• ベストアンサー

Flash広告をオフにできますか?

色々なサイトで自動的に表示されるFlash広告を 表示させないようにする設定はできないでしょうか? 一時的な設定でもかまいません。 環境はWindows XP HomeでIE8です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

ActiveXの実行を禁止すれば表示されなくなりますよ。 Sleipnirとか入れて使えば、基本操作の感覚はIE8のまま便利な機能が色々使えます。 (JavaScriptやActiveXの使用有無の切り替えとかも簡単に出来ます。) [参考]フェンリル | フリーソフト | Sleipnir http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ あわせて、フェンリル版のIE8を入れておけば、MS提供のIE8で使うよりも、気持ち速くなるようです。

Lei666
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

基本的には、IE8の機能では無理ではないかと思います。 参考までですが、方法としては、Firefoxをメインにして使用し、Adblock Plusやそのelement Helper、NoScript、Flash Blockなどの拡張機能の中から選択して導入したらブロック/解除できます。 (例) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/43673501.html それとCoral IE TabをFirefoxに導入したら、FirefoxからIEのエンジンに切り換えてタブにでも表示できますよ。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/119248950.html

Lei666
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。