• 締切済み

通信大学から4年制大学への編入・転入

今年受験で全部落ち、浪人はしたくないので通信大学に通い、今年度の編入試験を受け来年から二年次の編入(転入?)をと考えています。 しかし大抵の編入資格は短大卒業(見込み)や2年間以上の在学など、その年に受けることが出来ないものが多いです。 そこで質問なのですが、来年から2年生として4年制大学に通える編入方法(または大学)はあるのでしょうか? (つまり浪人しないで3年間はキャンパスライフを楽しみたいというワガママです。) 無知な質問ですいません…

みんなの回答

• jun_kei
回答No.2

追加 同じ大学に通信制と通学制があった場合、2年次に通学制に編入 することが出来る場合があります。

• jun_kei
回答No.1

2年次編入ができる大学を探してください。 また通信制から通学制に2年次編入が出来る場合があります。