• ベストアンサー

「星の王子ニューヨークへ行く」

最近 「星の王子ニューヨークへ行く」を見ました。 (何度目かですが…) とてもおもしろい映画ですね。 エディマーフィや アーセニオ・ホールが一人何役もやってるのが 最高です。 特にエディマーフィの、 ランディワトソンが最高です。 この映画を好きな方、 いらっしゃいますか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagisouma
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

こんにちは。 私もあの映画は好きです。 散髪屋の親父もエディマーフィで、ちょんまげ切っただけでお金請求する所とかなんか面白かったですね。 後は、お忍びだとか言いながら、リムジンが五台ぐらい並んで来たりするのも笑えました。 兎に角ぶっ飛んでる感じなのに、普通の恋愛がしたいと言う王子様の気持ちがとても感動しました。 あー久しぶりに見たくなってきました♪

その他の回答 (2)

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

TVでよく放映される映画ではないかと思います。 何度も観てるのに、ついまた観てしまう… おかげでストーリーも映像もセリフも、しっかり頭に残っています。 もちろん、大好きな映画の一つですね。 理由は、面白いしhappyな気分になれるから。 最近のCG三昧のハリウッド映画より、少し前のこういった単純な娯楽映画の方が観終わった時に爽快感を感じるので、私は好きです。

flewed
質問者

お礼

みなさんありがとうございました(^O^)/

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.2

好きです* シンプルに笑えますよね エディマーフィーの出演している作品は大体好きです。

関連するQ&A

  • オススメの映画教えてください。

    オススメの映画教えてください。 私に合いそうな映画(洋画)ありましたら教えてください。 最近おもしろいと思った作品: トランスポーター1、2(とにかくかっこいい!3はまだみてません スティーヴン・セガール沈黙シリーズ(とにかくかっこいい! Dr.ドリトル、星の王子様(エディー・マーフィが好きなので面白い! 苦手な映画: えぐすぎる映画。 科学が進みすぎて変な機械が出てくるもの。   

  • ナッティプロフェッサー1について

    この映画でエディマーフィーは何役演じていたのか知りたいのですが(2はたしか9役だったのですが)知っている方お願いします。

  • 星の王子さまの時代

    最近、初めて『星の王子さま』を読みました。どこか不思議な物語に惹かれて、何度か読み返していたのですが、あの作品に流れている感情はサン=テグジュペリが生きた時代と深く関わっているのではないかと思い始めました(そりゃそうだよ…)。そこで、サン=テグジュペリが生きて、死んだ時代。第二次世界大戦前夜から第二次世界大戦の終結までを概観できるような書物で皆さんのお勧めをご紹介いただけないでしょうか。出来ればノンフィクションが嬉しいですが、その時代を感じられるのならフィクションでも構いません。欲張りな質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ハンバーガー型の電話機

    昔に映画で見たんです。多分「星の王子 ニューヨークへ行く」だったと思うんですが。ハンバーガーの上と下でわかれてて、上の部分をとると話せるようになってたのですが。知ってる方がありましたら情報ください!

  • こんな恋愛映画を探しています

    こんにちは。 「プリティ・ウーマン」「星の王子ニューヨークへ行く」「恋愛小説家」など 大好きなのですが、これらの映画は男性がお金持ちですよね! 女性が「お金持ち」の恋愛映画を教えていただけないでしょうか? 私(♂)に、夢を見させてください(笑) 教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの黒人映画

    こんにちは 最近、『ソウル・プレイン』という黒人による黒人のための映画のような作品を見て 大変面白かったんですが、 他に面白い黒人映画(アフリカ映画を除く)はないでしょうか? 他に見て面白かったのは、『メテオマン』という映画です。 エディ・マーフィー物以外でお願いします。

  • 映画で友情を感じたシーンは何ですか?

    タイトル通りです。 映画で友情を感じたシーンを教えてください。 私は 「48時間」で、エディ・マーフィとニック・ノルティが さんざんケンカをした後に仲良くなってから エディ・マーフィが、ナンパした女の子とホテルにしけ込みたいのに金がなくて ニック・ノルティに「今なら頼める」と言って借金を頼んだら ニック・ノルティが黙ってポケットから、しわくちゃの札を出して渡したところとか 「泥の河」で、主人公の男の子が、金持ちの子供の家にテレビを観せて貰いに行く時 いかにも貧乏そうな連れの喜一が一緒だとダメだと言われ 「喜一ちゃんがアカンねんやったら、僕も行かへん!!」と言いました。 その時、照れた喜一が、道ででんぐり返りをしたのが堪りませんでした。

  • オススメ映画を教えてください!

    最近レンタル店に通うのが日課となっておりますが、なぜかビミョーなものをチョイスしてしまいます。 80年代後半~2010年あたりの洋画がいいです。ジャ ンルは問いません。 メジャーなものでもいいですが、隠れた名作も添えていただければと思います。 借りて面白いと思った映画 ・オーロラの彼方へ(2000年) ・星の王子ニューヨークへ行く(1988年) ・トライアングル(2009年) ・マチルダ(1996年) ・ターミネーター2(1991年) ・リトルミスサンシャイン(2006年) ・デーヴ(1993年) ・アンドリューNDR114(1999年) ・ヘンゼルとグレーテル(2013年) 好みとしてはこんな感じですので、参考にしていただければと思います。(マイナーですかね?) ちなみに今の所、私のなかでは「オーロラ彼方へ」と「星の王子ニューヨークへ行く」の二強で、これを超えるものがありません(^^;;

  • 映画会社のロゴからそのまま本編につながっていく映像

    例えば、『星の王子 ニューヨークへ行く』はパラマウントの雪山が映った後に、山の奥にズームしていくシーンがあります。 また、『ウォーターワールド』はユニバーサルの地球の映像の後に、陸地が徐々に消えていって海だけの世界になっていく。 私の覚えている限りではこの2作品ですが、最近は見かけなくなりました。 あと、倒産した映画会社『ORION』は宇宙の映像でしたが、何かあったような気がしました… 他にもあれば教えて下さい。

  • ニューヨークの日本食について教えてください

    私の知人(60代)がニューヨークに行くことになりました。女性の一人旅です。ホテルはヒルトンミドルタウンだそうです。 そこで、ニューヨークの最近の事情に詳しい方にお尋ねしたいのですが、日本人経営のお寿司屋さんまたは日本食のお店をご存じの方に何軒か教えていただきたく、お願いいたします。 彼女は、RICHではないと自分では言っていますが、毎日行くわけでもないようなので、あまり高額でなければいいのではないかと思います。 私は20年以上前に1度いっただけですが、そのころはロブスターのお刺身のあるお店や、山城屋というお寿司屋さんがありましたし、SIDE WAKERという貝やロブスターを出すお店がありました。彼女はそういうお店に行きたいそうです。私に聞かれても、たった1度いったきり、それも20年前のことですから、今のニューヨークについては何もわからないので困っています。 彼女は英語はわかるそうです。 どうぞ、よろしくお願いします。悪意のある書き込みは固くお断りします。