• 締切済み

携帯について

前に今使っているドコモの携帯を修理に出したときに、ショップで代替機を借りました。 その携帯はソニーだったのですが、音楽付きスライドショー(?)という感じの、スライドするときにBGMを自分のデータフォルダから選ぶことができて、画面構成なども選べてとても印象に残っています。 ですが、ソニーはもうドコモから撤退してしまい、そうなると別のメーカーでは同じような機能はないのでしょうか? もしもなかったとしたら、オークション以外に安全にソニーの中古の白ロムを手に入れる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.1

その機能自体、私は知りませんでした。シャープ、NEC、三菱、富士通など使ってきましたが、その機能はなかったですね。現行機でも聞いたことがありません。 その機種を探したい、オークションは避けたい、と言うことでしたら、下のお店みたいなのはどうでしょう。現実のお店もあるが、通販もやっている、あるいは通販専門の、白ロム機を扱う中古ショップです。 私も現在使用中の機種を買うとき、ドコモショップや量販店では高いので、何とか安く手に入れようと使ったのが、下記のイオシスでした。新古品を買ったのですが、当初は動作不良というトラブルに当たりましたが、対応が大変親切で、結果として3回目にドコモショップで新品本体と交換して貰ったことでトラブルは収まりました。 お店としては大変親切なので、もし、都内か大阪の方でしたらおすすめのお店です。 イオシス http://k-tai-iosys.com/ 大阪が本店、東京は秋葉と池袋にお店がある中古店です。 RE・mobile http://www.re-mobile.net/index.php こちらは愛知のお店ですが、通販以外有るのかは不明です。 白ロムとか、携帯とか、それらしい言葉で検索を書けると、結構出てきますよ。

0116uttk
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 やはり、ソニー以外だとその機能は見当たらないのですね…。 ですがわざわざ専門店のURLまで載せていただき、ありがとうございます! 埼玉に住んでいて、東京が近いので足を運んでみたいと思います。 大変親切な回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の回収についての質問です

    今、ヨドバシカメラ等で古い中古の携帯や白ロム携帯?を回収しているみたいですが、いわゆる携帯ショップで携帯を購入して不要になった携帯電話をオークションで売ったり、白ロム携帯?のショップ、例えば↓ http://kaitori-whiteshop.jp/ のような携帯ショップで売ってお金にするのとどう違うのですか? ドコモショップにも回収ボックスがあるみたいですが・・リサイクルすると何かドコモポイントが付いてきたりするのでしょうか?

  • ドコモ(docomo)のケータイ(携帯)を買うのならどこがいい?

    vodafoneからドコモに変えようと思っています。 機種は大体決めているのですが、 どこで購入・契約するのが一番良いのでしょうか? ドコモショップ ドコモショップでない携帯取扱店 家電量販店 (オークション) オークションは白ロムで新規はできないと思いますので 止めておこうと思います。 価格のほかにサポート・特典の面でも考慮したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Pー07BのSIMカードは

    docomoでPー07Bを使用してます だいぶ傷んできたので オークションで中古携帯の購入を考えてるのですが(初めてです) 白ロムの携帯を購入して 自分でSIMカードを入れ換えれば使えるのでしょうか? 又 Pー07BのSIMカードはdocomoのガラケーならどれでも使用可能でしょうか? 又 オークションで白ロムと表記されてない物は 購入しないほうが良いのでしょうか? 長くなりましたが 携帯に無知な者ですので 宜しくお願いします。

  • 白ロム携帯って、簡単に言うとどういう事ですか?

    先日携帯を機種変更しました。 ドコモからドコモです。 待ってる間に安い携帯を見てたのですが AUやドコモやソフトバンクやiPhoneじゃない携帯です。 白ロムとかシムフリー?とか言ってたのですが よくわからないので、簡単に教えてもらえますか? 要は中古携帯という事でしょうか?

  • 使わなくなったFOMA携帯、白ROMとして売っても大丈夫?

