• ベストアンサー
  • 困ってます

確定申告での土地の面積の総面積の記載方法について教えてください。新築の

確定申告での土地の面積の総面積の記載方法について教えてください。新築の11棟ある戸建に住んでいますが、宅地以外に道路とゴミ置き場のそれぞれの1/11も登記していることになっています。 確定申告での土地面積としては、この3つを合算した総面積を記載すればよいのでしょうか。もしくは宅地のみとなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

貴方は皆さんと共有の私道やごみ置き場に住んでいるのですか? 普通に考えればそうではないでしょう。 同様に普通に考えて、宅地として貴方の家が専有している部分=家の敷地として登記されている土地、が記載される面積です。

質問者からのお礼

そういうことですね。ありがとうございました。