• 締切済み

職務経歴書は手書き?

現在転職活動をしており、次の月曜日に一次面接があります。 その際、手書きの履歴書を持参するようにとの指示がありました。 職務経歴書についての指示は特にありませんでした。 この場合、職務経歴書も手書きの方が良いのでしょうか? 採用担当者に確認すれば良いのですが、土日のため連絡することもできず、困っています。 履歴書は手書きであっても、量が多くなる職務経歴書はワードやエクセルの方が見やすくて良いと一般的には聞きますが、この場合にはどうなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

• 転職

みんなの回答

• newnoc
回答No.5

指定が無ければPCで良いと思います。 手書きか印刷かより内容のほうが重要だと個人的には思いますけどね。

• nayami01
回答No.4

字がキレイであれば職務経歴書は手書きでも大丈夫だと思いますが、書くの大変じゃないですか?パソコンの方がレイアウトも簡単でキレイに仕上がると思いますよ。 私はワードで作成しました。 職務経歴書の指定がなくても、ないよりある方が断然よいらしいです。

• qazwsx21
回答No.3

履歴書は手書き、職務経歴書は手書きの指定がなければPCで構わないと思います。

noname#141297
noname#141297
回答No.2

履歴書は手書き、職務経歴書はパソコンが一般的。

回答No.1

手書きである必要はありません。 自分自身がパソコンで書くのも手書きという解釈で問題はないと思いますよ。