• 締切済み

パソコンモニタと液晶テレビ リサイクルポイントは

これまで使っていたDELL製テレビ兼PCモニタが壊れたので、液晶テレビを購入しました。このモニタのみをリサイクルに出そうと思い、DELLに依頼したらリサイクル伝票が送られてきましたが、パソコンリサイクル と書いてあります。購入した製品と同じカテゴリーの製品のリサイクル券のみ有効となるようですが、リサイクルポイントはつかないのでしょうか??

みんなの回答

• mackid
回答No.2

テレビでない以上、つかないでしょうね。 テレビチューナーが入っていても、メーカーがPCモニターとしていればテレビではないのです。この辺がいかにも何でも区分けしたがる日本の役人が考えそうなお堅くてマヌケな発想です。

Okku-
質問者

お礼

うーん残念です。予想外。 まあ普通のエコポイントだけでがまんします。 ありがとうございました

• meitoku
回答No.1

http://www.rkc.aeha.or.jp/img/price/ryoukin2009.pdf 7ページ目 中ほどをご覧ください。 対象外として扱われているようですね。 「DELL製テレビ」というか「DELLPCモニタにチュナー」が付いていると理解された方がよろしいのでは?

Okku-
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ まあいいんですが、こういう買い換えを検討してると言ったら、ヤマダ電機の店員さんはそんなこと教えてくれなかったです。 ありがとうございました