• ベストアンサー

いたちごっこ

いたちごっこ 子供は漢字が苦手です。 家で漢字書き取りをさせると、いやいや始めます。 見ていると難しい字を覚えるのではなく、低学年で習った簡単な字を練習しています。 それじゃあ時間の無駄だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106554
noname#106554
回答No.2

いたちごっこにならないように 子供さんに任せるのでなく 親がお題を出されるとよいと思います。

soyink1
質問者

お礼

お題を出すようにします。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いたちごっこ:「埒があかず、きりがない」ことを指す 何か質問の内容と違う気がするのですが? ここで問題となっている事は、『子供が簡単な字しか練習しない事』でしょう? だったら、させれば良いだけではないですか? 何故簡単な字の練習をさせているのか理解しかねます。

soyink1
質問者

お礼

質問の内容と違うことを表題にしてすみません。 以後気をつけます。 教えてくれてありがとう。