• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスについて

アウトルックエクスプレスについて教えてください。 受信はできるが、送信できない状態に突然なってしまいました。 SMTPは設定してあります。どの辺に問題あるか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >応答530.5.7.0Authentication requiredl ポート587セキュリティ(SSL):なしサーバーエラー530エラー番号OX800CCC78 認証が必要と返ってきているようですが、サーバータブの箇所にチェックをいれても、このエラーですか? >OX800CCC78 次のようなサポートがありますが、最終的には、アカウントの削除と再設定でもされたらと思います。 また、接続プロバイダ、あるいはアドレス取得先のホームページでも確認できませんか? http://support.microsoft.com/kb/881609/ja

WATANABE_0
質問者

お礼

ありがとうございました。 以下で解決できました。 http://support.microsoft.com/kb/298589/JA/

その他の回答 (2)

noname#106000
noname#106000
回答No.2

http://www.plus-server.net/faq/topic.php?go=category&num=5 エラーが出るならエラーコードを明示することで、このサイトが誇る検索代行屋さんがいろいろ活躍してくれます。 ただ、その検索結果を見て投稿しているわけではないので、投稿内容が質問に合致しておらず、正しいとは言えないことがほとんどである点に注意。めんどうならご自分で検索した方が結果が出るのは早いでしょう。

WATANABE_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べます。

回答No.1

これだけの情報では難しいですが、送信ポートが25の設定でしたら、587に変更し、「サーバー」タブで、接続には認証が必要にチェックをいれてみてください。 アドレスが、インターネット接続プロバイダから取得したものでない場合は、25番ポートブロッキングがあり得ます。 (例) http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

WATANABE_0
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながら回復しません。 以下エラーになっています。 プロトコルSMTPサーバーの 応答530.5.7.0Authentication requiredl ポート587セキュリティ(SSL):なしサーバーエラー 530エラー番号OX800CCC78