• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師のレベル

美容師のレベル 突然ですが私は前から美容師のレベルについて疑問に思っていました。 美容院で働いている美容師、 芸能人などをカットしている美容師。 だいぶレベルに差があると思います。 そこで質問なのですが どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? またそのような素質のある美容師がいる美容院はやはり都会にあのでしょうか? 青山や原宿など・・・ どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか? わかる方回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数297
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? そういう場所で店を開いて、口コミで評判が広がれば、いずれ芸能人が寄ってきます。 そういう仕組みです。 >やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? コンテストで優勝するなどの実績があれば・・・ >どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか 別にコンテストなど出なくても腕が良い人はたくさんいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京都内の美容室のレベルについての質問です。

    東京都内の美容室のレベルについての質問です。 全国に美容室は約30万件あると聞きますが、どこらへんにある美容室がレベルが高いというのですか?? やはり原宿とかですか?? また人気の美容室を教えてください><; 評判がいい美容室など・・・ はやり、いいところ(原宿、青山など)に努めている美容師さんは腕が良いのですか? 腕がいい=収入がいいだと思うのですが・・・ カット料金が安い美容室で働いている美容師さんはやはり収入が少ないのですか? ちなみに「DI MODA JAPAN」ってどうなんですか? レベルの高い美容院なのでしょうか? ビラには全国美容・理容選手権で優勝もしています。 でもカット料金などが安くてよくわかりません。 そこで働いている美容師さんの収入はどうなんでしょうか? 質問多くてごめんなさい泣

  • 美容師の方にお聞きしたいのですが・・・

    美容院に行った時に、自分のして欲しい髪型を伝える時に、芸能人に例えて、例えば「長沢まさみさんみたいな髪型にして下さい」って伝えるのって美容師さんからしたらどうですか? 私はいつもして欲しい髪形がある時、芸能人に例えて伝えたいんですけど、ちょっと恥ずかしいって言う気持ちがあるんです・・・ 「あんたが長沢まさみさんみたいになれる訳ないじゃん」とか「長沢まさみに憧れてるのかな?」とか思われそうで・・・ 実際の私の気持ちは、ただ髪型を伝えたいだけなんですけど・・ だからいつも、美容院においてある髪型の雑誌から頑張って似たのを探してこれみたいに・・って言ってます。 実際は美容師の方はそこまで考えてないんでしょうか??私の考えすぎ?! 分かりやすく伝える為ならそれが一番と思ってくれるのでしょうか? ちなみに、いつも行っている美容院は一緒でおなじみの美容師さんなので、本当は気を遣う事もないんですけど、今までそういう伝え方をした事がないので、どうも勇気がいります。 本当の所を美容師さんがいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • 美容師さんを探しています。

    記憶が定かでなくて、大変申し訳ないのですが... 何年も前に紹介してもらった、美容師さんを探しています。 10年以上前に、飯倉の交差点の2階に美容院があり、そこに木村さんというカットの上手な美容師さんがいました。その後恵比寿の「フレーム」だか何だかそんな名前の美容院に移ってまでは人に聞いたのですが、それからがわかりません。 美容師さんの移ったお店は、何とか協会とか何かに登録されているのでしょうか? また、その美容師さんにカットしてもらいたいのですが、どういう風に探したらいいのでしょうか? 何とも、あいまいな記憶でどうもすみません。

  • 非常識すぎる美容師

    私には指名している美容師がいます。腕が良く、カットがとても上手いため指名しています しかしその美容師は、大変非常識で、美容院に行ったあと仕上がりは満足なんですが気持ち的にぐったりしてしまいます どう非常識なのかというと私と彼氏の二人で来店した時に「同棲してると喧嘩とかやっぱよくしますか?」 とかって聞いてきたりします。「そんなことないです」と答えましたが、二人でいる時にそんな質問されても あると答えたら非常に気まずいしもっと質問には気を使って欲しいです。 あとは彼氏が、「自分の親父がハゲてるんですよね」と言ったら、「お兄さんもいまの状態だと将来やばいですね!はははっ!」って言われたみたいです 私も今日行ってきたのですが しょんべんや大便 の話しを普通にされて、正直汚い話しで気分も悪くてうんざりしました。 その人は元ギャル男みたいなので女友達と普通にそうゆう話しをするみたいなのですが さすがに客には気を使ってほしいです。 後は私が生理前で肌荒れしていた時には「よくすすぐと肌荒れしないですよ。」と言われたり、潤いシートマスクをくれました。 こっちは肌荒れ気にしているのに向こうはいいことした気分でいますが正直余計なお世話です!!!!うんざりです! 気持ち的にはすぐにでも美容院を変えたいのですが、その美容師は昔カットだけで6000円もとる店で働いていたようなのですが今の店では1500円でカットしてくれます なので腕は上手いし値段安いし、仕上がりも素敵だしそのへんはお得なんで美容院を変えようか迷っています。 皆さんだったらどうしますか? また、私の心が狭いだけで今時の美容師さんってそんな感じなんですかね?;;

  • 美容師の年収ゎ?

