• ベストアンサー

リヤドロの置物って?

リヤドロの置物って? リヤドロ(?)の置物をいただきました。 お返しをしようと思っているのですが、 お高い物なんでしょうか?(^-^;) コレクター何とかかんとか言ってましたが、 興味がないので、まったく分かりません。 ご存知の方、教えていただけると 有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

興味が無いとまったく分からないですよね。 リヤドロの製品は、お高い部類に入ると思います。 http://www.lladro.co.jp/index.html 以前は知らなかったのですが、少し前にテレビでリアドロが雛人形(親王飾り)と五月人形を限定生産すると言う話をしていて、金額に聞いて驚きました。 娘が二人いますが、欲しいと言われてもとても手が出ません。 http://www.lladro.co.jp/new/hina/01008505.html

id_koneko
質問者

お礼

ホントに高いですねぇ。 私も孫にと思ったりしましたが、 とても手が出ません(^-^;) でも買う人がいるってことでしょうね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2857/5554)
回答No.2

まずはリヤドロのサイトへどうぞ。 オンラインショップやレアアイテムのところで、 探してみて下さい。 http://www.lladro.co.jp/ リヤドロのオンラインショップで売っていなかったり、実売価格が知りたければ「リヤドロ」で検索して、通販など探して見て下さい。

id_koneko
質問者

お礼

urlをありがとうございます。 私も一応ネットで探したのですが、「コレクター」というのが ヒットしなくて(^-^;) (単なるコレクターという意味ではないような感じで言われてました) どなたかに差し上げようかと思って、 包みはまだ開けていません。 開けてから差し上げたら失礼にあたるかと思って。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髑髏の置物を売っているお店

    私の友達が誕生日プレゼントに「髑髏の置物が欲しい。」と言います。 私は全くそういった物に興味がないので、何処へ行ったら売っているのかわからなくて困っています。 インターネットで販売しているものもありますが、なんだかどれもあまり好きにはなれません。(もともと好きではないのですが。) 友達に満足いくプレゼントをしたいです。 皆さんご存知でしたら、大阪周辺(阪急沿線)で髑髏の置物を売っているお店を教えてください。(あんまり気持ち悪くないヤツ・・・)

  • あるカエルの置物を探しています。

    カエルの置物を探しています。 確か一体、1万円前後する高価な物なのですが、 色違いが何体か有り、以前にお土産屋さんで一体だけ 購入したのですが、違う色の物を探していますが、 全く見つからないのです。 カエル置物には「Kitty Chitters 」と記入してあり、 デザイナー?さんの名前は paule さんらしいのです。 現在も売られているお店や、この方の詳しい情報など、 どなかたご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 英語で「動物の置物」

    英語で「動物の置物」 玄関に置いてある動物の置物。 を、英語でいうとどうなりますか? 陶器なのでstuffed animalではないのですが、陶器をわざわざ強調したくないので、ceramicという言葉もできれば使いたくありません。 置物に1番近いのはornamentかfigureな気がしているのですが、 ornamentだとぶら下がってるイメージ(クリスマスツリーのせいかも)、 figureだとガンダムとかのコレクターを浮かべてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 動き続ける置物

    金属でできた物が同じ運動を繰り返している置物の名前って何ですか??説明下手ですいません><

  • この置物が欲しいのですが・・・

    初めて質問をさせていただきます。 昔、知人がハワイでカエルの置物を買ってきてくれたのですが、 このシリーズが欲しくて、ず~と探しています。 通販や、現地のショップを知っていらっしゃる方いませんか? カラカウア道りにあるらしいのですが・・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

  • 青い馬の置物はどこに置けば?

    横浜の中華街で買ったそんなに大きくないのですが青い馬の置物はどこの方向に置けば良いのか迷っています。 さだかではないのですが、アジア系のスターなどが青い馬のトロフィーなどを持っているのを見た事があるのですが縁起の良い物なのでしょうか? 意味と置き場所などご存知でしたら是非教えてください。

  • 蛙の置物

    我が家にはガマガエルの背中に小さいガマガエルが乗っている置物(小さいのですが)があります。 色や形は結構リアルなものです。 以前、とある地主さんの家の庭にも同じ物で大きいものを見かけた事があります。 この蛙の置物を詳細を知っている方・・・いらっしゃいますか??? (抽象的な表現しかできずすいません)

  • 音楽好きと分かる置物を置きたい!

    先日マイホームを購入しました。 それに伴い、玄関外にピアノや楽器などの置き物を置きたいのですが すてきな置物をご存じないでしょうか? 音楽好きのこのお部屋の方でしたら、なにかいいアドバイスがあるかと思い お邪魔させていただきました。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • リアルなワンコの置物

    よろしくお願いします。 瀬戸物で出来た 毛並みまでリアルな感じのワンコの置物を探しています。 大きさも それなりの存在感のあるもので たまにディスプレーで見かけるのですが 売り物で見つけることが なかなかできなくて困ってます。 その手のサイトやショップ ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振り子のように動く置物?

    振り子の上のほうに人形とかついていて左右に揺れる或いは上下に揺れる置物で電池式の物(何と呼ぶのか解らない)、手作りしたいのですがどなたか作り方教えてください。

専門家に質問してみよう