-PR-
解決済み

もっと詳しく教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56907
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

以前投稿したのですが、わからないのでお願いします。
パソコン初心者なので、解凍のやり方が、分からず困っています。
どう開いたら良いのか操作の仕方も教えて下さい
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

解凍レンジをお薦めします。

(以下作者の説明文です)
外部DLLを必要としない簡単解凍ツールです。 これ単体で、LHA(lzh), zip, cab, arj,
tar/gz/z/bz2/tgz/taz/tbz, 各種自己解凍書庫, および MS-COMPRESS形式のファイルを解凍/復元できます。
解凍速度が非常に高速で、インストールも使い方も単純なので初心者の方やシンプル操作が好きな方には特におすすめ。 一発解凍だけでなく、格納ファイルの個別解凍も簡単に行えます。
前バージョンからの変更点は、格納ファイルを関連付け実行したりテキスト表示する機能の追加、Windows2000での動作改善など。
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

皆さんご意見有難うございます。
色々やり方あるんですね。
解凍レンジでやってみようと思います。
ご意見有難うございます
投稿日時 - 2001-03-28 17:31:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Lhaplusという解凍ソフトがオススメです。

下記URLからソフトをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを実行して、
ひたすら[次へ]、や[OK]ボタンなどを押して先に進みます。

あとは圧縮ファイルをダブルクリックすれば、
デスクトップに圧縮ファイルと同名のフォルダが作成され
その中に解凍されたファイルが入っていると思います。

参考まで


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

「以前投稿したがわからない」ということですが、
得られた回答のどの部分がおわかりになられなかったのでしょうか。

なんとなく、あの回答でおわかりになられないということは、
回答にでてくるダウンロードやインストールなどといった言葉、
または、それらの方法そのものがおわかりではないのかな?
という気がしたのですが、いかがでしょうか。

できれば、以前の回答のどのような部分がおわかりになられなかったのかを
明記してください。その返事によってアドバイスの仕方も
ずいぶんと変わってきますので。

また、合わせて以下の点についても補足してください。

1.パソコンのOSは、WindowsとMACのどちらですか?
  また、そのバージョンは何ですか?
  (答え方の例:Windows98を使用 など)

2.何を解凍しようと思われてるのですか(具体的に)
    例えば、
    「雑誌に付いていたゲームソフトの圧縮ファイルを解凍したい」
    「友だちにもらったWORDで作って圧縮されているファイルを解凍したい」
    「○○というホームページ(URLも明記)にある○○というファイルを解凍したい」
    など、そのファイルの内容、ファイル名、手に入れた手段、なぜ解凍したいのかなど
    できるだけ詳しく明記してください。

3.解凍するためには解凍ソフトというのが必要となりますが、すでにお持ちでしょうか。
  お持ちの場合は、ソフト名とそのバージョンを教えてください。

以上です。上記のことを補足していただければ、
アドバイスできるのではないかと思います。
  • 回答No.4

下記サイトに
解凍ソフトの入手法から、インストール、
実際の解凍の仕方の説明が書いてあります。
これを見てもわからないようであれば、
雑誌でも買ってきて説明見ないと、
ここで教えてもらっても、無理かもしれませんね。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

わたしもballoonさんと同じで解凍レンジをお奨めします。インストールすれば解凍したいファイルを右クリックから解凍できて、難しい設定もいりません。
フリーソフトです。