-PR-
解決済み

Flash広告をオフにできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5690369
  • 閲覧数468
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

色々なサイトで自動的に表示されるFlash広告を
表示させないようにする設定はできないでしょうか?
一時的な設定でもかまいません。
環境はWindows XP HomeでIE8です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ActiveXの実行を禁止すれば表示されなくなりますよ。

Sleipnirとか入れて使えば、基本操作の感覚はIE8のまま便利な機能が色々使えます。
(JavaScriptやActiveXの使用有無の切り替えとかも簡単に出来ます。)

[参考]フェンリル | フリーソフト | Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

あわせて、フェンリル版のIE8を入れておけば、MS提供のIE8で使うよりも、気持ち速くなるようです。
お礼コメント
Lei666

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2010-03-09 16:24:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的には、IE8の機能では無理ではないかと思います。

参考までですが、方法としては、Firefoxをメインにして使用し、Adblock Plusやそのelement Helper、NoScript、Flash Blockなどの拡張機能の中から選択して導入したらブロック/解除できます。
(例)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/43673501.html

それとCoral IE TabをFirefoxに導入したら、FirefoxからIEのエンジンに切り換えてタブにでも表示できますよ。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/119248950.html
お礼コメント
Lei666

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2010-03-09 16:25:10