• ベストアンサー

麦茶のティーバッグが

破けてしまいました。 麦茶の茶葉を使った料理など、なにか活用する方法はないでしょうか?

• umugi
  • お礼率80% (37/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

茶漉しを使うなり、 お茶やダシ用の使い捨てネット(ティーバッグの袋のみの商品)を 買ってお茶として飲めばよろしいかと思います。

umugi
質問者

お礼

なるほど。こんな簡単なことも思いつきませんでした。 お茶を淹れる習慣がないせいでしょうか… 自分の頭の固さが情けなくなりました。 普通に麦茶を作って濾したいと思います。