-PR-
解決済み

RealPlayerの設定について

  • 困ってます
  • 質問No.5696
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

滲んだような、ピンぼけのような、とにかく見るに耐えられないような画像にしかなりません。Helpを見てもちんぷんかんぷんです。誰か教えてくださいませんか。
当方 FMVC473L RealPlayer7です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

RealPlayerのデータはその程度です。
コンバートする時に、220kbpsぐらいで圧縮すれば
MPEGなみの画質にはなります。
が、そんな転送レートではISDNはおろか
ケーブルTVの回線でも間に合わないはずです。
もともと画質を捨ててあるので、仕方ないです。

今、標準で使われているネットワークの速度が
200kbpsぐらいなれば、画質も向上してくると思います。
ちなみにISDNは64kbps(2回線を1つで使うこともできる)、
電話回線は28kbps~56kbps、
ケーブルTVは192kbps(契約会社によってまちまち)
ADSLが640kbps~1.6Mbps(これもまちまち)となっています。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

お使いの回線はどんなものですか?モデムやISDN程度ですと、たいしたものは見れないと思います。回線の品質が低い為に解像度の低いデータしか遅れないのでそういうふうに見えてしまうのです。
テレビ並の画質を望むのは現時点では不可能ではないでしょうか。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ストリーミングではそんなもんだと思ってください。
もし今アナログならISDNにすれば多少は画質が上が
る可能性がありますが、それでも綺麗とは言えないでしょ
うね。
提供しているサーバによっても多少変わったりします。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/47)

こちらは千葉でTITUSというCATV会社の線を使ってインターネットしています。っていうか、テレビも電話もTITUSなのですが・・・

この会社は下りが最高512kbpsでます。混んでない時やサーバーがきちんとしているところなら、かなりきれいに動画しています。多分テレビ並です。レニー・クラビッツの「FLY AWAY」とかBritney Spearsの「Oops,I did it again」とかのビデオクリップはかなりの確率で滑らかに再生されます。

しかも常時接続なんで、ケーブルTVはなかなか快適ですよ。会社によって質は違うのかも知れませんが。一応TITUSは業界最大手ですから(最近ジュピターテレコムと合併もしたし・・・)。

追加で(裏技かもしれませんが)、
なんか、通常ストリーミング再生しか出来ないRealのファイルを、自分のパソコンにダウンロードして保存ができるソフトもあるとか。それを使っていったんローカルに保存してしまえば、転送速度を気にする必要がないので、キレイに且つスムーズに再生されるのではないでしょうか。

なんか宣伝マンみたくなってしまいましたが、ほんとただの一利用者です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

#4について
ダウンロードしておいて再生する事は可能ですが、残念
ながらそれによって画質が上がるということはありませ
ん。
ストリーミングといっても、リアルタイムで転送データ
を作っているわけではなく、単にダウンロードしながら
再生ができるようになっているわけで、元データが特定
の転送速度用に作られているので、ハードディスクから
実行しても画質は同じです。
回線が太い場合は、サーバによってその回線用のデータ
を送り出す場合がありますので、画質は良くなるでしょ
うけど、ストリーミング再生とダウンロードしてからの
再生は同じデータですから同じ画質になるはずです。

フリーでRealのデータを作るソフトが有りますので、お
試しになると、どんなもんなのかよくわかると思います。
お礼コメント
noname#1986

皆さんありがとうございました。
こんなもんなのかなあ、と思いながら試行錯誤しておりましたが、やっとすっきりしました(いささか残念ではありますが…)。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/47)

#5をうけて
全くの推測でいいかげんな事を書いてしまいました。面目ない。

ついでにshigatsuさんに質問させていただくと、
「元データが特定の転送速度用に作られている」とすれば、太い回線用のデータをいったん落としてしまえばキレイに再生できるという事でしょうか?




全く回答じゃありません。睡魔船。