• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師のレベル

美容師のレベル 突然ですが私は前から美容師のレベルについて疑問に思っていました。 美容院で働いている美容師、 芸能人などをカットしている美容師。 だいぶレベルに差があると思います。 そこで質問なのですが どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? またそのような素質のある美容師がいる美容院はやはり都会にあのでしょうか? 青山や原宿など・・・ どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか? わかる方回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>どうやったら芸能人などをカットできるカリスマ美容師になるのでしょうか? そういう場所で店を開いて、口コミで評判が広がれば、いずれ芸能人が寄ってきます。 そういう仕組みです。 >やはり普通の美容院からそのような美容師は引き抜かれるのでしょうか? コンテストで優勝するなどの実績があれば・・・ >どんな田舎の美容院でも賞などをとっていればその人は腕がいいということなのでしょうか 別にコンテストなど出なくても腕が良い人はたくさんいます。

質問者からのお礼

そうですか ありがとうございました。 参考にさせていただきます。