• 締切済み

パソコンモニタと液晶テレビ リサイクルポイントは

これまで使っていたDELL製テレビ兼PCモニタが壊れたので、液晶テレビを購入しました。このモニタのみをリサイクルに出そうと思い、DELLに依頼したらリサイクル伝票が送られてきましたが、パソコンリサイクル と書いてあります。購入した製品と同じカテゴリーの製品のリサイクル券のみ有効となるようですが、リサイクルポイントはつかないのでしょうか??

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

テレビでない以上、つかないでしょうね。 テレビチューナーが入っていても、メーカーがPCモニターとしていればテレビではないのです。この辺がいかにも何でも区分けしたがる日本の役人が考えそうなお堅くてマヌケな発想です。

Okku-
質問者

お礼

うーん残念です。予想外。 まあ普通のエコポイントだけでがまんします。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

http://www.rkc.aeha.or.jp/img/price/ryoukin2009.pdf 7ページ目 中ほどをご覧ください。 対象外として扱われているようですね。 「DELL製テレビ」というか「DELLPCモニタにチュナー」が付いていると理解された方がよろしいのでは?

Okku-
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ まあいいんですが、こういう買い換えを検討してると言ったら、ヤマダ電機の店員さんはそんなこと教えてくれなかったです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビを、兼用でPCモニタメインに使うのは非経済的でしょうか?

    液晶テレビを、兼用でPCモニタメインに使うのは非経済的でしょうか? また、デメリットを教えて下さい。 解像度の低いPCモニタを使っていて仕事にストレスを感じてきたので フルHD対応23型ワイドのPC液晶モニタを購入しよう!と思いましたが、 今、場所を取っているブラウン管テレビがあるので エコポイントでリサイクルポイントが付く内に、 兼用で液晶テレビの方を買おうか検討しています…。 テレビだと40型LED液晶で、予算は出来れば8~9万前後。 地上波テレビはあまり見ないのでDVDや映画はキレイに観たいな、という位で 画質はそれほど求めていません。 リサイクルポイントで買い替えても26000(23000+3000)ポイントなので 費用面だけなら安いモニタで充分じゃん!て話ですが 目的を優先順に整理すると、 ■PC作業に快適な解像度の大きいモニタが欲しい(デュアルモニタは考えてません) ■テレビ兼用で省スペース化したい!  のでエコポイント利用で古いテレビのリサイクルもしてしまいたい。 ■安くなったので単純にお洒落な薄型テレビが欲しいというのもあります、、、 液晶PCモニタが出たばかりの頃、数年ですぐ壊れてたのを見て 液晶はなんとなく消耗品…なイメージがあり、 PCモニタ液晶なら安価で買い替えも出来るのでそのつもりだったのですが。 今出ている最新の省エネLEDタイプの液晶テレビを購入しても、 元々テレビとして設計されている液晶を、仕事で使うので一日中電源を入れた状態で 毎日酷使するとすぐ寿命が来てしまうのでしょうか? 費用以外にも 液晶テレビをPCモニタ中心の使用で考えられるデメリットを教えて下さい。

  • 液晶テレビとパソコン用液晶モニター

    家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。 同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?) そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか? 最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか? それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、 http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm に仕様があります。 このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。) よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビをパソコンモニターとして使いたい

