙車両に乗りました。 新横浜を出た辺りからほぼ満席に近い状態。禁煙車両はと言えばかなり空席は目立ちます。これだけ喫煙車両の需要があるのにわざわざ全席禁煙にして喫煙ルームにするのはバカバカしくありませんか。 かつて全席禁煙で喫煙ルームしか無いのにも乗った事がありますが、3人くらいしかキャパが無くて、喫煙するのに順番待ち。喫煙ルームに入ってもデッキで待っている人がいたので、ゆっくりと喫煙は出来ませんでした。急かされている気がしまして。 喫煙ルームにはもちろんイスもありませんし、完全にタバコの給水所??的な雰囲気。仮に喫煙席がガラガラで殆ど需要が無いのなら全席禁煙。喫煙者は喫煙ルームで。と言うのなら分かります。嫌煙家が騒いで喫煙車両が少しずつ廃止されて全席禁煙、喫煙ルームとなったのに、嫌煙家は今度は三次喫煙とか騒いで喫煙ルームから戻った喫煙者の衣服のタバコの臭いで病気になるとか騒ぐ始末。挙げ句の果てには、かつてのように喫煙車両と禁煙車両を分けて、喫煙者は喫煙車両に隔離しておけとか。嫌煙家はあまりに主張が身勝手過ぎてかなり言いたい放題な気もしませんか。タバコに関しては受動喫煙すら科学的には証明されていなくとも「ある」と決めつけられています。そして受動喫煙なんてあるのかと問えば「ならば、受動喫煙が無い事を証明してみろ」とまさに悪魔の証明です。唯一、タバコに関しては嫌煙家が黒と言えば白いものも黒となる、そして喫煙者は嫌煙家の顔色を窺いながら喫煙しなければならないのですか。嫌煙家はそんなに偉大な存在なのでしょうか。

  • 成田行きの飛行機

    海外から成田空港行きの飛行機って、行き先はなんて表示ですか? NARITAですか、TOKYOですか、JAPANですか?