• ベストアンサー

整骨・接骨・整体についてです。

ずいぶん前から接骨院や整体などにかかっていましたが、なかなか自分に合うところがなく困っています。 以前、TVで片平なぎささんをはじめとした芸能人が治療の為だけにわざわざ飛行機に乗ってやってくる治療院が熊本にあるというのをやっていたそうで、探していますがみつかりません。 最近、場所を移転されたらしいのです。とても優秀な先生らしいので、ぜひ1度みてもらいたいのです。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADHD
回答No.1

整体はやっても3日持てば良い方です。 どのような症状なのか分ればご相談にはのれますが, とかくお金がかかる事です。 ちなみに40肩・50肩は5分もあれば完全に治るはず。 それが出来ない整体師なら疑っても良いでしょう。 その日その日で体調も異なりますから,不定期に治療するのではなく,始めは週3回以上を2週間,その後は状況次第で治るのが一般です。 確かにそのような人たちはいますが,たまたまその症例に適合しただけだと思います。 私も25年間色々試してみましたが,日ごろの生活の見直しが一番重要です。 どのような症状なのかお聞かせ頂ければご自身で治す方法もお教えできるかも・・・ 完全に一度で直さないのが商売!気を付けて下さい! ご要望の内容でなく申し訳御座いませんが,御理解頂ければ幸甚です。

aki2724
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事柄、肩や腰、腰から踵まで激痛が走るようになってしまい、職場近くの接骨院に通っていました。 こんな事を言うのはいけないのでしょうが、保険利用可の為か大変な込みようで、ひどいときは2時間以上待つ事が何度もありました。先生は基本的には話好きな方だったのですが、症状や治療について聞かれるのが嫌いなようで、何か尋ねたり、暫く振りに通ったりすると痛さのあまり飛び上がるようなマッサージをされるので、自然と足が遠のいてしまいました。その後も何箇所か通いましたが、遠すぎたり、効果を感じなかったり、高かったりという感じでなかなか思うような治療院と出会えなかったときに丁度TVで放送があったので、これは!と思ってしまいました。ご丁寧な回答ありがとうございました。