• ベストアンサー

キリスト教の葬儀で・・・

世話になった知人が亡くなり通夜と葬儀に行きます。 ただ、その方がキリスト教なんでカトリック教会で行われるんですよ。 この場合、通常の「ご霊前」は何とすればいいのでしょうか? その他、仏教の場合と違う部分で気をつけなければならないことはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.3

カトリック信者です。 「御ミサ料」 という書き方の方が、カトリックとしては嬉しいです。ミサ、というのはカトリックだけの典礼だからです。(プロテスタントは礼拝と言います) 葬儀は死者ミサといいます。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.if-u.co.jp/guest/christian012.html
keisukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「御花料」のほかに「御霊前」も可です。

keisukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 スミマセンが、ポイントはURLを教えてくれた方に差し上げます。

• yotti
回答No.1

確か御霊前ではなくお花料?だったと思いますが違いましたかね?  その他は下のURLでご確認を

参考URL:
http://yamato.cside7.com/sogizyunbi/s5.html
keisukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考になりました。