• ベストアンサー

[ VVVF ]の読み方は?

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.4

VVVFの読み方は皆さんのおっしゃってる通りです。 余談ですが、最近はやりのインバータエアコンもVVVFなんですよね。 VVVFの対語はCVCF(C:Constant)です。コンピュータの電源などに使います。「全日本VVVF倶楽部」ってのもあるんですね。(下記URL)

参考URL:
http://www3.freeweb.ne.jp/area/rhr/vvvfculb.htm