• 締切済み

ELECOMのマウスで、特定のソフトにおいてホイールボタンが無効になる

ELECOMのマウス(M-P3UP2R)を使用していますが、メーラーでのみホイールボタンがききません。(スクロール設定をしているが反応なし) メーラーは、Shuriken2008を使用しています。 ちなみに、ブラウザなど、他のソフトでは、問題なく動いています。 以前使っていたPC(OSはxp)では、Shuriken2008でも問題なくホイールボタンは有効でしたが、今のPC(OSはVista)に替えたら動かなくなりました。 OSの問題でしょうか? 何か解決策があれば、ご教授ください。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

それならメーカーに問い合わせするしかないですね。

mh0812
質問者

お礼

メーカーサイトを再度確認したところ、 「Windows Vistaにおいて、Administrator権限で動作するアプリケーションや プロセスでのホイール、ファンクションボタンの操作は出来ません。(デバイスマネージャなど)」との記載がありました。 Shurikenは、毎回起動確認対象のソフトなので、上記に当てはまるようです。

• orangezzzz
回答No.1

Vistaに対応しているか、メーカーサイトにアップデート情報などないか、そういうことを確認してください。

mh0812
質問者

補足

情報不足ですいません。 メーカーサイトには確認して、Vistaに対応していることも確認しました。 念のため、ドライバの再インストールも実施しましたが、解決できませんでした。