• 締切済み

携帯について

前に今使っているドコモの携帯を修理に出したときに、ショップで代替機を借りました。 その携帯はソニーだったのですが、音楽付きスライドショー(?)という感じの、スライドするときにBGMを自分のデータフォルダから選ぶことができて、画面構成なども選べてとても印象に残っています。 ですが、ソニーはもうドコモから撤退してしまい、そうなると別のメーカーでは同じような機能はないのでしょうか? もしもなかったとしたら、オークション以外に安全にソニーの中古の白ロムを手に入れる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.1

その機能自体、私は知りませんでした。シャープ、NEC、三菱、富士通など使ってきましたが、その機能はなかったですね。現行機でも聞いたことがありません。 その機種を探したい、オークションは避けたい、と言うことでしたら、下のお店みたいなのはどうでしょう。現実のお店もあるが、通販もやっている、あるいは通販専門の、白ロム機を扱う中古ショップです。 私も現在使用中の機種を買うとき、ドコモショップや量販店では高いので、何とか安く手に入れようと使ったのが、下記のイオシスでした。新古品を買ったのですが、当初は動作不良というトラブルに当たりましたが、対応が大変親切で、結果として3回目にドコモショップで新品本体と交換して貰ったことでトラブルは収まりました。 お店としては大変親切なので、もし、都内か大阪の方でしたらおすすめのお店です。 イオシス http://k-tai-iosys.com/ 大阪が本店、東京は秋葉と池袋にお店がある中古店です。 RE・mobile http://www.re-mobile.net/index.php こちらは愛知のお店ですが、通販以外有るのかは不明です。 白ロムとか、携帯とか、それらしい言葉で検索を書けると、結構出てきますよ。

0116uttk
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 やはり、ソニー以外だとその機能は見当たらないのですね…。 ですがわざわざ専門店のURLまで載せていただき、ありがとうございます! 埼玉に住んでいて、東京が近いので足を運んでみたいと思います。 大変親切な回答、ありがとうございました!