バリ島ヴィラ選びの迷いと条件とホテル比較

このQ&Aのポイント
  • バリ島のヴィラ選びに迷っている方へのアドバイス
  • 希望条件はプライベートプール付きのヴィラ、海の近く、買い物に便利
  • ホテル予約サイトから勧められたヴィラの比較と価格の理由
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島のヴィラをどこにしようか迷っています

こんにちわ。 まだだいぶん先なのですが年末にバリに行きます。 年末は込み合うとのことで、なるべく早くにヴィラの予約を取っておきたいと思って、色々と探しております。 希望する条件として ・プライベートプール付きのヴィラ ・主人がサーフィンをするので海の近く ・買い物に出やすい場所 という3つがあります。 この条件のもとで探していたところ、ホテル予約サイトから 以下の4つのヴィラを勧められました。 ※ピークシーズンのUP料金混みで、年末の5泊です。 バリ島は初めてです。 (1)ルジャルディン 1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・ヴィレッジサイクリングツアー1回、セットディナー1回、90分スパ1回つき (2)ジエリシアン  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・2時間スパ1回つき (3)アヒムサエステート  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1472.00(税サ込) (4)アルバリ  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1147.00(税サ込) ・2時間スパ1回、ランチ1回つき (1)と(2)の二つがうんとお高いのですが、 これはディナーやスパが入っているから仕方ないのか、 それともこれだけの金額が見合ったヴィラなのかがHPや予約サイトの写真や紹介文だけでは読み取ることができません。 (どれもこれも良く思えてしまうので) アルバリはピークシーズンの値上がりが他のヴィラに比べるとお安いので、良心的な価格になっているかもしれないのですが、 ヴィラの施設、サービスがそんなにも大差ないのであれば 良心的なアルバリがいいかなぁと思っています。 ちなみにスパは外で行なっても良いと思っているので(1)と(2)についているスパのオプションサービスにはあまり魅力を感じておりません。 それよりはホテルの部屋の感じ・・・窮屈な感じが嫌なので広々したヴィラが良い、できれば天蓋付きベッド、バリっぽい内装。。。などを重視したいと思っています。 ホテルの施設を見た場合、(1)と(2)がお高いのは仕方ないのか、 それともピーク時の料金UPの差でアルバリと価格の差が激しいのか。。。 あと女性一人のタクシーって昼間でも危険なのでしょうか? 数年前に行かれた方には「危ないよ」といわれたのですが 女性でも一人で行かれている方がいるので大丈夫なようにも思うのですが・・・。 アドバイス、お待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

ル ジャルディンとエリシアンは、アヒムサとアルバリに比べて、元々のレートが高いのではないかと思います。 スミニャックのヴィラと一口に言っても、いろいろですので… ちなみに、スミニャック辺りのお洒落ヴィラの場合、規定の泊数以上の滞在で、 ディナーやスパなどの特典がいくつか盛り込まれていることが多いです。 なお、特典を放棄すればその分安くなるかについては、 自分自身がそのような交渉をしたことが無いためわかりません。 ホテルの部屋の広さは、ファクトシートに「○m2」と室面積の記載があるので事前に確認できますよ。 買い物については、ヴィラの送迎を利用するか、タクシーで問題ないでしょう。 スミニャックはクタやウブドのような繁華街ではないのですが、 雰囲気のいいレストランやカフェがたくさんあって、おシャレさんな街並みですね。 女性一人のタクシーですが、大丈夫と言えば大丈夫ですけど、キケンと言えばキケンですね。 私は何度も一人で乗っていますが、今まで危険なことは無かったです。 ただ、夜間等は避けたほうがいいのではないでしょうか。 最近は、昨年もありましたが女性が殺される等の凶悪犯罪が多発していますので、 心配でしたら避けましょう。 なお、ヴィラの価格に反映されない部分として「従業員の質」というのがあります。 例えば日本人が多いヴィラですと従業員も日本語が使えたりで便利ですが、 日本人がほとんどいないところですと言葉が通じなかったりします。 私の印象では、日本人がオーナーのヴィラは従業員教育が行き届いていて評判もいいように思います。 口コミなどを確認されてはいかがでしょうか。 あと余談ですが、年末のバリは雨季ですので、気候は良くないかもしれません。 寒いかもですので上着や長袖は必須です。

chocola7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 雨季はやはり天候に恵まれないことがあるのですね。 こればっかりは嘆いても仕方ないので、防寒対策をしっかりしていきます。 ヴィラはもうちょっと探してみます!ありがとうございました。