• 締切済み

ActiveX

とあるサイトをみようとしたら上のほうにたしかAvtiveXを実行しようしていますというメッセージがでて許可してしまったんです。(危険なのかわかりませんが)再度それを表示して危険から回避する方法(アドインを無効?)を教えてほしいです、お願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

恐らく、設定の変更がされたのではなく、 どうするか訪ねられただけだと思いますので、次の閲覧時も表示されると思います。 「情報バーを出なくする設定」 http://kuma-pan.net/sp2.htm 上記のサイトは、表示を出なくする設定を説明していますので、この部分を確認してみると状態がわかると思います。 チェックが入っていたら表示は出ませんし、チェックが無ければ今後も情報バーは表示される筈です。 お使いのPCを確認して下さい。

関連するQ&A

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ActiveXについて

    パソコンを始めたばかりの友人から質問されました。 Windows XP IE6.0 SP2 です。 最初電話があった時点では 今までみることができたのにウィルスバスターズ2002をインストールしたらエラーがでるようになった。と、いうことでした。 まず なぜ ウィルスバスターズ2002かというと、家にあったからだそうで、それについては 早急に最新版にするほうがいいという話はしました。 彼女は 今 ネットであるアンケートに答えようとしています。 そのページにアクセスすると 「セキュリティの設定によりこのコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されていません。そのためにページは正確に表示されない可能性があります」というメッセージがでます。 ツール - ポップアップブロック は、無効にしました。 ツール - インターネットオプション セキュリティ ActiveXは有効にしています。 それでも状況が変わらないので思い切って ウィルスバスター2002をアンインストールしました。 それでも 同じメッセージがでます。 お願いします。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXについて

    事情があって「リカバリ」をしました。 その後からなのですが、いくつかのサイトで、 「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります」 のコメントがピロンという音と共にサイトの上部に帯状で表示されます。 そして、右クリックをすると、 「危険性の説明」 「情報バーのヘルプ」 が出てきますが、 ActiveXのインストールができません。 このままで良いのでしょうか? どこかの「設定」を変更すれば、このメッセージはなくなるのでしょうか? ご教示ください。

  • ActiveXコントロールについて

    Windows XPを使用しています。「ノートン」をインストールしています。インターネット・エクスプローラー(Ver.6.0)で、NIFTYのホームページを開くと、「アドレス(D)」の下に、次のようなメッセージが出ます。 「セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 そこで、左クリックしても、右クリックしても「情報バーのヘルプ(H)」が出ます。これをクリックすると、横文字ばかりのページが出て何も分かりません。ActiveXコントロールの実行を許可させるには、何をどうしたらよいでしょうか?ActiveXとは何ですか?

  • ActiveX実行ができません

    オンラインゲームをしようと思い、プログラムを実行しようとしたところ、ウィンド上の情報バーに 「このWebサイトは”○○(サイト名)”からの”○○(プログラム名)”アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください」 と表示され、クリックして「ActiveXコントロールのインストール」をクリックしたところ、 「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示され、実行することができません。  ツール→インターネットオプション→セキュリティのレベルカスタマイズで、ActiveXが実行できるように設定を行いましたが、やはりこのメッセージがでます。 パソコンにさほど詳しくなく、どこが問題なのかがわかりません。 どなたか解決策をお願いします。 参考 OS:WINDOWS VISTA homebasic IEバージョンは7 ウィルスソフトにMcAfeeを使用しています

  • ActiveXのしつこいダイアログ

    オールアバウトジャパンのセキュリティの記事にActiveXは必要ないなら無効にしておいたほうが良い と書かれていたので、よほど大事なサイトでない限りは無効にしています。凝ったページの閲覧になると 「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールがどうのこうのなので、正常に表示されない可能性があります」と ダイアログが表示されて、OKをクリックせずにはページを読み込んでくれません。 理解の上で無効にしております。このダイアログを表示させないようにすることはできないものでしょうか?

  • IE7にしてから、アドオンの警告メッセージ?がでる。

    最近ブラウザをIE7に変えてから、いろんなサイトを表示するときに、 「このWebサイトはアドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」 と上の方に表示されることが多くなったのですが、これは一体なんでなのでしょうか? クリックしようとするとアドオンの危険性について説明書きがあって、それを見ると、個人情報が抜かれるとかそんなのが書いてあって、それからはクリックしなくなりました。 ですが、危険性といっても、IE7にする前からずっと閲覧していたサイトの多くでもこのようなアドオンの表示が出ますし、このメッセージは無視しといてもいいんでしょうか? ウィキペディアとかでアドオンについて調べてみたりしたのですが、私には難しすぎて、理解できませんでした。 どなたか分かりやすく回答ください。 よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • アドインエラーについて

    エクセルVBAでアドインファイルを使用しています。 時々、 Excelで前回アドイン’アドインファイルのパス’を開いたときに重大なエラーが 発生しました。このアドインを使用できないようにしますか? このアドインを再度使用できるようにするには、[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックし、 [使用できないアイテム]をクリックします。 このメッセージが出てしまい、エクセルVBAプログラムを起動することができません。 1度出てしまうと、再度実行しても上記メッセージが必ず出てしまいます。 再度、アドインファイルを作成しなおすと、エラーは解消されます。 また、VBAプログラムを動かしてると、何かのタイミングで、また、上記のメッセージが 表示されるようになってしまいます。 どうして出るのかがわかりません。 何か参考になることがあれば教えて下さい。