• 締切済み

エンジンのせかえ

レガシィ BH5(TX)に レガシィGTのターボエンジンは載せ変え出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

出来ますが、かなり費用が掛かります。 必要なもの  エンジン周りのハーネス類・ECU・エンジン等 トータルすると、中古でも50万程度+工賃は必要かと思います。 費用さえ掛ければ、インプレッサGDB(STi)のものでも可能です。

hahaha03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみたいとおもいます。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

できると思いますよ。 でも頼む場合結構お金かかるでしょう。 お金をかければ、レガシィにGT-Rでも、フェラーリでもランボルギーニのエンジンでも搭載は可能です。

hahaha03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お金が掛かるということですが、それはエンジン載せ変えの為にエンジンルームの形状を変えたりしなければ載せ変えられないということでしょうか??

関連するQ&A

  • スバル車のエンジン音について

    インプレッサ2.0GTに乗り七ヶ月 5000Km走りました。特に不都合はないのですが静かです。以前乗っていたレガシィE-TUNEのドロドロ音が忘れられません。 マフラーをかえてもあまり変わらないと聞きました。トンネル内なら楽しめる程度かと。それならば中古にのりかえようかと考え中です。でもBHはもう年数が…先代レガシィは今乗っているインプレッサとエンジンが変わらないそうで期待できないかなと。知り合いにフォレスターのターボ車ならまだ大丈夫と言われました。 実際のところはどうなのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ターボエンジン

    レガシィなどのターボエンジンはハイオク限定って聞いたのですがハイオクじゃないとダメなのでしょうか?レギュラーを入れたらエンジンはいかれますか?

  • スバルのエンジン

     スバルファンでありながら初歩的な事がわかっていませんでした。  何となくインターネットを見ていたときにスバルのエンジンは同機種でも同爆、等爆が変わっているような情報を得ました。  2.5L&2L&1.5L、SOHC&DOHC、ターボ&NAそれぞれ同爆、等爆の変遷を教えていただけませんでしょうか。もちろんすべてでなくてもご存じのものだけで結構です。よろしくお願いします。  また、代車でレガシィのGTに乗ったときにエンジン音がやたらうるさく感じました。エンジンマウントが違うのかもしれませんが、等爆化の影響もあるのでしょうか。

  • エンジンは回さないと駄目になるのですか

    レガシーのツインターボに乗ってるのですが 街ノリでは精精 3000Rpm位しか回せないのですが ツインターボは4500Rpmでターボが高速側に切り替わるそうですが 普段 エンジンを回さないと システムに異常が出るとか 市内で 4500Rpmも回すと 2速でも 法定速度を超えてしまいます 如何すれば 良いのですか 空ぶかしはエンジンに良くないと聞きましたので 空ぶかしもシテマセン~~~~

  • エンジンがかからない>。<

    はじめまして、レガシィツーリングワゴン(H11年式) に乗っている者です。 少し心配なことがあるので、質問させていただきます。 頻度はかなり少ないんですが、キーをまわしてもエンジンが かからない時があります。 ターボタイマーをつけているんで、ターボタイマーONの 音はなるんですけど、エンジンがかかりません>。< 電気関係が原因なんでしょうかね~? 実際に見てみないと分からないとは思いますが、 もしかしたら。っていう意見などもらえたら光栄です。 詳しい方、ぜひコメントお願いします。

  • レガシィ BH5D

    現在、レガシィBH5D GT-B に乗っている者です。 先日、不注意でフロントバンパーをぶつけてしまい、交換を考えています。 ヤフオクや知り合いの解体屋で探したのですが、なかなか見つからず、やっとTX-Sのバンパーを見つけました。 そこで質問なのですが、同じ年式であればGT-Bの車両にTX-Sのフロントバンパーは付くのでしょうか? また、付くとしてアンダースポイラーは無傷だったので、スポイラーも付けたいのですが、TX-SのバンパーにGT-Bのスポイラーは付くのでしょうか? お願いします。

  • 次の乗る車は?

    今お乗りのお車と次に乗り換えよう(乗り換えたい) と思っているお車を教えてください。 その理由も教えてもらえれば嬉しいです。 憧れの車ではなく維持費等も踏まえた現実的な内容でお願いします。 因みに私は 今車 : BHレガシィTX-G (NA) 次車 : BPレガシィ (3.0かGTが2.0R‥) 理由 :  今まではSUVや1BOXといった積んで運ぶ的な使い方でしたが。 今の車は車を走らせる楽しさを教えてくれました。 が、パワー不足も否めません。 ですので次買う車もレガシィが良いと考えています。 最初は2.0Rがベストかと思っていたのですが、現行のGTは燃費13.0kmと劇的に 良くなってきているのでターボもありかなと。 だったらちょっと無理をして3.0Rにしてしまおうか‥ 思いきってMTにしようかと思ってますが、将来結婚して嫁さんが 乗る事を考えるとATにすべきかと難しいところです。 乗り換えが何年先になるかわかりませんが楽しい妄想をしております。 皆さんの妄想をお聞かせください。

  • レガシィ・ランカスターのエンジン載せ替えについて

    親が乗っているレガシィ・ランカスターBH9 (EJ25・NA)が走行距離13万キロ近く、 パワーダウンが酷いのでエンジン載せ替えを 考えています。 そこで、レガシィB4(BG5等)などの、同世代 の他車種のエンジンを載せることは可能でしょうか? また、サス交換も考えているのですが、他車種のもの をつけることは可能でしょうか。 過走行ですが内装は全然綺麗で気に入ってるのでぜひ 良いエンジンを載せてやりたいです。 よろしくお願いします。

  • スバル レボーグ 1.6リッターエンジン

    スバルレボーグに関心があります。特に1.6リッターのターボエンジン車に。現在2リッターターボエンジンのレガシィに乗っていますが、パワーがありすぎて、常々もう少し排気量の小さなターボエンジンの方がバランスが取れているように思っていました。ヨーロッパではエンジンを小さくして燃料消費を減らし、ターボで馬力を稼ぐエコカーが主流になっていますが、それにも合っているような気がして買い換え意欲をそそられています。 唯一気懸かりは、1.6リッターにスペックダウンしたことによる馬力とトルク不足を、圧縮比を高めてカバーしていることです。2リッターターボのレガシィが圧縮比9.5なのに1.6レボーグのそれは11.5。スポーツカー並みの高圧縮比です。ちなみに2リッターレボーグは10.5です。 高圧縮比のエンジンは耐久性に問題はないのでしょうか? レボーグはレギュラー仕様ですが、この圧縮比でノッキング対策はどうなっているのでしょうか? 車のエンジンをよくご存じの方、教えて下さい。

  • 新型GT-Rのエンジンについて教えて下さい

    日産の新型GT-Rのエンジンはどのようなものなのでしょうか? V6なのか?V8なのか? また、ターボエンジンのみで自然吸気エンジンはないのでしょうか?