• 締切済み

MNSメッセンジャーでのファイル送信

「ファイルの送信」をした所 承諾までは出来たのですがその後「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、システム管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。」とエラーが出ます。。。 どうすれば送信出来るのでしょうか??? OSはお互いXPで、ヤフーBB使用です。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#13442
noname#13442

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>「ルーター使用」とはどういったやつでしょうか? Yahoo!BBモデムに直接PCを接続していればルータ仕様ではないです。ルータというのは複数のPCでADSL回線を使用するために使われる装置でそのときルータ内部でアドレス変換という物が行われるのですが。これがネックになったりします。またYahoo!BB無線パックのモデムは留0他を内蔵していますのでルータ仕様ということになります。 ファイヤーウォールの設定では必要最低限度のところだけ開けてやればいいかと思いますMSNメッセンジャーの場合 TCP 1863 6891-6901 UDP 1863 5190 6901 を使用しますのでここだけ開けてみては?

noname#13442
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m- この設定なのですが 「ネットワークの接続」 「プロパティ」 「詳細」 「設定」 「追加」 で名前とか入れる場所からでいいんでしょうか? その場合数値を「,」で区切るような感じだったと思いますが、TCPの数値はどう入れればいいんでしょうか・・出来れば再度アドバイス願えないでしょうか。。m(__)m

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

>ファイアーオールをあけるのはちょっと ファイヤウォールを解放したくなかったらちょっと面倒でも相手のIPを 承認 すればいいかと思います。 ルーター YBBのモデムから直接パソコンに繋いで有ればルーターはなしですね 複数台PCが有ってモデムとパソコンの間に使用する機器です。 もしルーターが原因ならば私は設定の仕方は分かりません

noname#13442
質問者

お礼

ありがとうございます。 一台で使っていてモデムも直なのでルーターなしでしたm(__)m

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

答えになってないかもしれませんが、MSNで出来なかったので、yahooメッセンジャーでやってみたら出来ました。 yahooでも受信者側がファイヤーウォールでとめられてしまったので、受信者側のファイヤーウォールを無効にしたら受信出来ました。 忘れないうちに、終了後直ぐ有効にしましょう

noname#13442
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりファイアーオールあけなきゃだめなんですかね・・・(>_<)MNSの時はファイアーオールあけてもだめだったんですか??? 以前ファイアーオール開けて作業していたら 速攻ウイルスが来て、しかもトロイ・・・・ それ以来 作業は制限されますがファイアーオールをあけるのはちょっと。。。。なんですよね。。。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

どちらかがルータは使用していませんか? ルータを使っている場合はDMZ機能などで設定してやらないと使えません。

noname#13442
質問者

補足

早速ありがとうございます。 「ルーター使用」とはどういったやつでしょうか? お互いヤフーBBのADSLなのですがどういった設定が 「ルーター使用」になるか教えていただければ、 一度確認してみます。

関連するQ&A

  • メッセンジャーでファイルの送信ができなくなった

    この手の質問はよく見かけるんですがいまいちわからないので質問させてください。 メッセンジャーでのファイルのやり取りは今までできていたんですが、 いつの間にかできなくなっていました。 「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、システム管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。」 と出てきます。 もしかしたら設定のなにかをいじったかもしれません。 なにか思い当たることはないでしょうか?

  • ウインドウズメッセンジャーでファイルの送信ができない

    ウインドウズメッセンジャーのインスタントメッセージでファイルの送信をすると「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。」とゆうエラーが出て送信できません。プロバイダに問い合わせても原因不明で困ってます。ちなみに受信はできますし、OEでなら送受信ともできます。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • MSN Messengerでのファイル送信

    MSN Messengerのファイル送信が出来ません。受信は問題なく出来ます。WindowsXPでADSLを使用しています。 ファイルを送信しようとすると、 -------------------------------------------------- 接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 -------------------------------------------------- ・・・というようなエラーメッセージが出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか??

  • MSNメッセンジャーでファイルの送信ができません

    MSNメッセンジャーでファイルの送信ができません。 『接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。』 と出るのですが、どうしたらできるようになるのですか?

  • MSNメッセンジャーでファイルが送れない

    MSNメッセンジャーでファイルを送ろうとすると 接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 と出ました。 送信できるようにするにはどういう設定にすればいいですか? 環境はケーブルテレビです。 XPです。 ダイナブックです。

  • Windows Messengerのファイル送信について

    先日、フレッツADSLからイーアクセスADSLにして、パソコンをWindows2000からXPにしました。 XPに標準でついているWindowsMessengerというソフトでファイルの送信ができません。(受信はできるんですけど) 送信の際このようなMSGが出ます。 --------------------------------------------------------------------- 接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 --------------------------------------------------------------------- 前に2000でフレッツのころはMSNMessengerで送信も受信もできたんですけど。ちなみにプロバイダはJENSSpinnetで前も今も変わりません。 なんとなくプロバイダに問題があるようには思えず、ここに書き込みました。原因がわかる方がいらっしゃったら、教えていただきたいと思います。 あ、それからICQではファイルの送信ができて受信ができません。

  • msnメッセンジャーで相手にファイルを送信できない。

    接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 と出てしまいます。 何故でしょう。 送ろうとしているファイル名は「tori.jpg」です。 メッセンジャーのバージョンは4.7になります。

  • ウィンドウズメッセンジャーでファイルが送受信できません。

    ウィンドウズメッセンジャーでファイルを送信しようとすると、 [接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。] と表示され、送信できません。受信も同じです。 どなたか対処方をおねがいします。

  • MSNメッセンジャー

    メッセでファイルまたは写真の送信が受けることはできるのに送れません。なぜですか?設定ですか?「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください」という表示がでます。

  • MSNのメッセンジャーでのファイルの転送が出来ない(至急)

    もしカテゴリーが間違っていたらすいません。 MSNのメッセンジャーでのファイルの転送が出来ません。 相手側からは送れて、私は受け取ることは出来ます。 私が送ると、 接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。 と表示されます(私のPCに出ました)。 ファイルを転送したいので、どうすればいいのか教えてください。 人を待たせているので、なるべくはやくお願いします。

専門家に質問してみよう