• 締切済み

外付HDやUSBメモリのパスワードの件

バックアップ用の外付HDには大切なデータが保存してあります。 もし盗難に遭ったら大変困りますので、何か皆さんが利用されている手段(パスワードをかける)など教えていただけたら幸いです。 またUSBメモリも最近では大容量のモノも増えていて、また持ち運ぶケースが多いので紛失が心配です。

• Mac

みんなの回答

noname#105678
noname#105678
回答No.1

これがおすすめです。 「TrueCrypt for Mac OSX」 http://www.moongift.jp/2008/02/truecrypt_for_mac_osx/

basukemasa
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 便利そうなのですが、 日本語版はございませんでしょうか?