• 締切済み

インストーラー

RedHat6.2のインストーラー anacondaとかいうのが使われていると思いますが、 これをカスタマイズしたいと考えています。 (パッケージインストールの部分) anacondaの作成方法、カスタマイズの仕方 など、これに関するものならばどんな些細なものでも結構ですので 情報があればお願いします。 そういうHPがあるらしいのですが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

noname#961
noname#961
回答No.1

RedHat系をあんまり使ったことがないのですが、誰も答えてないのでちょっとだけ。 今、Redhat 7のインストールイメージを見たんですが、 /usr/bin/anaconda ってファイルがあります。Pythonで書かれているようなので、 これを読んでみたらどうでしょう? (Redhat 7って書いたけど、6.2 も /usr/bin/anaconda ってファイルがきっとあるでしょう。) カスタマイズとかするなら、読んでおいて損はないのでは? "一人で読みきれん"ていうなら、Redhatをカスタマイズしている 人たちにまぜてもらって教えてもらうとか。