• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームのタイトルを教えてください。)

1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲーム

jack(@jackspades)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

DECOの「ダークシール」かと思われます。 発売は1990年みたいですが・・・違ってたらごめんなさい。

OKWOYJ
質問者

お礼

それでした。動画も見つかりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • アーケードのゲーム名を教えて。

    タイトーのゲームで、斜め上からの見下ろしがたのアクションゲームです。 雰囲気はカプコンのダイナマイト刑事です。 キャラクターは3人から選べて、そのうち女性のキャラクターの武器が 両手下手持ちするハンドガンで5WAYでした。

  • 3DアクションRPGの名前教えて下さい<アーケードゲーム

    ファンタジー系で、ナイト、ドワーフ、マジシャン、エルフから主人公を選び、 斜め上からの見下ろし視点のポリゴンアクションRPGのゲームが以前あったのですが、 どなたか名前か発売元を覚えてらっしゃる方おられませんでしょうか? 前に新宿電気街のゲームセンターの2階にあったと思います。よろしくお願いします。

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • こんなゲーム(RPG)を探しています

    インターネットゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。 次のようなインターネット上のRPG(例えばロードス島戦記)を探しています。 職業を戦士、騎士、魔術師、僧侶、吟遊詩人、精霊使い、盗賊・・・と選べて、 モンスターや他のプレイヤーと戦う等で経験値を得てレベルアップしてゆく。 ある世界(国)があって、数々の伝説がある。 そして自分がその世界の一人として生活しながら(生い立ちが其々あったりする) 他のプレイヤーとパーティを組んだり仲間になったりしながら 伝説を解き明かしてゆく。 ある者は国王になって生活したり、武器商人になって生活したりも出来る。 バーチャルな中にもリアリティのあるゲーム。 まぁ、ずっとゲームをするわけじゃないからゲームをしてないときに そのキャラクターはどうするのか、とか現実問題があって難しいでしょうが、 こんな感じ、若しくはこれに近いようなゲームはないでしょうか? ウルティマってのはどんな感じですか? こんな感じに近くないですか? でも、専用のプロバイダに加入しないとダメですよね? う~ん、求めるものが贅沢でしょうか?

  • 三国志のアーケードゲームを探しています

    5年程前に自分がゲームセンターでやっていた三国志のゲームを探しています。 覚えている内容は ・横スクロールのアクションゲーム(ファイナルファイト形式) ・プレイヤーキャラが趙雲、関羽、貂蝉とあと2,3キャラクター ・二人同時プレイ可能 ・コマンド入力で各キャラクターの技を出せる ・途中で登場するボスキャラクターの張コウがでかくてごつい くらいです。 最近まで「天地を喰らう」シリーズの作品かと思っていたのですが、 操作キャラに貂蝉がいるので別の作品かもしれません。 また、古いゲームも置いてあるゲームセンターだったので、 5年以上前に出たゲームなのかもしれません。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームで RPG、アドベンチャー(シミュレーション)

    PCゲームをしたいのですが、どうも上手く探せないのでソフトを紹介してやってください・・・ 希望は、 ★キャラクター同士の掛け合いがある。主人公がしゃっべらないのは・・・好きではないです。 ★なるべくリアルタイムでの操作が必要じゃない。 ★グラフィックが可愛い(リアルな3Dとかじゃなくてアニメ絵みたいなのが好みです。DQ8みたいのはOKです) ★難易度が高くない(ダンジョン、トラップ、謎解きなんかが複雑じゃない) ★ストーリー、会話、キャラクター重視。 今までクリアして面白かったのは、 ■スーパーロボット大戦シリーズ(F、アルファ、第二次アルファ、MX) ■英雄伝説 空の軌跡 ■アークザラット3 ■救星主伝説(フリーソフト)で、 面白かったけど途中で挫折したソフトは ■クロノクロス ■スーパーロボット大戦インパクト です。よろしくお願いします。

  • オススメのRPG教えてください。

    私は普段格闘ゲーム、スポーツゲーム、パズルゲーム、アクションゲームくらいしかやらないのですが、今度RPGを挑戦してみようと思います。  そこでRPG初心者なのですが何かオススメはありますでしょうか? ちなみにやりたい条件としましては、  1.ファンタジーものがやりたいと思っています。  2.リアルなキャラクターよりは、可愛いキャラクターの方がいいです。  3.ストーリーはあまり長くないのが良いです。  4.機種はPS2でやりたいと思っています。  5.初心者なのでダンジョンを冒険するなどの迷路みたいなものではなく、ストーリーがサクサク進むものが良いです。 ちなみに、やったこと(かじった程度ですが)があるものは、ドラゴンクエスト8とラジアータストーリーズです。(途中で断念しましたが) 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 昔プレイしていたアーケードゲームを探してます

    今から12年前くらい前の事なんですが、地元のあるデパートに食事に行った際かならず最上階のゲームコーナーで遊んでいました 色んなところから集めた中古筐体が並べてあって中にはカプコンのエイリアンvsプレデターや、SNKの4枚挿しMVS筐体など今ではわりとレアな筐体が置いてあり、当時まだ8歳くらいでしたが結構やりこんでいました その中でかなり印象に残っているビデオゲームがあって、それを探しているんですがタイトルも思い出せずどこのメーカーから出ていたものなのかも思い出せずネットで探しても全く見つけられません ステージクリア型の3Dアクションゲームで、クォータービュー(見下ろし視点)だった気がします キャラクターは確か三人から選べて、その中の一人に暗視スコープのようなものを装備したいかにも特殊部隊的なキャラがいたのを覚えてます 敵キャラはちょっとグロテスクなモンスターで、装備している銃や火炎放射器みたいなものを駆使して敵を倒しながらエリアを進んでいき、ステージの最後にはボスが待ち構えている・・・みたいなゲームでした ポリゴンの雰囲気はセガっぽかったような気がします・・・ この僅かな情報だけで、このゲームのタイトルがわかる、もしくはコレじゃないかと思われるものがありましたら教えていただけると助かります 回答よろしくお願いします