• ベストアンサー

矯正縮毛?orパーマ?

高1女子です。 わたしは癖っ毛で朝、セットに時間がかかってしまいます。 部活動の合宿などがあるためできるだけ無駄な時間はなくしていきたいです。 そこで縮毛矯正にするかパーマ(ボブヘア)にするか悩んでいます。 まっすぐストレートなヘアスタイルはあまり見ない気がします。 又、中学の時ストレートパーマをあてたのですがすぐに元通りになってしまいました。 いまどきの流行に敏感な方、ヘアケアに詳しい方・・・などアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q-lady
回答No.2

癖毛との事ですが、ボリュームが出てしまい うねってしまうのだと思います。 私も癖毛なのですが、カラーも入れていて 傷んでしまう為、縮毛矯正もパーマもしてません。 では、どうするか。 美容師さんには、いつも『癖を生かしたカット』で お願いしてます。 髪の表面には段を入れず、内側を軽くしてもらい、 毛先を遊ばせて切る方法らしいです。 (美容師さん談) そうすると、広がらないし、自然に毛が流れるし、 毛先も遊んでくれますよ。 パーマをかけなくても自分でコテで巻いたりすれば、 いいのではないでしょうか? それから、運動系の部活でしょうか? 長さがあって髪を結べる方がいいのでは? 縮毛矯正は一度梅雨の時期にやってみたのですが、 不自然なペたっとストレートになってしまいました。 しかも、髪が伸びてくると、地毛と縮毛矯正の毛質が 明らかに違って変な感じでした。 似合う髪形になれるとういいですね!

noname#187113
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどっ わたしは思いつきませんでした 癖を生かしたカットですねッ 髪を傷めてしまうこともなく おしゃれに気を使うのも大切ですよね! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dammo
回答No.1

楽さを重視するのなら、縮毛矯正が絶対いいです!! かなり痛みますが・・・

noname#187113
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり痛みますよね…笑 縮毛矯正にしようかな…もう少し考えてみます!