    美容師さんの年収っていくらぐらいなんでしょうか?? もちろん、美容師と言ってもいろんな腕の方がいると思うので、当然腕によって年収が違うと思います。 なので腕によってどれぐらいの年収なのかを教えてください。 例えば カット料金が3000円ぐらいの美容院で働いている美容師の年収ゎ○○○円など・・・ よろしくお願いします。

  • 美容師について

    先日、カットをするため美容院に行きました。 美容師(男)は「どうなさいますか?」と聞いてきたので、 「短くカットしてください。丸坊主にはならないようにはお願いします。」と注文し、 「一応美容院に来たので、オシャレな感じで」と付け加えました。 またカットしている間、下記のようなコミュニケーション、意思表示がありました。 (1)カットするための目的として、あまり髪型に面倒にはなりたくない(そのために短く切ってくれと注文した)。 (2)その美容師は「ワックスをつけますか?」と聞いてきたので、 「普段はつけませんし、つけたら髪の毛に煩わされますから」と返答した。 また下記のような私自身の考えもありました。 (1)私は冒頭で挙げた注文の仕方を、3年前に今の仕事(営業)についてからというもの、 どこの美容院に行ってもしており、今までどの美容師も適正にカットしてくれた。 (2)以前、その美容院に一回行った時、カットしてくれた美容師(女性)は、私の気に入るようにカットしてくれた。 カットの途中、その美容師は、こちらの注文の目的を意思表示しているにもかかわらず、 「ワックスつけましょう!つけちゃいましょう!」と言いましたが、「それでは髪に面倒になるので・・・」と言い明確に断りました。 そうするとその美容師は無表情に「分かりました」と言い、カットしました。 出来上がりは、オシャレの感じでも何でもありませんでした。 しかし、その時はプロがやってくれたのだし、まぁこんなもんかな、と思い、お金を払って帰りました。 次の日です。 職場に行くと、同僚が私にこう言いました。「何かしでかしたのかっ?」 つまり、何かしでかし、反省のつもりで坊主にしたのかという意味です。 上司は、「君、何で坊主なんだ?」と言われる始末。 いつもの感じと違うと思ったのでしょう、彼女にいたっては、「ちょ、ちょっとどうしたの?」と言われました。 よくよく鏡を見てみると坊主が変に伸びた髪型になっていました。 営業と言う仕事柄、周り者と浮いた感じになりました。 小さいこととはいえ、カットしたおかげで多少なりとも仕事に影響したことに、悔しい思いをしました。 女性の方で、美容師に思い通りにカットしてくれなかったこと、 明確に意思表示しているにもかかわらず、変な髪形にされたことがあるかと思います。 そのような場合、どのように当該美容院に苦情を申し立てていますでしょうか? また、当該美容師に対して効果的な苦情の申し立て方があればお教えください。 長文の上、分かりづらい文章ですがお願い致します。

  • 表参道の美容師の腕は良い?

    表参道、青山、原宿、銀座・・・など、よく雑誌に載るような有名な美容室が多いですよね。 そういう美容室は、やはり腕の良い美容師さんが多いんでしょうか? HPとかをみると、美容師さんがオシャレで、ルックスも良い人が多いんですが、年齢は若そうです。 ということは、他の場所の美容師さんと、そんなに経験は違わない気もします。 そこで質問です。 表参道のように人気の場所の美容室には、地方の美容室で腕の良い人が引っ張られる、とか、表参道の美容室に勤めるときの技術試験が、かなりレベルが高い、とかあるんでしょうか? 家の近所の美容室に行くか、表参道の美容室に行くか、迷ってます。 どっちにするかの判断基準にしたいので、お時間のあるときに、回答よろしくお願いします。

  • 上手い美容院・美容師さんの見分けるポイント

    上手・下手だなと思う美容室、美容師さんをどこで見極めてリピーターになったりしてますか? 例えば、 チェーン店がいいとか、 シャンプー時に水が耳にかからないとか、 平日でも客が入っている店とか、 カット時間に1時間もかからないとか、 美容院激戦区内、 店内でトップの美容師さんとかですか? カット代1000円台から5000円台まで 都内、横浜市内、行ってみましたが、 うまいなと思う美容院がなかなかなく、 早く美容院ジプシーを卒業したいです。 カット代が高いお店は、 美容師さんが腕に自信がありすぎるのか、 一般人の私にはわからない美的センスなのか、 思ってたより沢山長さを切られやすく がっかりする時が多く、 カット代が安い所の方が自分の希望の長さどおりにしてくれてますが、切り方が一昔の様な気がします。 フリーペーパーに載せている所に行って、上手いトコに当たった事がありません。 皆さんどうやって見つけているのでしょうか。

  • いい美容師さん

    福岡でオススメの美容室ありませんか?話しやすく、たくさんアドバイスしてくれて、希望がうまく伝えやすい美容師さんを探しています。できれば、カットやカラーの腕もいい美容師さんがいいです。

  • 美容師さんに聞きたい

    こんにちは。 私は、美容院が苦手です。とゆーか、美容師さんが話しかけてくるのがどうも・・・。自分が人見知りをするとゆー事もあるのですが。自分はファッション誌(美容院にあるような女性誌)は見ないタイプなのでカット中は小説を読んだりしてます。それって美容師さんからしたらうざい(?)とか思うのでしょうか?それと、無理に世間話的な話をふってくる方とかいますが、あれは彼らにとって「義務」なのでしょうか? そろそろ髪を切りたいと思っているのですがちと気が重くなるのです。