    液晶テレビをパソコンモニターとして使いたい こんにちは 自宅のテレビがアナログ放送用なので地デジ対応の液晶テレビを新たに購入予定ですが、同時にパソコンも今あるXPからWin7(デスクトップ型)に買い替えようと考えています。 ここで部屋のスペースの制限から液晶テレビをパソコンのモニターも兼用させようと思うのですが、 1.インターネットブラウザ、メール、オフィースソフト等が通常のパソコン専用モニターと同じようにテレビ画面上に表示されるでしょうか?(特に、上下左右に黒い帯が現れることなく全画面で表示されるでしょうか?) 2.購入予定のWin7パソコンはBlu-Rayドライブ搭載のものにして、Blu-Ray映画ソフトを再生させてこれをテレビ画面で視聴したいと考えていますが、通常のパソコン専用モニターと同じようにテレビ画面上で再生されるでしょうか? なお、テレビ、パソコンともどの機種を購入するかはまで決めていません(何となくですが、テレビはパソコンとの相性がよさそうな東芝REGZA、パソコンはコストパーフォーマンスがよさそうなHPのものにしようかと考えていますが、テレビをパソコンモニターと兼用するという観点から、良い組み合わせのアドバイスがあれば合わせてお願します。)

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 1台のパソコンで2台の液晶テレビをモニターにする

    1台のパソコン、デルのVostro230sをシャープの液晶テレビLC-52SE1の2台にHDMIケーブルでつなげてモニターとして使いたいのですが、HDMIの分配では1台しかモニターとして使用できませんでした。デルのサポートの話では、もともとそのパソコンでは、液晶テレビを2台モニターとしてつなげることは難しいとの話。しかし、画像だけでもいいので、映す方法はないものかと思います。 良い方法がないでしょうか。

  • 液晶テレビとパソコンの接続を教えて下さい。

    日立液晶テレビ(L42-XP03)とノートパソコンDELL INSPIRON1501を接続して液晶テレビをモニターにしたいのですが、どのようなケーブル等を購入すればいいのでしょうか?できれば安いほうがいいのですが。素人ですのでよろしくお願い致します。

  • 液晶テレビをパソコン用モニタとして

    液晶テレビをパソコン用モニタとして使っている方はいらっしゃいますか。実用的でしょうか。パソコン用モニタと比べて目が疲れるということはありませんか。

  • 液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について

    液晶テレビをパソコンのモニタにした場合について 地デジ化に伴って、液晶テレビの購入を考えています。 その際に、手持ちのmac miniと繋げてパソコンモニタの役割も果たせるようにしたいなぁと思ったのですが、 二画面機能があるテレビならば、テレビ放送とパソコン画面を同時に表示することもできるのでしょうか? また、それが可能な場合、二画面時のパソコン画面の表示は、文字が潰れたりしないのでしょうか……? パソコンで画面を小さくしたときのように、表示領域が狭まるだけなのでしょうか。 そして二画面に適した液晶テレビがあるならば、ぜひ教えてください。 26か32インチの購入を予定しています。

  • 家電リサイクル、エコポイントについて

    家電リサイクル、エコポイントについて 液晶テレビを買いました エコポイントがつきますが、古いテレビをリサイクルで排出するとさらに3000ポイントもらえます ここで、普通ならば「リサイクル券」を購入して古いテレビを持って行ってもらう が正しい動きだと思うのですが、 古いテレビを欲しいという人が現れました そこで、 ・リサイクル券を私が店舗で購入し、私がリサイクルのエコポイント3000をもらう ・でも古いテレビは持って行ってもらわない ・リサイクル券は、別の人が2011年7月に行使する というのは可能なのでしょうか?

  • PCモニタとして最適な液晶テレビを教えてください。

    今度自室用に液晶テレビを購入しようと思っています。 その液晶テレビをPCモニタとしても兼用したいのですが、最適な機種を教えてください。 パソコンとテレビの使用率は五分五分です。 またテレビはPCモニタとして机に乗せて使うので、目の前でPC作業が出来る画面の大きさにします。 またW録画したいので、テレビ本体(外付けHDD)か専用のBDレコーダーがW録画できるものに限ります。

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWのドライバーを更新したところ、A5サイズの印刷ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • ご連絡いただいた内容によると、ドライバーの更新後にA5サイズの印刷ができなくなったとのことです。ご利用の製品はHL-L3230CDWで、接続は有線LANです。解決策をお伝えする前に、ご利用の環境や試したことなど詳細をお知らせいただければと思います。
回答を見る