    使っているDocomoのFOMA携帯を新しいものに買い換えたので、 従来使用していた端末はいわゆる白ROM状態で手元にあります。 もう使う予定もないので、オークションで売ろうかと思っていますが、 自分が使っていた白ROMをオークションなどで売った場合、 それがなにかに悪用されて自分に被害が及ぶような可能性は ないのでしょうか? (電話帳などは当然すべて消して、初期化した上で売ったとして)

  • 白ロム携帯のSIMロック解除

    海外でドコモ3G携帯を使おうとおもっています。 そこで、まず、ドコモでSIMロックを解除してもらえる携帯を選び、ネットで探してみるとアマゾンで「白ロム」とある機種を見つけました。 白ロムの意味を調べると、「電話番号がない、もしくは、消されているもの」とありました。 これを購入し、ドコモショップでSIMロックを解除してもらい海外でSIMだけを購入すれば使えるのではないかと思っているのですが、使えるのでしょうか? SIMロックの解除は、本体にかかわるものでSIMには関係ないのですから白ロム機でも大丈夫のような気がするのですが。。。。 白ロム携帯の新品が、そうでない通常の中古より安くなっているのが気になります。 なぜ、安いのでしょうか? 詳しくい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 初めての携帯電話

    私は今まで携帯其の物にを触ったことが4~5回ある程度の真の田舎者です^^; ケチで貧乏だということが一番の原因ではありますけれど、殆ど家にいるので必要無く今に至りました。 がっ、softbankのホワイトプラン成るものが月1000円とか。 でっ、購入を考えていましたら、オークションで人気の無い色や機種が2~4割落ちで落札されているではありませんか、当然ながら中古は更に安いようです。 早速ソフトバンクに電話でオークションで買った場合、いったいどういう手続きをって聞きましたら、ソフトバンクショップとかへ持ち込んでうんぬん・・・っが、オークションの品物ですと手続き出来ない物もあるので、なんとも申し上げられないとか・・・。 でっ、質問ですけれど。 1.白ロム 新品未使用 2.新品 3.白ロム  4.中古 5.中古 白ロム などと書いて有りますけれど、1と2の違いが分かりません。 新品ならば、「出来ない物もあります」の中には入らないと思うのですけれどどうなのでしょうか? 中古で白ロムで無い場合、電話番号が有るかと思うのですけれど、加入者の情報だけ新規に更新するという事なのでしょうか。 勿論、値段なりでは有りますけれど、新品でしたら契約出来なかったなどという問題は起きないのでしょうか。 ご指導、お願いします。

  • 白ロム携帯について。

    2006年12月に購入した携帯がすでに傷だらけになってしまったので、先日機種変をしようと思ったのですが、まだ使用期間が7ヶ月弱なので高い手数料がかかってしまいます。 そこでオークションで白ロムの携帯を購入しようと思ったのですが、そこで質問があります。 FOMA→FOMAの機種の場合はFOMAカードを差し替えるだけで使用できますよね? もし、今回白ロムを購入してそちらを使っていくとして、次にドコモショップで機種変するときなどには、その白ロム携帯ではなく、今使っているほうの携帯を持っていかなくてはいけないのでしょうか? 白ロムを購入したとしても、契約上は今の携帯のままになりますよね? 私はよく気に入った携帯は外装交換をしたりするのですが、その時に白ロムで買ったほうの携帯を持っていったら、「契約してる携帯と違う」ということになってしまうのでしょうか? なんだか分かりずらい質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • auからdocomoへの切り換えについて

    現在auの携帯を使用していますが、docomoに切り替えようと思っています。 その際、ネットオークションにて白ロムを購入して切り換えをしようと思っているのですが、docomo新規契約の場合でも白ロム持込で契約は問題ないでしょうか? また、白ロムではなく、中古の携帯(一度契約し、電話番号が既に入っている端末)は電話番号の消去等、前のユーザー情報の消去はできるのでしょうか? お願いします。

  • オークションで白ロム携帯を購入して・・・・・

    オークションでドコモの白ロム携帯(キッズ携帯)を購入して ドコモショップで新規契約することはできますか? 出来るとすると私自身ドコモの携帯を持っているのでファミリー割引 とか出来るのでしょうか。 近所のドコモショップはいつも人が一杯で相談にいけないので こちらでお聞きさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

複合機FAX故障
このQ&Aのポイント
  • 複合機PM-M6011FをアップデートしたらFAXの送受信が出来なくなりました。
  • 相手から送信するとこちら側が話し中になっています。
  • 復帰方法を教えて下さい。
回答を見る