• 締切済み

キュービクルの扉についている取手が破損しました。メーカーはタキゲンで取

キュービクルの扉についている取手が破損しました。メーカーはタキゲンで取手にA-1400と記載されてます。200番の鍵付きのものです。 タキゲンに問い合わせたところ、この型番は現在ないとの事。 現在あるどの型番とおきかえたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

A-1400は1970年ごろに実際に存在したようです。現在はA-140-1-1が同等品のようです。かなり古いキュービクルなんですね。取付け寸法など確認してあうようだったら交換してはどうでしょうか? リンクの下のほうに鍵がNo.0200のものも注文できるようです

参考URL:
http://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/detail.do?name=00286
  • koko1177
回答No.3

A-1400ではなくA-140ではないでしょうか? A-140なら大きさによりA-140-1~A-140-3まであります。 もう一度型番を確認してみてください。

• aribo
回答No.2

キュービクル製作メーカーに直してもらうのがよいと思います。同じ型式でも取り付け方法、付けている部品の形等で違いがあります。タキゲンは取手の部分だけです、裏に上下に棒があるか、扉にひっかける板もたいなものは、キュービクル製作メーカーが別に取り付けています。また専用受電設備であれば、改造等ができません。わからなかったら主任技術者に相談してみてください○○電気保安協会・○○電気管理事務所等、月に1回来る人です。自前の主任技術者であれば出入りしている電気工事業者に相談してください。

• stardelta
回答No.1

普通はタキゲンで対処を教えてくれるはずですがね。 ありますか?と聞けばありません、と答えが返ってくるでしょうが代わりはありませんか?と聞くとありますとかこう加工してこの品番をつけたらどうですか、とかの答えがくるのですが。