• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィックドライバの更新について(再質問)

グラフィックドライバの更新について(再質問) http://okwave.jp/qa/q5690979.htmlの再質問ですので、左のURLを一度見てください。 いったん不具合あるドライバは削除したほうが無難、という回答を頂きました。 ということでもう一度、再グラフィックドライバの更新をしようと思います。 同じ更新の仕方じゃ不安なので、詳しくグラフィックドライバの更新の仕方を教えて頂けないでしょうか? pcに詳しい方ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

あなたの場合、古いドライバの削除やドライバのロールバックにこだわる必要はありません 不具合のある状態からそのまま上書きインストールでかまいません 異なるメーカーのドライバをインストールする場合 専用のクリーニングソフトを利用したり、セーフモードで古いドライバを削除してから新しいドライバをインストールします こだわる人はWindowsのクリーンインストールをする人も居ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>同じ更新の仕方じゃ不安なので、詳しくグラフィックドライバの更新の仕方を教えて頂けないでしょうか トラブルシューティングには、いくつかアプローチがあります。 ・すでに分かっている問題。 ・ハードかソフトかの切り分け。 ・対処療法 ・要因・原因を特定するための切り分け。 など、他にもたくさんりますが、どれも共通していえる事が、実態を正しく把握する事に始まります。 まずえらーですが、正確にどのようになっていたか記載願います。 それから基本情報の取得。OSやバージョン、パソコンの機種名、機種番号、グラボの機種名、機種番号、ドライバーのバージョン、何を設置しようとしていたか。 など多岐にわたります。 お医者さんの、問診と同じですね。 これらは、あなたから情報を得ていません。と言うことは対処療法しかないんですね。 つまり、えらーなら、別の正しいドライバーを設置してください。と言うアプローチしかできなんですよ。 そこで又エラーになろうが、失敗しようが、あなたの問題なので、更新のしかたと言っても、 「アンインストール、インストールしてください」と言う通り一辺倒の回答しかできませんよね? で、アンインストールと言うのも実は結構効果があります。よくできたインストーラー(仕組みがちゃんと作ってあると)だと、問題箇所を修復します。この問題箇所とは、プログラム的な前提条件です。 例えば、「レジストリーにこの値があると、このように設置する」があるとすると、もしなかった場合が抜けている場合があります。そのような時にアンインストーラーだと、この値を含めて、メンテナンスしてしまいます。 なので、まず正当な手順で、正しいドライバーを設置してみてください。と言うのが、セオリーの手順ですので、それから先は、ちゃんとえらーなどを解析して、何が問題なのか切り分けをしないとわからない。と言うことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

OS等はリンクのURLに書いてあると思うのですが。

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

再インストールをするのならグラフィックボードの提供元のサイトにアクセスします 使用しているグラフィックボードようにドライバーを見つけてダウンロードすればいいのです 交信をするのなら使用中のドライバーは削除せずに更新プログラムをダウンロードすればいいのです ドライバーのCDがあるのならそのCDからインストールをしてから更新をします 詳しくも何もこれだけのことです これをやってもだめだったら原因は他のところにあると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。 ご回答ありがとうございました。